今月13日よりスタートするエピソード2のアップデートでブリムストーンに強化が実施されることがRedditより明らかになっています。

事の発端はRedditユーザーabzoluutの「ブリムストーンは微調整する必要がある」というスレッド。スレッド内容は「セージの弱体化が実施されたとき、『セージ必須』のメタが無くなりスッキリしました。それから環境は良くなり、スモークは攻撃面、防衛面の両方で大きな役割を果たすようになりました。しかし、残念なことにオーメンのスモークは遥かに優れており、ブリムストーンは大打撃を受けました。複数の大会で見られたように、ブリムストーンのピック率は低下し、セージ必須のメタはオーメン必須のメタに変わりました。」となっており、70を超える共感のコメントが寄せられています。

上記のスレッドに対して、VALORANTのゲームバランスに携わる開発チームの1人、Altombreが反応。「私たちも共感しています。ブリムストーンの強化はまもなく実装されるでしょう。」とコメント、近日中にアップデートでブリムストーンの強化を予定していることを明らかにしました。

現在、VALORANTの競技シーンでスモークメインとして使用されるエージェントは主にオーメン、ブリムストーンの2人。2人のエージェントは、それぞれの良さを持ち合わせていますが、現環境では使い勝手の良いオーメンの方が実用的と判断されており、ピック率、勝利率などのデータに顕著に表れています。

以前より、Riot Gamesは「全キャラのピック率50%を目指す」を目標に挙げていますが、エピソード2 ACT1より登場する新エージェントにより、どのように環境が変わるか注目が集まります。

関連記事
新ランクシステム、エージェント、武器スキンなどエピソード2の新要素は1月11日(月)にVALORANTの公式Twitchチャンネルで発表

コメント


Sponsored Link