国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REJECT」のVALORANT部門にZepherが加入したことが、チームの公式Twitterより発表されています。

昨年7月、Crazy RaccoonのVALORANT部門創設メンバーとして加入したZepherは、VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 1、Stage 2での優勝を始め、アイスランド・レイキャビクで開催されたMastersへ出場。Mastersでは惜しくも上位入賞には届きませんでしたが、国内トップとしての地位を確立しました。

今年6月にはCrazy RaccoonのVALORANT部門再編に伴い、選手活動の一時休止を発表し、ストリーマー部門へ転向を発表しましたが、約半年の休養期間を経て、選手活動復帰を表明。REJECTのVALORANT部門、4人目のメンバーとして加入を発表しました。

今回の移籍について、公式サイトでは「Crazy Raccoonから移籍してきました、Zepherです。REJECTで最高のメンバーと共に、もう一度競技シーンで戦えることを心から楽しみにしてます!優勝目指して頑張るので、熱い応援をよろしくお願いします!」とコメントし、新たなチームで再びトップを目指す意向を明らかにしています。

今月1日にはZETA DIVISIONよりReitaの獲得を発表し、大幅にVALORANT部門の再編成を行うREJECTですが、残る1人については現在明らかになっておらず、来年1月3日に予定するVALORANT部門の5人目、6人目に関する発表に注目が集まります。

新たにCrazy RaccoonよりZepherを獲得したREJECTのラインナップは以下になります。

  •  Masahiro "Feez" Morisaki
  •  Yusuke "NoriseN" Shima
  •  Ryu "Reita" Oshiro
  •  Jyousuke "Zepher" Matsuda

36 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. crとzetaの両者にトラブルがあって半年間もストリーマーになってた訳だけど結局トラブルは何やったんかな

    返信削除
    返信
    1. 誰が悪いというわけではないトラブルってなんだろうな

      削除
  2. ラインナップにzepherが二人います。

    返信削除
  3. @takejと誰だろう

    返信削除
  4. やっと国内最強ジェットが競技シーンに戻ってくるのか
    不祥事起こしたの反省して人間として成長してればいいんだけどな

    返信削除
    返信
    1. まあまだ若いしな
      26にもなって謹慎食らってるようなやつとは伸びしろが違う

      削除
    2. takejって26なのか

      削除
    3. (TakeJ21だぞ)

      削除
    4. Rionのことでしょ26

      削除
  5. zepherも移籍したし噂だけどtakejもREJECT移籍まじかな

    返信削除
  6. takeJがガチで来るならマジで強いな

    返信削除
  7. 憶測だから何とも言えないけどtakeJ移籍まじなら悲しい。AIMは最強なんだしZETAには必要だと思うのだけど..本人の希望なのかな

    返信削除
    返信
    1. 逆にZETAに席空いてなくね

      削除
    2. takejが今のZETAに入る余地ないから出番のあるチーム移籍なんじゃないか
      エントリーフラッガーも補強組で問題ないし
      どれも予測だが

      削除
  8. BB・RCもしっかり補強して2強以外のチームが出てくるのはとてもいいね。

    返信削除
  9. このままtakej来るなら完全にRC、ZETAの二強時代になるな

    返信削除
  10. valoプロってだらしなく太ってるやつ多すぎない?

    返信削除
  11. one month leftさんも謹慎明け復帰ある?

    返信削除
  12. 噂通りならmeiy takejなのかな
    マジ強いぞ

    返信削除
  13. れいたもメインSRだったけどどうするんだろ
    もしかしてCRそこら辺考えてなかった・・・?

    返信削除
    返信
    1. reitaは普通に考えてコントローラーかソーヴァでしょ
      ぶっちゃけジェットやってたの消去法で仕方なくだろうし

      削除
    2. なんでCR?

      削除
    3. ReitaさんIGLやりそうだしジェットはやらないんじゃね
      チェンバーとかいるからオペ持てなくなる訳じゃないし

      削除
    4. reitaさん、limitzのスクリムでずっとアストラ使ってましたね

      削除
  14. CSGO時代からawperだったのに消去法とは
    れいたARいけるんか?

    返信削除
    返信
    1. そもそもプレイスタイルにあってないし一時期takejにジェットさせてたこともあり明らかに消去法でしょ
      別に今のメタじゃジェットに他の役割持たせてサポキャラがオペ持ったりするしcsgo時代の話とかあまり参考にならないぞ

      削除
    2. >別に今のメタじゃジェットに他の役割持たせてサポキャラがオペ持ったりするしcsgo時代の話とかあまり参考にならないぞ

      ゼファージェットARれいたサポSRってこと?
      サポでSR持つならそれこそやってることCSGOじゃん

      削除
    3. 読み返してみたら誤解させるような文だったわすまん
      あくまでれいたARいけるんか?に対して一例あげただけで参考にならないってのはジェット運用に関しての話ね

      削除
  15. takeJも入ったらRCガチで強くなるやん
    マンチの消えたCRがどうなるかわからんけどZETACRRCの三強になるかもしれん

    返信削除
  16. 個人的な意見だけど、depに期待感無いのと無糖がワンちゃんmakiba7よりフィジカル弱い問題あるからzetaヤバそう……

    takejよりtennがうまけりゃいいけど、最初の内は連携的な意味で苦戦するだろうし

    ゼファー、takejによって本隊壊滅。結果的にlazがお散歩状態になる未来が見える

    返信削除
    返信
    1. 昨日のLimitzスクリム見た感じ無糖のフィジカルは結構良さげ。あとxqが敬語禁止令出してるらしい連携もなんとかなりそう。ただRCにフィジカル負けしそうなのは同感。特にTENNNがデュエとかやる時。
      Depに関してはJett見てみないとなんとも

      削除
  17. laz、ソルダム、スミス、ゼファー、マンチキンみたいな各チームに一人いるスター選手の中でのdepは一枚落ちる印象ある。
    まージェットやる以上、opとult当てられればって感じだけど、昔取った杵柄と顔のおかげで評価されてるだけでヴァロはたいした事してないのよね

    返信削除
    返信
    1. 彼21やしむしろこれからでしょ

      削除
  18. 魚クッション2021年12月17日 12:44

    rcにtakej来ない理由も無さそう
    hareはどうなったん?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。