今月13日よりスタートするエピソード2のアップデートでブリムストーンに強化が実施されることがRedditより明らかになっています。

事の発端はRedditユーザーabzoluutの「ブリムストーンは微調整する必要がある」というスレッド。スレッド内容は「セージの弱体化が実施されたとき、『セージ必須』のメタが無くなりスッキリしました。それから環境は良くなり、スモークは攻撃面、防衛面の両方で大きな役割を果たすようになりました。しかし、残念なことにオーメンのスモークは遥かに優れており、ブリムストーンは大打撃を受けました。複数の大会で見られたように、ブリムストーンのピック率は低下し、セージ必須のメタはオーメン必須のメタに変わりました。」となっており、70を超える共感のコメントが寄せられています。

上記のスレッドに対して、VALORANTのゲームバランスに携わる開発チームの1人、Altombreが反応。「私たちも共感しています。ブリムストーンの強化はまもなく実装されるでしょう。」とコメント、近日中にアップデートでブリムストーンの強化を予定していることを明らかにしました。

現在、VALORANTの競技シーンでスモークメインとして使用されるエージェントは主にオーメン、ブリムストーンの2人。2人のエージェントは、それぞれの良さを持ち合わせていますが、現環境では使い勝手の良いオーメンの方が実用的と判断されており、ピック率、勝利率などのデータに顕著に表れています。

以前より、Riot Gamesは「全キャラのピック率50%を目指す」を目標に挙げていますが、エピソード2 ACT1より登場する新エージェントにより、どのように環境が変わるか注目が集まります。

関連記事
新ランクシステム、エージェント、武器スキンなどエピソード2の新要素は1月11日(月)にVALORANTの公式Twitchチャンネルで発表

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。