Cloud9が保有するVALORANTチーム「Cloud9 Blue」に北米リーダーボードランキング1位の経験を持つPoizが加入したことが発表されています。

VALORANTの北米リーダーボードランキングの第二回目の発表で、1位にランクインしたDOINKMACHINE97。第一回目の発表で1位を獲得したTenZを抑え、1位にランクインしたそのプレイヤーは誰か、とコミュニティで大きな話題となりましたが、そのプレイヤーの名はPoiz。

驚くことに、Poizは所持する3つのアカウント(Poiz、bladestorm、shadowGOD399)全てで北米のランキング上位25位へランクインしており、VALORANTの公式サイトより公開されたインタビューでは「ランク戦のスキルは実際のところトーナメントでは通用しないと言う人が大勢います。それが間違っていることを証明したいですね」とコメントを残し、コンペティティブから競技シーン参入を目指す意向を明らかにしました。

そして、その努力が実を結び、アメリカのトップチームの1つCloud9との契約が発表。6人目のメンバーとして、ラインナップへ参加します。

ジェットといえば、ド派手なフラグシーンが印象的ですが、PoizのYouTubeチャンネルより公開されているフラグムービーでは、堅実な立ち回り、堅実なAIM捌きが確認でき、北米リーダーボードランキング1位も納得のプレイとなっています。

新たにPoizが加入したCloud9 Blueのラインナップは以下になります。チームは、新たに6人体制で年間チャンピオンを決定するVALORANT Champions Tour 2021へ参戦予定です。

 Skyler "Relyks" Weaver
 Mitch "mitch" Semago
 Daniel "vice" Kim
 Nathan "leaf" Orf
 Son "xeta" Seon-ho
 Michael "poiz" Possis
 Yoon "Autumn" Eu-ddeum (ヘッドコーチ)

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。