ブラジルを拠点に活動するeスポーツチーム「LOUD」は9月30日、VALORANT部門のヘッドコーチを務めるbzkAと契約を終了したことを発表しました。それに伴い、bzkAは移籍金が発生しないフリーエージェントとしてオファーを公開し新たな所属先を模索する意向を明らかにしています。

現在27歳のbzkAは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年にTeam Vikingsのヘッドコーチに就任し、2022年1月にLOUDのヘッドコーチ就任を発表しました。LOUDではSacy、Saadhak、pANcadaなど強豪選手を率いてブラジル国内無敗記録を達成し、国際大会VCT 2022 Stage 1 Mastersで準優勝、そしてVALORANT Champions 2022では優勝に大きく貢献しました。

現時点で契約を終了した理由は不明ですが、bzkAがTwitterで公開した声明では合意の下で契約を終了したことを明らかにし、また「大きな成功と達成感を得た1年でした」と、共に世界大会優勝を達成したメンバーに感謝の言葉を述べています。

今回、bzkAが脱退したLOUDのラインナップは以下になります。現時点で新コーチに関する情報は不明ですが、来年2月に開幕するキックオフトーナメントまでの数ヵ月中に発表されると予想されます。

  •  Gustavo "Sacy" Rossi
  •  Erick "aspas" Santos
  •  Matias "Saadhak" Delipetro
  •  Bryan "pancada" Luna
  •  Felipe "Less" de Loyola

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 契約金にトラブルがありメンバーの大部分が契約切れ(現地情報)
    現在less以外プロフィールからLoud削除

    返信削除
    返信
    1. 金銭トラブルでチャンピオンチーム崩壊は悲しいなぁ・・・
      LOUDはキックオフ大会やリーグどうするのかね
      ロスターも下手するとリーグ初年度に参加できずかな

      削除
    2. LOUDってブラジルで一番のe-sportsチームじゃなかったの?そんな事もするのか

      削除
    3. プロフィールって何の?少なくともTwitterでは誰もプロフィールからLOUDの名前消したりなんかしてないんだけど…

      削除
    4. ほんとか?ツイッターの名前もプロフィールも全員LOUDのままだが
      ホームページには元からValorant部門いなかったし
      現地情報ってソースはってくれん?ポルトガル語できないから調べ方がわからん

      削除
    5. コメ主じゃないから詳細わからんけどこの辺のことかな
      https://twitter.com/enzosinger_/status/1575940414275657729

      削除
    6. Noynってブラジルのやつが最初に契約金の問題でLoudが解散するのが今日の会議で決まるってリーク
      いつも移籍ソース流してるGeorgeがloud選手が契約切れなのは確認済みと配信でコメント
      選手のTwitterの連絡先がこの情報が流れたあと次々とチームのものから個人に変わっていく(lessも)
      Loudの選手全員の最新ツイートが明らかに動揺してる
      しかもSacyによるとブートキャンプ中
      Noynによると移籍オファーは既に沢山来ているが5人一緒の可能性は低い

      削除
    7. コンタクトアドレスがgmailに変わってたってことらしいけどチームの事務関係のことが分かるわけじゃないからなんとも...金銭トラブル抱えてたんじゃリーグ入り審査なんだったんってなりそうだしどうしたものかね

      削除
    8. 全員ではないけどネガティブなツイートしてるね
      契約延長のつもりが契約切れからの再契約になって余計な契約金が必要になったとかかな
      それかチャンピオンズ取ったのに特に報奨も給料の増額もなかったとか

      削除
  2. ブラジルコミュニティのコメント見てるとこの人はそもそもアナリスト寄りでコーチの仕事はそんなにしてなかったっぽいね。マップのBPもSacy/Saadhakがメインでやってたらしいし、LOUDとしてはちゃんとしたコーチを取るよってことか

    返信削除
  3. もしかしてOnurくる?

    返信削除
    返信
    1. どっかと契約したことをほのめかすようなツイートしてたね。さすがに出来すぎな気もするけど...

      削除
    2. 元々入る予定だったしSacy反応してるんよな

      削除
    3. オヌールは反ワクチンやらかしてなきゃ今頃・・・

      削除
  4. コーチどころかチームごと崩壊してて草

    返信削除
  5. チームごと崩壊の可能性もあって草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。