0クレジットで購入できるVALORANTのハンドガン"クラシック"ですが、最安武器のクラシック縛りでイモータルに到達した海外の配信者が話題を集めています。

クラシック縛りでイモータルに到達したのは、アメリカ在住の配信者royalG氏。CS:GOの元セミプロでVALORANTではアメリカのリーダーボードランキング最高70位の記録を持つ同氏ですが、クラシック縛りで51日に渡り配信を行い、延べ136時間、143勝94敗と勝ち越しでイモータルに到達したことをTwitterで報告しました。

サポート特化のヴァイパーを中心にランクを回していますが、戦績サイトTracker.ggではヴァイパーに次いでフェニックスを多くピックしており、スモークやグレネードで味方をサポートしているのかと思いきや、時にはクラシックでキャリーする様子も伺えます。

ツイートには1,400を超えるいいねが寄せられており、中にはNRG所属の人気配信者Flexinjaも反応。「私は敵チームのジェットでしたが、クラシック縛りの1vs1の状況下でここまで試合を掻き回す人は見たことありません。おめでとうございます」とメッセージを送っています。

67 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スマーフじゃん

    返信削除
    返信
    1. 意味調べてから書き込みなよ

      削除
  2. 立ち回りの重要性がわかるな
    ランク上げるならエイム鍛えるより立ち回り研究したほうがいいのかねぇ

    返信削除
    返信
    1. 動画見たら分かるけど普通にダルに打ち勝つエイムゴリラだぞ

      削除
  3. 味方に武器落としてくれるのかな

    返信削除
  4. すごいけど味方に来たらたまったもんじゃないよな

    返信削除
  5. 金づるで笑うww

    返信削除
  6. くらしっくしばりでKD1超えてんの草

    返信削除
  7. 存在を知らずに味方に来たら、トロールか下げランかって思って通報するわ

    返信削除
    返信
    1. 存在を知ってても普通に通報して正解でしょ
      敵だったとしても通報よ
      処分は運営次第

      これも少なからず通報入ってると思うけど、riotが企画だと認識していて処分下さなかったってことなんかな?

      削除
  8. ヴァンダル俺よりつよそう

    返信削除
  9. 終わったら凄いって言えるかもだけど、負けた試合の時の野良はたまったもんじゃないだろうな

    返信削除
  10. 他の人にダルかトム、オペ配ってんだろな
    それなら…微妙か笑笑

    返信削除
  11. 迷惑すぎて素直に賞賛できねぇよ

    返信削除
  12. コンペってこんなに自由なものなんだなぁ
    Riotもこれ知っても特にペナ与えたりは無いわけでしょ
    こういう縛りプレーやってもいいくらい緩いモードだったんだ
    なんか一戦に重み感じて死ぬたびにチームに責任感じてやる必要はないんだなって教えてもらった気分だ
    今日からはもっと気楽にコンペ回そう

    返信削除
    返信
    1. 勝率60いくならいいんじゃない?

      削除
    2. そんなに重くないぞランクなんてきにすんな

      削除
    3. たかがゲームや。楽しくやろ

      削除
  13. むしろ皆なんでコンペにそんなに命かけてるんだ

    返信削除
    返信
    1. いやそれなw所詮ゲームなんだからそんないちいちガチでやんなくていいのになw

      削除
    2. LoLと一緒でランクマッチのランクしか誇れるものがないから。Faceitみたいにpugが出来ないからある意味可哀想。

      削除
    3. 普通にランクやるって全然ハードル高くないのに君らは命かけてる前提なん?おもろ

      削除
  14. 勝率たかいな

    返信削除
  15. riotはプレイに関しては処罰は下す事はないよ。そりゃ、afnとか暴言とかバグとかはダメだけど。縛りプレイとかではノーペナ

    返信削除
  16. 普段ダルトム使ってる人がいきなりそのランク帯でクラシックオンリーやり出すのはやべえけどこれは最初からクラシックで縛ってプレイした場合の適正ランクのマッチに突っ込まれるんだから何も悪いことないよな、クラシックしか使ってない奴と同じレートっていう点でそのマッチの人間の自尊心が多少傷付くくらい

    返信削除
    返信
    1. まじでこれ

      削除
    2. これが正解

      削除
    3. まじでこれ。ちょっと前に出てたマーシャル縛りしてる外人の記事でも同じ事思った。

      削除
  17. 猛者は猛者だけど迷惑でしかない

    返信削除
  18. 僕もゴールドなのですが、イモータルに行きたいので実践します。

    返信削除
  19. 命かけてるかは知らんけど批判あってもおかしくないプレイではあるね
    まぁシェリフ縛りしてたlazにペナルティなかったし今回もないでしょ

    返信削除
    返信
    1. lazはアンレートでしかやってなかったと思うけど

      削除
    2. 他人に迷惑かけるって意味じゃアンレもコンペも関係なくね

      削除
    3. lazはシェリフがフルバイみたいなもんだからセーフ

      削除
  20. 野良でやってんなら凄いけど絶対味方に来て欲しくないよね

    返信削除
  21. ここで迷惑ってコメントしてるやつより勝率もランクもこいつのほうが高いぞ

    返信削除
    返信
    1. こいつが迷惑な理由はこいつが原因で突発的に縛りプレイで遊び始めるやつが出かねないことなんだよ

      削除
    2. モンペみたいなイチャモンだな

      削除
  22. トロールで今すぐBANしろよ

    返信削除
  23. 脳内レディとエアプしかおらんて

    返信削除
  24. VC繋ぐのが当たり前だと思い込んでるマイルール強制マンが大量にいる日本でやったらどうなるんだろ

    返信削除
    返信
    1. シェリフ縛りアカウントでアセンダントまで行ったけど、ローカルルール押し付ける日本人多かったよ。途中から味方全ミュートしてやってた。トロールだと思いこんでやる気なくす奴がかなりいる

      削除
    2. いや、普通に迷惑行為じゃん

      削除
    3. 日本より海外のほうがVC活発だけどね

      削除
    4. 買う状況で買わないやつは普通にトロールだと思うだろ

      削除
  25. スマーフとサブ垢の違いも付かない馬鹿しかおらんのか?

    返信削除
    返信
    1. サブ垢でコンペ回してんだからスマーフだろ、馬鹿がよ

      削除
    2. 別に下げランして低ランク狩りして遊んでるわけじゃないしよくね?

      削除
    3. 適正なレートになるまでやってサブ垢作って初めからを繰り返したらそれはスマーフだし雑魚狩りでしょ?

      そんなサブ垢の運用はしない?
      1個2個のサブ垢ならOK?

      いや、その人がどんな使い方でいくつ持ってるかなんて分からんのだから、サブ垢=スマーフって考えになるのは別におかしい話じゃない
      捨て垢みたいなもんなんだから

      削除
  26. riotのルール違反ってわけじゃないからペナルティが必要とは思わないけど、チームメイトの気持ちとして「普通にダルトム買ってやって欲しい」って思うのも自然なことだと思う。ゲームに命かけてるとかそういうことじゃない

    返信削除
  27. まあ味方にいても敵にいても楽しいゲームにはならんよな
    周りのゲーム体験の質をさげるプレイだと思うわ

    返信削除
  28. 文句言ってるお前らのヴァンダルより強いから味方に来ても別にいいや
    というか到達ランクが同じ時点で俺も平伏すしかねぇ

    返信削除
  29. マジで迷惑だな
    勝つためにできる最低限のことが金があるなら武器を買うことだろうに、それをしないって結局トロールでしかない
    なんで許されるんだ?

    返信削除
    返信
    1. じゃあお前は勝つためにできる最低限のこととして、キャラピック常に、最適解ちゃんと選んでるんだろうな?
      当然、全キャラの空爆、モク位置、キャラスペックすべて把握してるんだろう
      最低限がこのレベルになる人だって当然いるはずだけどそれで決めたら多様なプレイスタイルすべて否定して、運営が決めるか、FF,TK、位置ばらし、どうしようもない完全な利敵されているとき以外は違反じゃないとするしかないぞ
      それ以外だと、”誰でも”許されないトロールになり得るわけだ
      そうなりたいならぜひともお前からアンイストールすべきだな。

      削除
    2. 君がゲームの運営でルールを定める側の人間で「勝つためにできる最低限のこと」をそれらすべてだと思うならそうルールを定めればいい
      Riotの規約を読んでからキレてくれ

      削除
  30. やってることサブ垢での初心者狩りと一緒だし、普通にスマーフ

    返信削除
  31. 芋までしかいけなかったのって、
    雑魚共相手にどこまで縛ってランク上げれるかな〜って感じでやってるんでしょ
    いいと思う

    返信削除
  32. 認定戦~イモ到達までクラシックならスマーフでもないし迷惑でもない。
    ただ、一回でも他の武器を使ってるなら怪しいかな。

    好きに遊べばいいと思うし、クラシックでもイモータル行けるっていう事実ができたことで勉強になることもあるでしょ。

    返信削除
  33. 勝つためにはやってるからBANされないんだろ
    全て最適解選ばないといけないってなったら、キャラピックですら全て決めてからやらんとダブスタになっちゃうよ
    何度もTK、FF、ブロッキングしたら明確に利敵でBAN食らうけど、謎ピックや、謎メタテストでBAN喰らわないどころか警告も来ないのと一緒
    味方にもマイルールやってもらわないと勝てないのはそこが適正レートかそれ以上に行ってしまった雑魚よ
    コンペは基本、対面複数相手に勝てないとレートは上がらないようになってんだから

    返信削除
  34. まあ武器買ってくれるなら別にいいよ

    返信削除
  35. 結局は強いセミプロ配信者が初期武器縛りのナメプで下ランクの試合を200試合以上荒らしたってことだろ
    スマーフと大差無いと思うわ
    挑戦だから、企画だからって言い訳用意してる様にしか見えない

    返信削除
  36. 結局強いセミプロ配信者が初期武器縛りのナメプで下ランクを200試合以上荒らしましたって事に見えるんだが
    スマーフと大差無いように思うけどこれは賞賛があるんだな

    返信削除
  37. レディ70位がサブ垢使って汗芋で舐めプしてるのがスマーフじゃないってまじ?

    返信削除
  38. プロだのスマーフだの謳ってる運営がこれ許すのおかしいだろ
    たかがゲームとか論点ずらしてる意識すらない頭の奴ってPC親に買ってもらってそう笑

    返信削除
  39. これこれこういう企画やってて~って説明してくれたらまあいいけど…

    返信削除
  40. 迷惑とか言ってる奴の大半こんな強いのと当たんないから迷惑してなさそう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。