国内を拠点に活動するeスポーツチーム「IGZIST」は2月28日、VALORANT部門新コーチにpoemが就任したことを発表しました。それに伴い、昨年5月から同チームのコーチを務めたhNtが退任します。

2014年頃にCS:GOの競技シーンに参入したpoemは、2016年にAbsoluteに加入。2017年にSCARZ Absoluteとして活動開始後は国内大会を連覇し、中国やオーストラリア、イギリスなど世界各国の国際大会に出場。日本トップチームのメンバーとして活躍しました。

2018年にSCARZ Absoluteから脱退後はIgnis、BlackBird Ignisで活動し、2020年7月にBlackBird IgnisのロスターでVALORANT転向を発表。First Strike Japanでは準優勝、RAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENTで4位入賞など結果を残し、2021年12月にIGZISTへ移籍。IGZISTではVCT 2021 Japan Stage 1で3位入賞を達成しました。

また今回、コーチ退任を発表したhNtは自身のTwitterで「発表の通りスプリット1でコーチを辞めることにしました。沢山の応援、サポートありがとうございました。今後の事は色々なお仕事のオファーを受けながら考えます!まだIGZにいるのでスプリット2はIGZを応援します!」とコメント。今後はIGZISTに籍を置きつつ将来を模索していくと明らかにしました。

新たにpoemがコーチに就任したIGZISTのロスターは以下になります。チームは今月28日に開幕するVCJ 2022 Split 1 Advance Stageに出場予定で、プレイオフ進出及びアセンショントーナメント出場を目指します。

  •  oitaN
  •  RIPablo
  •  GangPin
  •  thiefy
  •  NoriseN
  •  poem(コーチ)
  •  Ambox(アナリスト)

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 近年稀に見る大幅なアップグレード
    これでアイボでブリーチ入れたりGangPin頑なにイニシにおいたりも減るだろう

    返信削除
  2. IGZ(BBI)はhNtいると勝てないイメージある。選手たちからの評価は滅茶苦茶高けど、相性が悪いのか他に何があるのか知らないけど、勝ててない印象ある。
    poemコーチは結構納得した。

    返信削除
  3. 元々ディフェンシブなイメージあったけど、今年はちょっとディフェンシブすぎな印象あったなー。これはコーチによってそうなったのかな?

    返信削除
  4. ブリーチ大好きおぢさん🥺

    返信削除
  5. hNtはストリーマーやっとけ

    返信削除
  6. hntコーチは質の高いセットを大量に作ってくれたからこれを受け継いで頑張ってもらいたいね

    返信削除
  7. 選手からコーチって流れが増えるといいね

    返信削除
  8. ワンピックメタからセットプレイメタになった今だからこそhNtが活きそうではあるけど
    作ったセットはこれからも使えるか

    返信削除
  9. poemってIGLとかやってたんかな?プロの中でもゲーム理解が深いプレーヤーというイメージがない

    返信削除
    返信
    1. hNtもないだろ・・・
      日本で本当に5vs5ゲームの理解度ある人を探すのが難しい
      大体はノリとパッションでやってるし

      削除
    2. hNtもともとgoでIGLだろ?イグニスのセットとか基本hNt主体ってきいたが

      削除
  10. ハントの考えが叩き込まれてるpoemで何か変わるのかな?

    返信削除
  11. コーチが寝坊しちゃダメだぞ

    返信削除
  12. 選手が弱すぎてコーチ変えても意味ないだろ
    どっちかと言うとIGZは動き上手かったからな

    返信削除
    返信
    1. 結局これなんだよな。SZ戦とか特にプラントまでの動きめっちゃいいのにフィジカルで破壊されるシーン目立ってたし。

      削除
  13. リテイク弱くて単純に力負けしてたのが悪いだけでな
    Gangpinイニシエーターだけは理解し難かったけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。