愛知県名古屋を拠点に活動するeスポーツチーム「BLUE BEES」は6月18日、VALORANT部門に所属する善悪菌と契約を終了したことを発表しました。同選手はフリーエージェントを表明し、フルタイムで活動できるチームを模索することを明らかにしています。

2020年10月、BLUE BEESのVALORANT部門設立メンバーとして加入した善悪菌は、レイズ、レイナ、ソーヴァ、スカイ、セージなど多岐に渡るエージェントを起用し、競技シーン黎明期からチームの看板選手として活躍。VCT 2021ではDetonatioN Gaming、Hexad、FAV gaming、SCARZを下すなど、チーム成長の一翼を担いました。

今年4月には契約を満了したことを発表しましたが、昨月にはスタンドインの形でチームに復帰する事を表明。VCT 2022 Japan Stage 2ではCrest Gaming Zst、SCARZ、Sengoku Gamingを破りプレイオフ進出を達成しましたが、ZETA DIVISION、Crazy Raccoonに敗れ国内6位の結果で終了しました。

今回の発表ではフルタイムとして新たにチームを模索していくことを明らかにしており、ヴァイパー、ヨル、ネオン、アストラ以外の全エージェントに対応と幅広いエージェントプールでオファーを公開しています。

今回、善悪菌の脱退を発表したBLUE BEESのラインナップは以下になります。

  •  Kr1stal
  •  Xdll
  •  TORANECO
  •  Jemkin

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LETS GO SENGOKU GAMING

    返信削除
  2. これでやっと優勝狙えるな

    返信削除
  3. いつになったらこのチームはちゃんとメンバー固定して落ち着いて運営出来るんだよwww真面目にやれよ

    返信削除
    返信
    1. いやだって真面目にって言われてもLCQもないのに保持する必要なくない?
      まあ善悪菌はstage2の前にFaしてたからもう残る気はなかったんだろうけど

      削除
  4. 善悪菌ずっとbbお疲れだ 今大会も強かった
    外国人入ってきて大変そうだったし次オール日本のとこ入れるといいね

    返信削除
  5. 是非ともステップアップしてくれ

    返信削除
  6. xdllに日本人5人チームでやってほしいよ俺は

    返信削除
  7. BBのコミュニケーション動画見た感じ なんか大変そうやし 抜けたくなってもおかしくない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。