今年4月に開催される「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters」は昨年同様にアイスランド・レイキャビクで開催されることが発表されています。

今回の発表はVALORANTのWeibo公式アカウントより発表されたもので、新型コロナウイルスによる渡航制限を考慮し、世界中から最も安全にチームを招集できる可能性が高いアイスランドを開催地に選んだと明らかにしています。

また、Weiboにて一足早く発表された内容では、開催地の他、大会期間とポイント内訳が明らかになっています。大会期間は4月10日~24日の2週間で、サーキットポイントの内訳からは7月開催のMastersの出場チーム数は16チームであることが確認できます。

現時点で賞金総額や大会形式は不明ですが、昨年にアイスランド・レイキャビクで開催されたMastersは賞金総額60万ドル (約6,900万円) で開催され、地域予選を勝ち抜いた10チームが出場しています。

現在、世界各地域でMastersへの出場をかけたChallengersが進行中ですが、Mastersの開幕が迫る3月終盤にかけ更なる情報が徐々に解禁されていくと予想されます。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ヨーロッパばかりなのはなぜ?

    返信削除
    返信
    1. >新型コロナウイルスによる渡航制限を考慮し、世界中から最も安全にチームを招集できる可能性が高いアイスランドを開催地に選んだと明らかにしています。

      はい

      削除
    2. 分かってるけど
      アジアとかで大会見たかった

      削除
    3. どうせ無観客なんだし会場設備にも地域の特徴なんて出ないし視聴者にとってはどこでもよくね?

      削除
    4. 選手の安全が一番だからアイスランドに異論はないけど、視聴者にとってどこでもいいって発言はニート目線過ぎる
      見やすい時間のほうがいいに決まってる

      削除
    5. いやライブで見なくたってアーカイブで見やすい時に見ればいいじゃん...
      ネタバレなんていくらでも防ぎようあるでしょ...

      削除
    6. >視聴者にとってどこでもいいって発言はニート目線過ぎる
      見やすい時間のほうがいいに決まってる

      どういう意味やねんwwwwwwwwwwww
      アジアで開催したらEUやNAは見にくい時間だろwwwww
      頭おかしいんちゃうか

      削除
  2. 正直NAに合わせればいいのにとは思うけどな
    emeaの視聴者数そんなにじゃん

    返信削除
    返信
    1. NAとEUって結構時差あるぞ
      試合会場とかホテル側の時間の都合もあるだろうし他に合わせるのは難しい

      削除
  3. >どういう意味やねんwwwwwwwwwwww
    アジアで開催したらEUやNAは見にくい時間だろwwwww
    頭おかしいんちゃうか

    日本のサイトの日本語のコメントなんだからそりゃ日本の視聴者指してるって考えるのが普通だろ
    あまりにもアスペ過ぎてびびるんだがお前の方が頭おかしいぞ

    返信削除
    返信
    1. レス繋げられないのに批判は恥ずかしいンゴねぇ

      削除
    2. 横からマジレスすると媒体およびそのコメント欄が日本語だからって話題の対象が日本の視聴者指してるとは限らないぞ

      >>どうせ無観客なんだし会場設備にも地域の特徴なんて出ないし視聴者にとってはどこでもよくね?

      発端のこの人が日本人のみを指してるかどうかが重要であって絡んだ側のあなたの前提は関係ないかと
      ポイントは該当記事が日本人のみに関する内容なのか、地域の特徴なんて~をどう捉えるか

      削除
  4. それがアスペだってことだろw
    大体世界中に視聴者がいるんだから、どこかの地域では見やすい人がいる一方、別のどこかの地域では見にくい人がいるんだよ。
    だから単に視聴者が〜って言ったらそれは日本の視聴者を指すと解釈するのが普通なわけ

    返信削除
    返信
    1. また返信できてなくて草
      たかが匿名のコメ欄に熱くなり過ぎ笑
      落ち着けよ笑

      削除
    2. 前者と後者の話が繋がってないから整理するぞ
      あなたは日本のサイトの日本語のコメントだから日本人視聴者のことだと断定したんだよね
      この記事が日本限定の話ではないからあくまで上記のことだけが判断材料なわけだ

      それを踏まえて例えば海外選手が移籍した記事のファンに関するコメントがあるとして、そのファンというのは果たして日本人のファンのみを指してるのか
      あなたの話だとそうなるけどこれって本当に普通のことなのかな?

      後他の人も言ってるけどツリー繋げろ

      削除
    3. アスペ指摘するやつがアスペだったという地獄のようなオチ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。