現在、ハンドガン、ショットガン、アサルトライフルなど、計18の武器が存在するVALORANTですが、将来的に武器のバリエーションを増やす予定があると、VALORANTのゲームデザイナーを務めるNicholas Wu Smithが明かしています。

Nicholas Wu Smithは、4月12日に自身のチャンネルで行った配信で「ゆくゆくは新武器を追加する予定です。視聴者より『今年は新しい武器は登場しないのですか?』と質問がありましたが、今年はたぶんないと思います。」と述べ、将来的に武器の数を増やす予定があることを明らかにしました。

VALORANTリリース前の武器のプランについて、「初期の案として、CS:GOの"Dak Dak*"のようなオートスナイパーも有りました。しかし、オートスナイパーより、ガーディアンの方がその役割に適していると思いました。武器のバランスとキャラクターのバランスは永遠の課題だと思います。常に変化させる必要があるでしょう。」と答え、新武器のリリースはゲーム内環境のバランスを取ることが大事であると指摘しています。

*CS:GOコミュニティでは「Gay Gun」と呼ばれるAWP同様にスコープを持つ連射できるスナイパー。使いどころやシーンによっては害悪武器と呼ばれることも多い。

また、VALORANTに追加する武器の特徴としては、「VALORANTの全ての武器はヒットスキャン*として出す予定です。」と述べ、ロケットランチャーなどの武器はリリースしないことを明言しています。

*発射と同時にダメージ判定がされる武器のこと。

2021年には新武器を出す予定は無いと答えていますが、コミュニティでは「新武器の追加の前に現環境の武器のバランスを調整した方が良い」の声が多く見受けられます。これまで何度も武器の調整が入ったVALROANTですが、新武器追加後も、バフ、ナーフが繰り返されるでしょう。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。