CS:GOの競技シーンを代表する選手の1人、KennySがCS:GOからVALORANTに転向する可能性が高いと、CS:GOシーンに精通するジャーナリストのneL氏が報じています。同氏によると、KennySはOGのVALORANT部門で数日前からトライアウトを行っており、正式契約間近と明かしています。

現在26歳のKennySはフランスを代表するAWPerとして知られ、国際大会の優勝経験は20回以上、キャリアを通しての賞金獲得総額は72.5万ドル (約9,200万円) と輝かしい成績を持ちます。一方、昨年3月から選手活動を休止しており、現在はTwitchでの配信、YouTubeの動画投稿を中心に活動しています。

今年3月、1pv.frのインタビューでは「私が全タイトルでオファーを受ける理由は、将来何が起こるか分からないからです。その気になれば、VALORANTのプロになれます。良い待遇のオファーもあり、実際に練習も行いました。」とコメントしています。実際、昨年10月に出場したVALORANTのチャリティー大会BLAST Spike Nationsでは、驚異のK/D 1.49 (ジェット) を記録し、前述の「その気になれば、VALORANTのプロになれる」を体現しています。

今回加入が報じられたOGは、今年1月にフランス人選手を主体にVALORANT部門の再編成を行っており、現在はデュエリスト枠に1つ空席があります。昨年2月にVALORANTの競技シーンに参入して以来、結果が残せない日々が続くOGですが、KennySの獲得で起死回生となるでしょうか。今回報じられたOGのラインナップは以下になります。

  •  Benjamin "uNKOE" Chevasson
  •  Theo "OniBy" Tarlier
  •  Joey "fxy0" Schlosser
  •  Mathieu "LaAw" Plantin
  •  Kenny "kennyS" Schrub
  •  Julien "daemoN" Ducros (コーチ)

63 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. このコメ欄にkennysの凄さがわかる人は果たしてどれだけいるかな

    返信削除
    返信
    1. CSGOは全く知らない俺でも名前は知ってるぐらいに凄い人なんだろうな

      削除
    2. hltv top20 2013は穴があくほど見たなぁ

      削除
    3. https://www.youtube.com/watch?v=FfLjKkGhIfs&t=541s 最高傑作

      削除
    4. これ見てCSGO始めたの思い出した

      削除
  2. 2014年のawpナーフ前まじで最強だった
    valoのオペナーフ前+ジェットナーフ前のくみあわせで見たかった
    こいつがリスク無しでドライピークしてくるの恐怖しかない

    返信削除
  3. valoで通用するかね
    若くて強いやつはたくさん出てきてるで

    返信削除
    返信
    1. しないと思うやつはkennys知らんだけやな

      削除
  4. 同じ左利き右マウス持ちとして尊敬しかない

    返信削除
  5. Nitr0とどっちのが凄いんや?

    返信削除
    返信
    1. 個人技のkennys・チームプレイのnitroって感じだから比較は難しい。kennys vs nitroはkennysが勝つけど、kennysが5人vs nitroが5人だったらnitroが勝つ的な?

      削除
    2. いやどう考えても選手個人としてはkennySの方が上だろ
      格が違う
      ていうかそもそもawperとIGL比べることに意味がないと思うけど
      ただnitr0はAWP兼任してたからそこで比べるならnitr0の10倍上だね

      削除
  6. kennys,jw,guardian
    兵どもが夢の跡・・・
    てかfxy0とかいう八百長でBANされてたやつ懐かしいなw

    返信削除
  7. でもまあCSGO強かったの初期の方だけで
    ここ数年全然通用してなかったよな

    返信削除
    返信
    1. それ本当に言ってます?

      削除
    2. 2020年が最後の輝きだったな。その前は2017年くらいまではなんとか頑張れてたと思うけどやっぱ全盛期は2014年。

      削除
    3. 全盛期は過ぎたかもしれんが通用してないは流石にダウト

      削除
    4. ここ数年の戦術とか連携が複雑化したトップレベルのチームだと、適応できてなくて色々と微妙だったろ
      トップ20くらいのチームで争うなら通用しない
      一人でオ○ニープレイみたいに好き勝手やるほうが強い

      削除
    5. AWPerクビになってライフラーにポジション奪われてベンチ行きで消えたのは事実

      削除
    6. 安定しなかったんだよな。センス任せっていうかノンスコ多用するタイプだったし。ここ数年のメタにあってなかった。加入予定のチームが微妙なのがなんとも言えないけど、CSGO出身プレイヤーなのに弱くね?って言われないように頑張ってほしい。

      削除
  8. 移行するとしても一年遅くね?

