ZETA DIVISION (日本) 、DRX (韓国) 、XERXIA (APAC) 、LOUD (ブラジル) が各地域のChallengersを勝ち抜き、来月にアイスランド・レイキャビクで開幕する国際大会「Masters」への出場権を獲得しています。

4日続いた日本大会 プレイオフではZETA DIVISIONが勝者側トーナメントをストレートで3連勝し決勝へ進出。決勝では因縁のライバルCrazy Raccoonを3-1で制し、見事国際大会への出場を決めました。

韓国大会では韓国王者DRX (ex-Vision Strikers) がグループステージから6勝1敗でプレイオフを1位通過。プレイオフでは勝者側トーナメント無敗で決勝へ進出、決勝でOn Sla2ersを3-0で破り、見事Mastersへの出場権を獲得しました。

ブラジル大会ではSacy、Saadhakなど実力派選手率いるLOUDがMasters出場権を獲得。グループステージでは4勝0敗、プレイオフでは3連勝と圧巻の強さを見せつけ、アイスランドへの切符を手にしました。

APACでは1位通過のPaper Rexに続き、昨年のX10 CRITの選手陣で構成されたXERXIAが2位通過で国際大会出場権を獲得。foxz、sushiboy、sScary、Crwsにとって、3度目の国際大会となります。

現時点でMastersへの進出を決めているチームは10チーム。残る2枠は明日のラテンアメリカ決勝の「KRÜ Esports vs Leviatán」、そして4月1日に開催される南アメリカ2位通過同士で対戦する「LATAM vs BR Playoffs」で決定します。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 申し訳ございません。ここ数日程多忙で記事が更新できませんでした。明日から通常通り更新を再開します。

    返信削除
    返信
    1. 更新おつです!
      いつも楽しみに見に来ているので無理のないペースで無理して頑張ってください

      削除
  2. ちなみにEMEA代表FPXは出場辞退しました。

    返信削除
  3. EMEA王者のFPXはチームメンバーにロシア人がおり、アイスランドにはビザの関係で渡航できないので辞退、EMEA4位のTeam Liquidが繰り上がりで出場決定しました。

    返信削除
  4. CRと違って胸を張って世界に送り出せる、がんばれZETA

    返信削除
    返信
    1. ネチネチキモすぎワロタ

      削除
    2. おめでとうの言葉以外は不要じゃないか?わざわざZETAの顔に泥を塗るなよ

      削除
    3. こういうのは大抵CRアンチのフリしたZETAアンチ
      アンチなんて声がデカいだけで日本のValorantの競技シーン見てる人口の1%にも満たないカス共だから気にしなくて良い

      削除
    4. これもはやZETAアンチだろ

      削除
  5. でもお前のせいで、他の人間は胸張れないんだわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。