8月31日にトルコ・イスタンブールで開幕したVALORANT Champions 2022へ北米代表として出場する100 Thievesですが、選手とコーチ含む計6人が新型コロナウイルスに感染したことをジェネラルマネージャーを務めるddk氏が発表しました。

4日前、選手4名と2人のコーチが新型コロナウイルスに感染しました。皆体調は良好で回復に向かっています。記者会見などを欠席したのはそれらが理由です。しかし、私たちは大会に向け気を高めており、全力を尽くす予定です。

声明内では2人のコーチと答えていることから、ヘッドコーチのSeanGares及びアシスタントコーチのMikesは新型コロナウイルスに感染していると見られており、現時点で感染した選手4人の詳細は不明です。

100 Thievesは明日9月3日(金曜日)午前0時からグループステージDの初戦でFnaticと対戦を予定していますが、上記ツイートから通常通り試合には参加予定と見られており、新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場外の別ブースから試合を行うと予想されます。しかし万全な状態ではないと予想されるため、SNS上では早期の回復を祈る声が多数寄せられています。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 前回のPRXがコロナバフって揶揄されてたくらいだから無症状なら問題なくいけるでしょう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。