    返信削除
  9. ずっと世界一の人なんておらんのよ

    返信削除
  10. 配信見てる限りではcNedよりオペいかれてると思ったが果たして
    ジェットしか見たことない気がするし

    返信削除
  11. チェンバー使わせたら強そう

    返信削除
  12. GOから移行っていってるけどこいつもうGOの選手活動やってないしなぁ。。。

    返信削除
  13. 歴代のawperでランキング作ったらtop5には入るレベル

    返信削除
    返信
    1. s1mple dev1ce ZywOo この3枠は不動として@2割と好みで別れそう

      削除
    2. markeloffは確実やな

      削除
    3. そいつはGOというよりCSのレジェンドだから…

      削除
  14. 実績なら今まで来たメンバーで1番なんじゃね
    個人ランキング20位内もビッグイベント勝利数も一番多いはず
    しかし状態としてはどうなんだろうな、ニベラ・ナイトロ・ethan辺りの方がまだやれるって時に移って来た気がするが

    返信削除
    返信
    1. 以降直前のrating見たらそいつらも大してkennysと変わらん

      削除
  15. 少なくともgoのawperでは世界一有名だったな
    ランクマ野良の味方がawpで無双した時「KennyS」って言われて褒められてたし、s1mple ScreaM並みに偽物多かったし

    返信削除
  16. 他の人も言ってるけど、殆どgoをプレイしたことのない自分も知ってるくらいだからすごい選手なんだろうな。

    返信削除
  17. 2014年のkennysはawp握らせとけばチームが勝つレベルの強さだった

    返信削除
  18. KennySは所詮…先の時代の敗北者じゃけェ……!

    返信削除
  19. 今ヴァロの競技シーンにいる人達は間違いなく全盛期のkennysのプレイ見てきただろうから、戦えてうれしいだろうな

    返信削除
  20. EU Tier1チームにいたプレイヤーも移行か
    時代は変わるねえ

    返信削除
    返信
    1. いただけでいいならもうすでに何人か移行してるだろ
      TLに二人もいるし

      削除
  21. まあ衰えは隠せんけどvaroなら余裕やろ

    返信削除
  22. CSGOから逃げるなTitanにいた頃を思い出せ

    返信削除
  23. valoもこんなもうストリーマー状態だった奴受け入れるなよ

    返信削除
  24. 入るチームがなんとも言えないメンバーだけど頑張ってほしいな…

    返信削除
    返信
    1. いうてここで散々csgoのレジェンドがきたら崩壊するとか豪語してる人いたしEMEA上位は固いでしょ

      削除
    2. CSGO云々の話は現役でバリバリ活躍してる選手の話だろ
      今ならNikoとかS1mpleとか
      こいつの全盛期7年以上前だしそれからは成績下降してるだけだからな

      削除
    3. 活躍したらヴァロ煽りに、しなかったらcs煽りの出汁として使われると思うと胸が熱くなるな

      削除
    4. レジェンド(初期の方で強かったけどトップレベルで通用しなくなった)

      削除
    5. tierぶっちぎりで低い選手が大活躍するゲームらしいからkennySレベルが結果残せないとかありえないよなぁ

      削除
    6. いやkennySも今のレベルはtier3だろ
      弱すぎてチームからキックされた人間だぞ

      削除
    7. 現状tier3レベルだとしてもあのkennySでさえOGクラスになっちゃうか
      EMEAは肩書あるベテランの新規加入チャンスどんどん狭くなってきてるし妥当ではあるか

      削除
  25. ケニーS?
    ケニーズ?

    返信削除
    返信
    1. ケニーエス

      削除
    2. ケニーエスなんだありがとう

      削除
  26. 当時awpにサインステッカー4枚貼りするぐらい好きだったから
    また活躍が見れるなら嬉しい
    頑張れ!KennyS!

    返信削除
  27. みんな過剰評価しすぎ
    s1mpleよりyayのほうが凄いよ
    いやどっちも凄いどっちもどっちで凄い
    お分かり?

    返信削除
  28. こいつのオペエースクリップ見たけど当て方が他のスナイパーとレベルが違くてビビったわ

    返信削除
  29. 実際valoのほうが向いてそうだし見てみたい

    返信削除
  30. また落ちこぼれが移行すんのか
    本当再就職だな

    返信削除
  31. いくらレジェンドでももう他ゲーからの移行は厳しいと思うけど…

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。