Riot Gamesの新作FPS「VALORANT」の正式リリース日が6月2日に決定、日本サーバーの追加も同時に発表されています。


本日5月22日00:00、Riot GamesはVALORANTの正式リリース日が6月2日(火曜日)に決定したことを発表、正式リリースに合わせて、新コンテンツ、新ゲームモード、新エージェント、新マップの実装を予定、同時に日本サーバーの実装も発表されています。

発表と同時に公開された「本当にリリース準備できているの?」の記事では、クローズドベータの目的、アンチチートシステム、サーバーなどについてに明記されています。

アンチチートシステムについては、独自のチート検出システムと専属エンジニアチームを準備しており、今後よりいっそうチートに対しては対策していく方針を明らかにしています。

また、中国・ベトナム・インド・中東諸国についてはサーバー準備が整っておらず、進展があり次第、発表する意向を明かしています。


現在行われているベータ版については5月28日に終了予定で、ベータ版でのアカウントはリセットされ、リリース時にはプレイヤーの全員が同じ条件でスタートします。僅か2週間後に迫った正式リリースですが、既にプレイしている、もしくは未プレイのユーザーも6月2日を待ちましょう。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。