北海道札幌市を拠点に活動するeスポーツチーム「NORTHEPTION」は6月30日、VALORANT部門に所属したXandriteと契約を終了したことを発表しました。

2020年、VALORANTの競技シーンに参入したXandriteは、BLUE BEESでの活動を経て今年2月にNORTHEPTIONに加入。NORTHEPTIONではキルジョイ、アストラ、サイファー、チェンバーなど、サポート型エージェントを中心に使用し、VALORANT Champinos Tour 2022 Stage 1ではFAV gaming、DeToNatorを下しプレイオフ進出を達成するなど、チームを陰で支える立役者として活躍しました。

しかし今年3月、ラインナップ離脱を発表。フリーエージェントして新たなチームを模索することを発表しましたが、翌月には学業に専念するため、VALORANT Champions Tour 2022へ選手として出場しない意向を明らかにしました。

今回の退団について、自身のTwitterでは「ストリーマー、コンテンツクリエイター」として今後活動することを発表し、モチベーション維持やハードな練習、緊張、プレッシャーなど複数の理由から競技シーンには復帰しないことを明らかにしています

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. 日本一位のチームのほんの数ヶ月前のロスターすら知らないクソにわかがよくコメントしようと思ったな

      削除
    2. 文盲かな?

      削除
    3. ここまで来たら全盲だろこれ

      削除
    4. 文盲って言っときゃいいと思ってるだろしょーもねえ

      削除
  2. サンドライトええ選手やったよなー
    とりあえず大学卒業してくれw

    返信削除
  3. youtubeの解説わかりやすくて好き

    返信削除
  4. YouTube解説は見た方がいい。結構ためになる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。