タイを拠点に活動するeスポーツチーム「FULL SENSE」のVALORANT部門に所属するSuperBusSが、所属メンバーのチーム加入の経緯をインタビューにて明かしています。

先日開催されたVALORANT Champions Tour 2021 APAC LCQでは、REJECT、NUTURN Gaming、NORTHEPTIONを破り、VALORANT Champions 2021への出場権を勝ち取ったFULL SENSE。

ChAlalala、LAMMYSNAX、JohnOlsen、SuperBusSの4人は、FULL SENSE結成以前より、King of Gamers Club、NG Esportsと同じチームでプレイしており、約1年以上、共に同じチームでプレイしています。(PTCが合流したのは、今年4月のFULL SENSE結成時。)

ONE Esportsより公開されたインタビューでは、約1年間共にプレイするChAlalala、LAMMYSNAX、JohnOlsen、SuperBusSの4人のチーム結成秘話について語られています。以下、抜粋したコメントを引用しています。(タイ語から英語に機械翻訳し、日本語へ翻訳しています。)

Nattawat "SuperBusS" Yoosawatのコメント

私たちのチームの起源は、ChAlalalaです。彼は空港で働いており、20,000バーツ(日本円で約6.8万円)の給与で荷物をスキャンする仕事をしていましたが、競技シーンに参入するにあたり、退職しています。

チームの設立当時、JohnOlsenはCS:GOをプレイしており、15,000バーツ(約5万円)の給与でプレイしていました。中国のCS:GOチームより「70,000バーツ(約24万円)でプレイしないか?」とオファーを受けていましたが、彼はチームに対して「タイで友人とプレイすることに決めたので、70,000バーツは諦めたいと思います。」と答え、私たちとプレイすることに決めてくれました。

LAMMYSNAXは、父に厳しい教育を受けており、父より「勉強しろ」と口うるさく言われていたようですが、ゲームと勉強を両立し、今も競技シーンでプレイしています。

そして私は、母よりゲームを辞めて実家に戻って仕事するよう頼まれていました。しかし、母に「友人とゲームがしたい。家での仕事はいつでもできます。」と言い、競技シーンでプレイすることに決めました。母より相続財産を放棄されそうになりましたが、今では私の活動に理解してくれています。

私たちは1年中練習しました。VALORANTはチーム連携が必要な5人のゲームですが、チーム全員が良い仕事をしたと思っています。最終的に良い結果を残せ、姉も友人も泣いて祝福してくれました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. JohnOlsenとPTCって確かcsgoでチームメイトだったよね

    返信削除
    返信
    1. GOでも強かった?

      削除
    2. アジアだとまあまあ強かったはず
      PTCはクソ強くて有名だった

      削除
    3. 知名度的にはPTC>>>>>>JohnOlsenだった感じ

      削除
  2. ドリームキラーな親ってどこにでもいるよね

    返信削除
    返信
    1. 漫画家とかに比べてプロゲーマーは認知が低いから大変よね

      削除
  3. PTCってちゃんとcsgoから強かったのか

    返信削除
    返信
    1. アブソリュートフルボッコだどんだったからなぁ

      削除
    2. HLTVで過去の戦績見てきましたけど、5POWER、Lucid Dream時代は全勝でしたね

      削除
  4. 給料とか親とか色々葛藤がある中で覚悟決めてやってたらそらあんだけ強いわな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング