1×1のブロックで何でも作成できるMinecraftですが、アメリカ在住のストリーマーNimsy氏のMinecraftでVALORANTを再現した動画が話題を集めています。

Nimsy氏は、YouTubeやTwitchで活動するコンテンツクリエイター。主にMinecraftを題材にした動画を公開しており、鬼滅の刃僕のヒーローアカデミアを再現した動画が人気を博しています。

今回同氏が作成したのは、VALORANTに登場するエージェントやマップ、スキル、武器を完全再現したMincecraftのカスタムサーバー。武器の画像や武器の購入画面、アビリティなどを自主制作し、開発には8ヵ月の期間を要したと動画内で語っています。

武器、スキルの購入画面も自主制作。ダメージ量やファイアレート、マガジン数なども表示。

制作したエージェントは、ブリムストーン、ジェット、キルジョイ、オーメン、フェニックス、レイナ、セージ、ソーヴァ、ヴァイパーの9体。

キルジョイのナノスワーム、アラームボットも忠実に再現。

フェニックスのブレイズやセージのバリアオーブもMinecraft内で再現。

ジェットのブレードストーム。5本のクナイを再現。

ブリムストーンのインセンディアリー。

ゲームプレイもしっかりとできる。時間やアビリティ、キルログのUIも再現。

ヘイブンも再現。スパイク設置も可能。

Nimsy氏が自身のYouTubeチャンネルで公開した動画は、記事執筆時点で92万回を超える再生数を記録しており、その完成度の高さから7万の好評価、2,000以上のコメントが寄せられています。

また特筆すべき点として、Nimsy氏が制作したカスタムサーバーは誰でもアクセスが可能で、IPアドレス「mc.nimsy.live」を打ち込むことでサーバーにアクセスできます。興味がある方は、アクセスしてみてはいかがでしょうか。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 普通にVALIRANTすればよくね?

    返信削除
    返信
    1. VALIRANTは厳しいかもね

      削除
  2. こういう凄い人の努力とか見ても「すごい」の3文字すら出てこない人って……いるんだね。色々大変そう。可哀想に。

    返信削除
    返信
    1. 凄い凄くないなんてその人の価値観や感性の違いでしかないからな
      お前ホームレスが空き缶10000個集めていくら換金しましたってのみて凄いと思う?
      大半の人はへーそうなんだ
      普通に働いた方が稼げるのにで終わるでしょ
      上のコメントはそれと一緒
      こんな事に何ヶ月もかかるぐらいならその時間でvalorantプレイした方が良くねって発想なだけでしょ

      削除
    2. 上手いこと例えてるつもりなんだろうなww可愛いなw

      削除
  3. マイクラでマップ再現だけでも凄いのに
    武器やスキルまで再現されてしかも
    実際に遊べるとかやばすぎてやばい

    返信削除
  4. マップ再現くらいやってる奴山ほど居んだろw

    とおもったらUIとスキルまでやっててやべえ

    返信削除
  5. マイクラってなんでもできんだな

    返信削除
  6. もうマイクラでいいじゃん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。