韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「NUTURN Gaming」が、リブランディングの実施を発表しています。

今年5月にアイスランド・レイキャビクで開催されたVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Mastersでは3位入賞を果たし、韓国トップチームの1つとして活動するNUTURN Gamingですが、本日9月29日にチームロゴ、チームカラーを緑&白に変更し、リブランディングを発表。リブランディングには、「Carry it on」のメッセージが込められており、ファンとのコミュニケーションをより深めることを目標としています。

また、2021年10月1日に更なる新情報を発表予定で、コミュニティではVALORANT部門に新たに選手加入や新たなパートナー/スポンサー契約の締結、新部門の設立など、様々な憶測が寄せられています。

(追記)コメント欄に補足有。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 2ヵ月ほど前にNUTURN Gamingの設立の経緯、チームロゴに関する記事を公開予定でしたが、色々と後回しにしていたら本日リブランディングが発表されロゴが変わってしまったので、その記事を一部抜粋してコメント欄に残しておきます。

    ・NUTURN Gamingは、eスポーツ業界で13年のキャリアを持つLee "uk" Ukが設立したeスポーツチーム。uk氏は、Conbox、KSV EsportsでCOOを務めた経緯を持つ。

    ・NUTURN Gamingのオフィスには、10人近くの動画編集者、デザイナーが忙しく働いており、豪華なゲーミングハウスを持つ他のeスポーツチームとは一風変わったオフィス。

    ・それもそのはずNUTURN Gamimngの運営会社は、コンテンツスタジオを本業としており(eスポーツ大会の動画・画像作成、運営など)、2021年にはBlizzard Entertainment Koreaのメインコンテンツベンダーに選ばれている。

    ・VALORANT部門しか所有しないNUTURN Gamingは、ビジネス的観点から見てコンテンツ作成の後回し的な感じでVALORANT部門をスタートした。

    ・NUTURN Gamingの情報の少なさ、SNSの更新が少なかった理由は、uk氏がVALORANT部門の選手に競技シーンに専念してほしいという願いが込められている。

    ・しかし、会社の設立に至るまでには少なからず苦労があり、投資家より資金をすぐに得ることができなかったNUTURN Gamingは、uk氏の貯金と前職の退職金を注ぎ、設立された。

    ・NUTURN Gamingのチームロゴはuk氏の個人的な好みも反映されている。「NUTURN」は「New Turn」を意味する言葉で、ウクライナ・キエフを拠点に活動するNauts Vincereより影響を受けている。

    ・uk氏はVALORANT部門創設メンバーのsoloに、多大な感謝と信頼を置いており、「彼らが好条件で選手活動を継続できるオファーがあれば、心を込めて移籍のお手伝いをする。NUTURN Gamingは、soloの、soloによる、soloのために設立されたチーム」とコメントしている。

    原文:https://koreajoongangdaily.joins.com/2021/08/03/sports/esports/nuturn-solo-valorant/20210803131700446.html

    返信削除
  2. コメント補足が有能すぎます。

    コンテンツ制作がメインからの競技シーン入りなこと初知りでした

    返信削除
  3. 余談が長すぎる定期

    返信削除
  4. みんな大好きsolo

    返信削除
  5. 前のロゴも好きだったけど新しいのもいいね

    返信削除
  6. ZETA DIVISIONももともとはコンテンツスタジオだっけ?ガニメデ的な

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス