海外掲示板Redditより見つけた「全試合でMVPを取っているが、アイアン/ブロンズ/シルバーから抜け出せない」のスレッドを紹介します。

投稿者は、各種SNSで頻繁に見る「キル数は多いけどランクが上がらない」を疑問に思い、統計を調べてみたところ、デュエリストよりセンチネル、コントローラーの方が勝率が高いことを発見。スレッドを要約すると、「デュエリストをピックせず、サポートエージェントをピックしろ」といった内容ですが、ランク上げに困っている方は、一度参考にしてみるのもありかもしれません。

また、VALORANTのランクの指標はキル数のみでなくアシスト、フラッシュ、スモークなども影響していると、Riot Gamesのスタッフより明らかになっているため、キル数重視ではなく、サポート、チーム連携を今一度意識してみましょう。

海外ユーザーが語る「全試合でMVPだが低ランク帯から抜け出せない」の理由

直近15試合で、ジェット、レイズ、レイナを使い、それぞれ30キル以上でMVPを取っている人が、「チームメイトのせいでどの試合も勝てない」と不満を漏らす試合のスクリーンショット付きの投稿をよく見かけます。

YouTubeに投稿されるランク指南の動画の多くが「デュエリストがより多くのポイントを得ることができるので、デュエリストを選んでランクを上げよう」と言っているのはもちろん知っています。

しかし、自分だけがキルをしていて、アイアン帯のオーメンがヘブンにスモークを炊かなかったり、ブロンズ帯のヴァイパーがチームメイトの視界を壁で遮ぎったりして、デュエリストの自分がやられてしまったら、そのラウンドは負け、試合でも負けてしまいます。

(こちらのランクも低いので、)相手チームのデュエリストも内部レートは低いです。グレネードなどなくても、あなたなら彼らをキルすることが出来ると思います。自分がチームメイトより優れていると思うなら、ゲームセンス、マップコントロールが必要なエージェントをピックしましょう。

チームメイトのアイアンのデュエリストと、相手チームのアイアンのデュエリストを戦わせ、自分が最後の1人になって、ラウンドを勝ち取る。そのようなエージェントをピックしましょう。

誰でも銃を撃てますが、スパイク設置後の取返しを完璧にこなせるわけではありません。誰でもヴァンダルを購入できますが、情報を取り味方に伝える動きが出来るわけではありません。

ちなみに、私の統計のレイズのADR*は178であるのに対し、キルジョイのADRは158です。そして、レイズの勝率は43%で、キルジョイでの勝率は60%です。低ランク帯を抜け出してから、「デュエリストを使って、ランクを上げる」を行いましょう。

*ADR - Average Damage per Roundの略。 1ラウンドあたりに与るダメージの平均。

関連記事
「世間で言われているほどランクは酷いものではない」、コミュニティによるランクへの不満を受けVALORANT開発者が語る
VALORANTのランク向上のコツ、ブロンズからダイヤモンドまでランクを上げた海外プレイヤーが語る

9 コメント

  1. FBとってその後トレードされてるデュエリスト専多いからな
    バトルスコアの見栄え=活躍ではないのを理解してない時点で弱い

    返信削除
  2. 毎試合MVPで上がれねえって絶対ただのベイターだろ 

    返信削除
    返信
    1. 個人的に勝ってくれるならベイトどんどんしてくれって思ってるけど
      このタイプは勝ちにつながるベイトじゃなくてただのキル稼ぎになってるんだろうな・・

      削除
    2. 序盤はラークとかいってわけわからんところでモジモジしてて
      後半味方が死んで情報取れたら数人不意打ちで殺してからラウンド負けってところかな

      しかもこいつデュエリストでしょ
      ゴミだね

      削除
    3. ベイト癖が抜けない人は勝負するタイミングがわからんのやろうなぁ…
      だから待ってある程度情報入手しないと動けない
      それで勝ってくれるならいいけどそんなはずもなく…

      削除
  3. 上手い人程サポート使うのが良い。
    キルジョイ、ヴァイパー、ソーヴァで遊んでたら勝手に上がります。

    返信削除
  4. 大切なのはゲームに勝つことであってキルを取る事では無い

    返信削除
  5. >チームメイトのアイアンのデュエリストと、相手チームのアイアンのデュエリストを戦わせ、自分が最後の1人になって、ラウンドを勝ち取る。そのようなエージェントをピックしましょう。


    そんな悠長なことやってたら敵のレイナが4人倒して1vs5になるのが現実

    返信削除
  6. パッチノート公開されて分かったことが一つあったな
    もしサービス開始からやってるならアカウントを作り直せば今より上に行けるかもしれない

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス