現在北米で進行中の「VCT 2022 NA LCQ」にて、「Sentinels」が「Shopify Rebellion」にで勝利し、敗者側トーナメント2回戦に駒を進めました。また、Shroud、Zellsisを迎え入れ新体制となった同チームにとって初の公式戦勝利となります。

1マップ目はSentinelsが選択したブリーズ。ヴァイパーを選択したShroudは一貫して安定したプレイを見せ、21キル13デスとチーム内スコア1位を獲得。ラウンドスコアは13-8でSentinelsが勝利しました。一方で、Shopify Rebellionはパッチ5.01のアップデートで強化されたヨルを構成に取り入れますが、ヨルのポテンシャルを最大限に引き出すことが出来ず、ヨルを選択したmadaのスコアは5キル18デスで終了しました。

2マップ目はShopify Rebellionが選択したフラクチャー。Sentinelsはブリーズでの勢いをフラクチャーに持ち込み序盤から4ラウンドを取得しますが、Shopify Rebellionは反撃を開始。7ラウンドを返し、前半戦は7-5でリードを広げます。

後半ラウンドではSentinelsが有利に展開し、7ラウンドを取得。12-8とマッチポイントに迫りますが、Sentinelsの小さなミスが目立ち、Shopify Rebellionが4ラウンドを連取。12-12でオーバータイムに突入します。

オーバータイムでは一進一退の攻防が続きますが、ネオンを選択したZellsisが敵3人を一掃する攻撃的な防衛が勝利に繋がり、17-15でSentinelsが勝利を収めました。最終的なマップスコアは2-0となり、Sentinelsが敗者側トーナメント2回戦に駒を進めます。

また、Shroudは2マップを通して39キル33デス18アシストを記録。ヘッドショットパーセンテージは38%、ACSは225とチーム内スコア1位を記録し、今大会初勝利に大きく貢献しました。試合後のインタビューでは「今日は1日が始まった時から好調でした」と語り、「本当に良いラウンドが1ラウンドあれば、残りのラウンドも好調に進めることができます」とコメントしています。

勝利したSentinelsは敗者側トーナメント2回戦に進出し、FaZe Clan、100 Thievesの敗者チームと8月12日午前5時に対戦します。VALORANT Champions 2022を目指すSentinelsにとって1敗も許されない状況は続きますが、初勝利で勢いを付けた今後の動向に注目が集まります。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. マジでチーム名Spotifyにしか見えねえw

    返信削除
    返信
    1. 確かにshopify知らんかったらSpotifyに見えるの分かる

      削除
  2. とりあえず1勝

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。