ブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INで2回戦敗退となったCloud9ですが、VALORANT部門の再編を計画しているとジャーナリストのMax Katz氏、George Geddes氏が報じました。

Max Katz氏は本日未明、自身のTwitterで「yayはCloud9のロスターから外れることになります。現時点で彼の後任は不明です」と投稿し、Cloud9からyayが離脱する可能性が有ると指摘。またGeorge Geddes氏は「Cloud9からyayが外れる可能性が有ります。チームはメンバー変更を計画しており、複数の選手を候補として検討していますが、現時点ではまだ何も正式に決定してません」と、yay含む複数選手の変更を検討していると指摘しつつ、現時点ではまだ正式に確定していないと報じました

現在24歳のyayは、2014年にCS:GOの競技シーンに参入。2020年にVALORANT移行後はAndbox、Envyを経て2022年にOpTic Gamingに加入し、VCT 2022 Stage 1 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022で準優勝を達成。ジェットのK/Dは1.35、ACSは257を記録するなど北米を代表するデュエリストとして活躍し、昨年10月にVCT 2023のパートナーチームCloud9へ移籍を発表しました。

なお今回の報道後、yayは自身のTwitterで「wait what(ちょっと待ってください、どういうことですか?)」と投稿。白を切っているのか、チーム事情を上層部から伝えられていないのか現時点で不明ですが、Cloud9は来月26日に開幕するVCT 2023 Americas Leagueに出場予定のため、今後数週間以内に何らかの発表が出されると予想されます。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 負けた瞬間、yayだけ悔しそうでほか笑ってたし、意識の違いで無理になったんだろうか

    返信削除
  2. 引く手数多だろうからな~ちゃんと実力発揮できるチームに引き取ってもらえるといいな

    返信削除
  3. このままyayがNRG入ったらおもろいw

    返信削除
  4. 俺は勝って笑顔のyayが見たいよ

    返信削除
  5. marvedが今更前の投稿rtしてて匂わせてるからyay marvedは同じチームになりそう

    返信削除
  6. yay確かに強いけどチェンバーメタの人って印象が拭えない
    チェンバーの代わりに他のデュエリストが台頭するようになると別にyayが抜きんでてるとは思わないな…

    返信削除
    返信
    1. yayのjett tenz aspas cnedクラスだゾ

      削除
    2. オペがかなり弱体化されん限りyayも最強プレイヤーであり続けるとは思うけどね

      削除
    3. チェンバーの印象が強すぎるだけでもともと化け物jettだぞ

      削除
    4. Envy時代からキレキレだよ

      削除
  7. 予想:yay marvedの2人がEGに加入

    返信削除
  8. C9ポテンシャルはあるのに、どうしようもない感が半端なかった

    返信削除
  9. お披露目とは一体…

    返信削除
  10. 世界トップクラスになるのは厳しそうだと思ったけどもう変えるのか
    NRGに行ったら面白いけどさすがになさそう

    返信削除
  11. リーグチームである以上C9のyay以外だって死ぬ気でやってるだろうに表面だけでやる気無い認定されてるの可哀想

    返信削除
    返信
    1. じゃあアイボでティルトするなよ
      なぁゼルシス

      削除
  12. メタが戻ったとはいえyayのオペは間違いなく脅威で、問題はチームスタイルだと思う。
    比較する訳じゃないけどその点NRGは素晴らしかったな。

    返信削除
  13. 本人もC9もツイートしてるしC9に関してはジャーナリストにリプで茶化しに来てる somとかardisとかの元optcじゃない組もlftのネタツイしててmarvedも変なC9匂わせしてる 全部踏まえると変な噂が出たからみんなそれに乗っかってエンタメ展開してるようにしか見えないわ

    返信削除
    返信
    1. naはこういうリーク情報がよく出回るし、真偽問わず本人が反応したりするから嘘かほんとかわからん。

      削除
  14. vlr.ggでC9がCholesterol9とか言われてて笑った

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。