先日VALORANT部門の再編が報じられたCloud9ですが、同部門に所属するyayの契約終了が決定したとジャーナリストのGeorge Geddes氏が報じました

ブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INではDRXに敗れ2回戦敗退となったCloud9ですが、同氏によると、yayとCloud9は双方合意の上で契約を終了したと指摘しており、yayの戦績やパフォーマンスが原因の契約終了ではないと示しています。

また同氏は、Cloud9は来月に開幕するVCT 2023 Americas Leagueに向け来週からトライアウトを開始すると指摘しており、そのトライアル候補の選手リストには昨年にOpTic Gamingで活躍を見せたMarvedの名前も含まれていたと示しています。

現時点でyayの去就、そしてCloud9の新体制は不明ですが、Masters Tokyo出場をかけたVCT 2023 Americas Leagueの開幕まで残り1ヵ月。インターナショナルリーグに加盟する各チームは、VCT 2023 LOCK//INの結果を鑑みてメンバー変更に動き出すと予想されます。

現在のCloud9のロスターは以下になります。チームはブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INの2回戦でDRXに1-2で敗れ、ベスト16で敗退となりました。

  •  Anthony "vanity" Malaspina
  •  Erick "Xeppaa" Bach
  •  Nathan "leaf" Orf
  •  Jaccob "yay" Whiteaker
  •  Jordan "Zellsis" Montemurro
  •  Mateja "qpert" Mijovic
  •  Matthew "mCe" Elmore(ヘッドコーチ)

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. vanityじゃまだ上手く扱えなかったか

    返信削除
  2. つまるところ、バカ高い金払ったんだからちょくちょく試合壊すくらいのレベルの働きしてもらうつもりだったけど、今のところ、yayがぶっ壊してくれる試合がないからいらないって事か。

    返信削除
    返信
    1. 何が詰まるところなんだよwwww

      削除
    2. yayのパフォーマンスが原因ではないっていってるから違うだろ

      削除
    3. 妄想垂れ流す前に記事読もう

      削除
  3. yayにはC9を後悔させる活躍して欲しいわ

    返信削除
  4. TwitterのヘッダーとかはyayもMarvedもMoist Esportsにもうなってる

    返信削除
  5. 書き方的にはyayがC9に残りたくないからC9に契約切ってもらったって感じに見えるけどね

    返信削除
  6. 明らかにyayとチーム合ってなかったよな

    返信削除
  7. もう一度アイアンからやり直そう

    返信削除
  8. モバイル版に行くってことか

    返信削除
  9. やっぱyayはoptcだ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。