攻撃側の開始地点が2ヶ所存在し、マップ中央の長いジップラインや独特なH型のマップ構造が特徴のフラクチャーですが、今後のアップデートでリワークを予定していることを開発者が明らかにしました。

今回、明らかにしたのはVALORANTのレベルデザイナーを務めるJoe Lansford氏。VALORANTの公式TikTokで公開した動画にて「フラクチャーがリリースされ、やがて1年が経過しますが、現在開発チームではリワークに取り組んでいます。ネタバレは控えますが、マップ全体の品質向上とAサイトの防衛力を高める変更を行う予定です。」と語り、マップ全体を調整するリワークを予定していることを明らかにしました。

@playvalorant Why is Fracture different? 🤔 Joe Lansford explains. #VALORANT ♬ original sound - VALORANT

動画内では詳細について控える一方で、最後には「パラボラ周辺に変更を加え、攻撃、防衛の両方でもう少し扱いやすい場所に変更したいと考えています」とコメントしており、防衛が難しいとされるAサイトに焦点を当て変更が行われると予想されます。また、動画内では実装日については言及していませんが、「近い将来に」と答えているため今年度中にリリースされると見られています。

2021年9月に7つ目のマップとして登場したフラクチャーは、バリアやオーブの位置変更、レディアナイトボックスの変更など過去に数度調整が行われてきましたが、地形変更など大規模な変更は行われていません。コミュニティではブリーズ、パールと並んで苦手マップの1つであるフラクチャーですが、大規模リワークで競技シーンでのピック率に変化は見られるでしょうか。今後のアップデートに注目が集まります。

(追記:8月28日午前7時)レベルデザイナーを務めるPearl Hogbash氏がTwitterを更新。「少し明確に話しますが、マップを完全に『リワーク』するわけではありません。マップのプレイ性自体は変わりません。動画でお話ししたように、マップの品質向上とAサイトとパラボラ付近にいくつかの変更を行う予定です。」とコメントし、大規模リワークではなく、マップ全体の修正及びAサイトの変更と強調しました。

48 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今年度中になるかは分からないな。どのゲームでも運営は嘘をつきやすい。

    返信削除
    返信
    1. valorantのリワークはクソ早いのをご存じない?

      削除
    2. ゲーム会社より自分の方が偉いと思ってそう

      削除
  2. ブリーズ消して

    返信削除
  3. フラクチャーサイトにいれるのチェンバーくらいだもんな

    返信削除
  4. ブリーズもやって

    返信削除
  5. フラクチャーはなんやかんやおもろい ブリーズパールてめえらはだめだ

    返信削除
  6. フラクチャーのリワークより先にブリーズパール消して♡

    返信削除
  7. 障害物の変更はされています
    テロベースとBメインの間の箱等

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。追記いたしました。

      削除
  8. 正直、アイボを変えて欲しい。撃ち合い強い方が勝つだけでおもんない

    返信削除
    返信
    1. ここまでプラチナ以下だって分かるコメントそうそう無いぞ

      削除
    2. 実際アイボはフィジカル強い方が勝つよ

      削除
    3. アイボは射線の理解度が顕著にでるから苦手な人はとことん苦手そう
      開けたエリアが多いブリーズなんかも似た感じ

      削除
    4. アイボブリーズ普通に楽しいと思ってるの俺だけ?

      削除
  9. ブリーズパールアイボのが問題だと思うけど

    返信削除
  10. フラクチャーは出た当初は新マップだったから文句多かったけど、みんな慣れてきてもう嫌われてないだろ
    パールもなんだかんだ慣れると言われなくなると思う
    ブリーズとアイボだろ1番な問題は

    返信削除
  11. フラクチャーフルパとか連携取れてると楽しいけどブリーズパールあたりはフルパでも面白くない

    返信削除
  12. レディアナイトボックスってなんですか?🥺

    返信削除
    返信
    1. サイトによくある緑色の箱です!

