nitr0がCS:GOからVALORANTへ移行した理由をESPNのインタビューで明らかにしています。
今月14日、CS:GO世界ランキング上位のアメリカのチームLiquidでキャプテンを務めたnitr0がCS:GOより突如引退を発表、100 Thieves VALORANT部門への移籍が発表されました。
nitr0はESPN EsportsのYouTubeチャンネルで公開されたインタビューでCS:GOからVALORANTへ移行した理由について以下のコメントを述べています。
Nicholas "nitr0" Cannellaのコメント
VALORANTに移行するという決定は2つの要因がありました。1つ目は再びHikoとプレイする機会が得られること、2つ目は100 Thievesに参加できることです。100 Thievesは世界で最高のeスポーツチームの1つです。そして、このチームで私とHikoは自分たちの考えでチームをまとめ上げる機会を与えられました。CS:GOでは一度もなかった機会です。正直なところ、Liquidを脱退した後の選択肢は少なく、当時はCS:GOでのキャリアを続けることが出来ませんでした。VALORANTについてはどのエージェントをメインでプレイするかもまだ決まっていませんが、私にはキャプテンという役割があっていると再確認できました。これらはCounter Strikeから学んだことです。
Counter Strikeに似たゲームであるVALORANTは私は好きです。CSプレイヤーを始め、Apex Legends、Fortniteなどのプレイヤーが集まっていることは非常に素晴らしいことです。
現時点で100 ThievesのVALORANT部門はHiko、nitr0の2人のみの発表となっていますが、2人はDot Esportsのインタビューでは「時間をかけ慎重に世界トップで戦えるチームを作る」と答えているため、直近の大会には参加しないことが予測されます。
CSGO引退してほしくなかったけど液体キッズとしてはまたHikoと一緒にプレイしてる姿が見れるのはうれしい
返信削除コメントを投稿
200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。