「VALORANT IGNITION」シリーズの開催を発表、世界各国で大会を開催し競技シーンにおけるエコシステム構築を目指す意向を発表しています。

VALORANT IGNITION

VALORANT IGNITIONは、日本、EMEA(ヨーロッパ、中東及びアフリカ全域のこと)、アメリカの各国で開催される大会シリーズで、6月19日~21日の第一弾では日本、EMEAの2地域で全チーム招待制で行われます。第二弾に関する情報については6月18日(太平洋夏時間PDT)に公開予定です。

また、開発チームからのコメントでは上記地域の他、北米、ブラジル、ラテンアメリカ、韓国、日本、東南アジア、オセアニア、ヨーロッパ、ロシア、トルコ、中東での開催を予定しており、全世界に展開を広げる意向を明らかにしています。

VALORANT IGNITION(イグニッション)シリーズとは:世界中の選手、チーム、コンテンツクリエイター、トーナメント主催者とのパートナーシップのもとに作り出される、VALORANTの競技シーンにおけるエコシステム構築に焦点を当てたトーナメントシリーズのことです。これは競技イベントの開催を円滑化させるための取り組みで、ライアットゲームズとしてこの規模の取り組みを行うのは正式リリース後初となります。トップクラスのeスポーツ組織に様々な形式での体験をしてもらうことで、VALORANT競技シーンの基礎を築くことが狙いです。

近日開催予定の大会


G2 x IGNITION:G2 VALORANT IGNITION シリーズでは、8人のキャプテンが自らのチームを率いて戦います。ただし…キャプテンはトーナメント前日まで、誰とチームを組むのかが分かりません。栄光をつかみ、勝利の炎を灯せるのはたった1チームのみ。イベントは日本時間6月19日22:00から開始予定です。 - 公式サイトより引用



RAGE x IGNITION:日本最大級のeスポーツイベント「RAGE」が主催する、新作FPSタイトル『VALORANT』日本初の公認大会です。日本初開催となる本大会は、DetonatioN GamingやJUPITERなど日本トップクラスの人気と実力を兼ね備えた全16チームを招待して開催されるもので、日本初に相応しい非常にエキサイティングな大会になることは間違いありません。賞金総額は50万円。優勝した1チームの総取りとなるため、Day1の予選から目が離せない展開が予想されます。開催日は日本時間の6月20日と21日で、両日ともに15:00から23:00までを予定しています。 - 公式サイトより引用

大会スケジュール


配信リンク

3 コメント

  1. G2 x IGNITIONとRAGE x IGNITIONの画像が逆ですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. RAGEか、他ゲーを観た感じではかなり評判悪いんだよなぁ。

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link