本日8月8日に開幕した「VCT 2022 EAST ASIA LCQ」DAY1にて、「EDward Gaming」、「REJECT」が勝者側トーナメント2回戦に進出しました。敗戦したOn Sla2ers、Maru Gamingは敗者側トーナメントに回ります。

VCT 2022 EAST ASIA LCQ

VCT 2022 EAST ASIA LCQは、8月8日-14日の1週間にかけ開催されるRiot Games主催のオンライン大会です。日本から3チーム、韓国から3チーム、中国から2チームの計8チームが出場し、優勝した1チームがトルコ・イスタンブールで開催するVALORANT Champions 2022の出場権を手にします。

全試合BO3のダブルエリミネーション形式(決勝、敗者側決勝はBO5)で行われ、日本からサーキットポイントランキング2位-4位のNORTHEPTION、Crazy Raccoon、REJECTの3チームが参戦します。

1試合目:EDward Gaming [2-0] On Sla2ers

1マップ フラクチャー:EDward Gaming [13-03] On Sla2ers

2マップ アイスボックス:EDward Gaming [13-07] On Sla2ers

2試合目:REJECT [2-0] Maru Gaming

1マップ スプリット:REJECT [13-08] Maru Gaming

※リザルト画像無し

2マップ アイスボックス:REJECT [13-09] Maru Gaming

REJECT 試合後インタビュー

Anthem選手、初試合勝利を収めることができました。今のお気持ちをお聞かせください。

Anthem:とりあえずホッとしています。良かったです。

スプリットでは大活躍するシーンもありましたが、振り返ってみていかがでしょうか?

Anthem:相手がやっていることに対して、結構対応できたのかなと思います。

ヘブンをするりと抜けるシーンもありましたが、ご自身の判断でしょうか?それともチームの話し合いでしょうか?

Anthem:その時はいけそうだなと思い、自分で行きました。

2戦目のアイスボックス、拮抗した内容になりました。振り返ってみていかがでしょうか。

Anthem:少し守りが苦戦しましたが、最後守りの方で駆け引きといいますか、敵の弱いところがつけたのかなと思います。

アイスボックスではアビリティの組み合わせが機能しているように見えましたが、練習通りだと言えるでしょうか?

Anthem:そうですね、はい。

iNTRO選手、お疲れさまでした。

iNTRO:はい、お疲れ様でした。

iNTRO選手といえば、様々なチームを渡り歩いてきて、Stage 1でも共に戦ったJeong Hiが敵チームにおりましたが、戦ってみていかがでしたか?

iNTRO:自分がDAMWON Gamingで一番だと思っていましたので、勝つのは当たり前だと思います。

takej選手、次の試合に向けて意気込みをお願いします。

takej:皆負ける度に練習をして、いつも通り頑張っていると思うので、この後もサクッと勝っちゃおうかなと思います。なので、応援よろしくお願いします。

対戦スケジュール

8月8日(月曜日)

  • 16:00 -  Edward Gaming [2-0]  On Sla2ers
  • 19:00 -  Maru Gaming [0-2]  REJECT

8月9日(火曜日)

  • 16:00 -  Crazy Raccoon vs  DAMWON Gaming
  • 19:00 -  NORTHEPTION vs  KONE

8月10日(水曜日)

  • 16:00 -  On Sla2ers vs  Maru Gaming
  • 19:00 - 敗者側トーナメント1回戦 #2

8月11日(木曜日)

  • 16:00 -  Edward Gaming vs  REJECT
  • 19:00 - 勝者側トーナメント2回戦 #2

8月12日(金曜日)

  • 14:00 - 勝者側トーナメント2回戦 #1
  • 16:00 - 勝者側トーナメント2回戦 #2
  • 19:00 - 勝者側トーナメント3回戦

8月13日(土曜日)

  • 16:00 - 勝者側トーナメント3回戦
  • 19:00 - 勝者側トーナメント4回戦

8月14日(日曜日)

  • 19:00 - 決勝

大会概要

  • 大会名:VALROANT Champions Tour 2022 East Asia Last Change Qualifier
  • 出場チーム数:8チーム(日本、韓国、中国)
  • スケジュール:2022年8月8日-14日
  • パッチ:パッチ5.01
  • 備考:オンライン開催、優勝した1チームがVALORANT Champions 2022に出場

31 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. RCWIN
    EDGもぶっ倒してくれ

    返信削除
  2. Mastersと違って連日連戦にならないのはいいね。
    何はともかく、日本チームには勝ち進んで欲しい

    返信削除
    返信
    1. 1週間休み無しは十分連日連戦じゃない?

      削除
    2. そういうことちゃうねんな

      削除
    3. 相変わらず頭悪いやつがいるなあここは

      削除
    4. 連日連戦って普通に考えたら2日3日休みなしで試合があるって意味だよ・・・。

      削除
    5. 負けた側は最低2日連続でやるやん
      トーナメント最後の方も3日続けてだし連戦だろ

      削除
  3. やっぱ日本チームが勝てるlcqは見てて楽しいわ
    明日の2チームも頑張れ

    返信削除
  4. 順位考えたらcrは余裕だな

    返信削除
    返信
    1. ただ体調面がヤバそう

      削除
    2. CR対象悪いんですか?

      削除
    3. rionの体調が長い事イカれてる

      削除
    4. それが本当ならtennnみたいにさっさと代役立てて療養させないと
      前から思ってたけどCRってマネジメント下手だよな

      削除
    5. rion昨日歌ってみた投稿してたのに体調悪いんか?

      削除
    6. 歌ってみたを収録した当日に上げるわけ無いやろ。編集期間とかだって長いんだから。

      削除
    7. ようやく罪の意識が芽生え始めたか?

      削除
    8. 本当に体調が芳しくないのなら辞退か代役立てればいいだけだからただの言い訳作りだよ

      削除
  5. 韓国チーム強くないじゃん
    明日も余裕だな

    返信削除
  6. EDG強いけど良い意味で評判通りやったね
    手が出ないってほどでもなさそう

    返信削除
  7. 今日のanthemとintroの活躍を見てたところ、朧げながら浮かんで来たんです。これまでチームがzepherとnorisenに負わせようとしてた役割が。

    返信削除
  8. maru戦スコア以上に差があったな
    明日のnth戦で中国のレベル分かるから楽しみ

    返信削除
  9. EDGのぶっ壊してる感マジで凄かったので楽しみ
    逆にこれを対策するJPも楽しみなので頑張ってくれ

    返信削除
  10. EDGがPRXぐらい強く見えた
    一気に生態系変わるねこれ

    返信削除
  11. フラクチャー防衛のカンカン尽くOnSの来る場所に置いてて凄かったな

    返信削除
  12. DKは韓国だとDRXの次に強そう。あのメンツを見る限りEDGの次くらいには優勝あると思うけどな。

    返信削除
  13. 2回戦から敗者側に書き換えるの忘れちゃったのかな

    返信削除
  14. でもEDGがDRXとかに勝てるビションは見えなかった

    返信削除
  15. Maru一応韓国2位ではあるけど個人的にはOSよりも弱く感じたな
    だからCRも決して安牌ではないはず

    返信削除
  16. 新加入組の連携はまだまだな所あるけど、良い味出してて良かった。やっぱフィジカルだけじゃダメよな

    返信削除
  17. ピストルほぼ落としてたことだけ気になった
    逆に言うとそれ以外圧倒的な差だったんだけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。