Liquid所属のJamppi、FNATIC所属のDerkeは互いにフィンランド出身といった共通点を持ちますが、同じ学校の先輩と後輩だったことをモンスターエナジーの公式サイトで公開されたインタビューでJamppiが明らかにしました。

インタビューではVCT 2023 LOCK//INの感想やVCT EMEA 2023に対する意気込みに触れる中、同じ学校の後輩だったDerkeについて言及。VALORANTに移行する前のCS:GO時代から交流があったほか、Derkeに対する印象を語りました。

VCT 2023 LOCK//INでFNATICが優勝した際、あなたは同じ学校の生徒だったDerkeを誇りに思うと仰っていました。Derkeとの長い付き合いの中で、一番の思い出などお聞かせいただけますか。

一番の思い出は、アイスランドで開催されたVALORANT初の国際大会(VCT 2021 Masters)で出会った時です。アイスランドの大会を終えた後は同じ飛行機で、コペンハーゲンで7時間一緒に過ごしました。また空港を含める10時間一緒にいました。彼はこのゲームのスターであり、人としても本当に好きです。

CS:GOの時から数回対戦したことがありますが、当時はほとんど私のチームが勝利していました。彼にまた勝つためには、CS:GOに帰らないといけません。VALORANTでの試合で全て敗戦していると思いますが、これからの試合はそれを変えたいと思います。

また学生時代、実はほとんど面識はありませんでした。彼は2歳年下で、学年が異なりました。お互いに面識こそありますが、話したこと自体はありませんでした。

確か最初に対戦したのは、2018年にフィンランドで開催されたオフライン大会です。試合後の握手をした後、「この人、どこかで見たことあるな・・・・」と思いました。見覚えのある顔だったので、試合後に聞いてみたら、なんと6年間同じ学校に通っていたことが判明しました。

Jamppiが所属するLiquid、そしてDerkeが所属するFNATICは、今月27日から開幕するVCT EMEA 2023に出場中。FNATICは初戦でGiants Gamingを2-0で下し、Liquidは初戦でVitalityに1-2で敗退しました。また両チームは3週目の4月13日午前4時に対戦予定です。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. はえ〜世界って狭いねえ

    返信削除
  2. jamppiの方が先輩側なの笑う

    返信削除
  3. 勝手にderkeが先輩だと錯覚して読んでた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。