      削除
  13. パール割とミッド撮るの楽しいから好きなんだがワイだけか

    返信削除
  14. よくヴァイパー使うからたまにAサイト中で守るんだけど、かなり上手くやらないとすぐぶち抜かれる

    返信削除
    返信
    1. 開幕ブリーチスタンに合わせて毒入れるのおすすめだよ、150円で甘いラッシュ止めれるのはマジででかい

      削除
  15. フラクチャーなんてどうでもいいからパールを野良ランクから消してくれ フルパでもやりたくないけどな

    返信削除
  16. VALOができる環境で生きていられる時点で幸せです

    返信削除
  17. ブリーズは結構楽しいんだけど、みんなどの辺が嫌なの?
    フィジカルマップという理由を聞くけど、アイボもデュエリストが破壊したほうが勝つし、むしろフィジカルはいつでも重要やん

    返信削除
    返信
    1. ミッドの射線が多すぎて取りづらい→毎回同じメインラッシュでじゃんけん=フィジカル依存→ラウンドが偏りやすい

      削除
    2. いや破壊とか言い出したらどのマップもそうなんだけどね

      削除
    3. valoはgoと違って射線管理大変とかクリアリング箇所多いのを強い索敵スキルやモクでなんとかしてねってゲームなんだけど
      野良ブリーズだとメインラッシュが手っ取り早いし安定だから飽きるのは仕方ない
      プロだと開幕ミッドラッシュケアしてからの駆け引き生まれててちゃんと全ルート活きてる
      アイボはプロだろうがミッドで削ってどっち行くかの二択しかなくてつまらん

      削除
    4. 1番致命的なのは使えるキャラがとことん少ない事だよ。ゲーム性にあまりにも幅がない。以上。

      削除
  18. 1番修正が真っ先に必要なのはパールだと思う。フラクチャーは嫌いじゃないけどVCないとキツかったりAサイトの守りが難しすぎる

    返信削除
    返信
    1. 5人で守るマップじゃねえわあれ

      削除
    2. Aは脳死でラッシュ止めしようと考えてるかアートとシークレット側死守してリテイク考えてるかによって意見わかれそう

      削除
  19. フラクチャーはなんかもう慣れてきたわ

    返信削除
  20. パールは何も言われなくなると思う ブリーズとアイボは野良で出来る構成があまりにも狭すぎるんよな

    返信削除
  21. パールに文句言ってるのはまだ経験足りてないだけだろエコの守りクソキツいけどメインラッシュだけじゃむずい上にミッドしっかりスキルお互いに使わないとキツいからおもろいぞ

    返信削除
    返信
    1. どのマップでもメインラッシュ大好きなレート帯だと地獄すぎて不評なのかもなって思う知らんけど

      削除
    2. 脳死定点スキルだけ吐いて仕事したい楽したいって奴が多いんだろ
      上にもキャラ固定つまらんてコメあるけど、どこにいつスキル吐くか駆け引きするゲームなのに低レはそれを理解してない

      削除
    3. ↑のコメント1行目はパールの話してるんだけど2行目から全然違う話になってて草

      キャラ固定マップは使えるキャラ決まってるからスキルも使う場所使うタイミングも決まっててつまらんって話してるんでしょ
      駆け引きとか言いながら何も考えずに変な場所変なタイミングでスキルぶっぱしてる低レはわからんと思うけどね

      削除
  22. レディアナイトクレートじゃね

    返信削除
  23. このチャンネル、書いてる内容がVALORANT4JPと全部同じなんだけどパクッテない?
    https://www.youtube.com/watch?v=8bj3hTQqknU

    返信削除
  24. mapの話の時毎回ブリーズ引き合いに出されるけどなんでそんな嫌われてるんかわからん
    Aサイトが開けすぎってぐらいじゃない?

    返信削除
  25. アイボもブリーズも野良だと分かりやすくていいわ
    みんなある程度理解度あるから味方ゴミで負けることが少ない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。