HikoがCS:GOの競技シーンより引退しVALORANTへ転向、「100 Thieves」VALORANT部門の1人目のメンバーとして契約したことを発表しています。


CS:GOやLeague of Legendsなどのタイトルで活躍するアメリカのeスポーツチーム100 Thievesは、新たにVALORANT部門の設立を発表、1人目のメンバーとしてCS:GOプレイヤーのHikoと契約したことを発表しています。

現在30歳のアメリカ出身のプレイヤーHikoはCS1.6より競技シーンで活躍するベテランプレイヤーで、CS:GOではLiquid、Cloud9、Rogue、compLexityといったアメリカを代表するチームでプレイ、2013年にはHLTVの年間トッププレイヤーで9位に選出されています。

特に2015年から2017年にかけ在籍したLiquidでは、当時ウクライナからアメリカへ拠点を移動し活動していたs1mpleと共に2度のメジャー大会へ出場、中でもESL One Colgone 2016では準優勝を獲得し大きな話題となりました。


Hikoは2019年3月にRogueがCS:GO部門を解散したことに伴い、競技シーンではプレイせず、Tiwtchでの配信やYouTubeの動画投稿を中心に活動、VALORANTはクローズドベータがスタートした4月7日より本格的に取り組んでおり、100 Thieves Invitational、T1 Invitational、Code Green Invitationalといったオンライン大会で優勝を獲得しています。

HikoはVALORANTへ移行した理由として「歴史上最も成功し人気のあるeスポーツタイトルであるLeague of Legendsを構築したRiot GameがFPSシーンに参入すると聞いた時、私はその一部にならなければならいことを知っていました。」と述べ、VALORANTが発表された当初からCS:GOからVALORANTへ競技シーンを移ることを決断していたことを明かしいてます。

新たにVALORANT部門を開設した100 Thievesのラインナップは以下になります。

 Spencer "Hiko" Martin

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。