現在33歳と競技シーンの中でも比較的高齢ながら、Team Secretのキャプテンとしてチームを牽引するJessieVash。8歳の息子を持つ父親としても知られる同選手ですが、誤って課金をしてしまった息子のエピソードを自身のTwitterで紹介しました。

JessieVashは今月10日、泣きながら母と通話をする息子のJzeus君の動画を公開。動画でJzeus君は「本当に分からなかったんだ、ただクリックをしただけで購入されるとは思わなかった」と涙ぐみながら謝罪しました。

JessieVashによると、Jzeus君は誤って10,500ヴァロラントポイント(日本円で11,000円)を購入したようで、アカウントと紐付けられていたペイパルに登録したクレジットカードから購入した様子。JessieVashは絵文字を付け笑い話に昇華していますが、「アカウントの連携は解除しました」と、息子が勝手に課金をしないようペイパルのアカウントの連携を解除したとコメントしました。

そんなJzeus君の将来の夢はプロゲーマー。父のJessieVashのようなプロ選手になることを夢見ながら、自身のTwitterアカウントではVALORANTのクリップを公開しています。時にはデュオもする仲良し親子で知られるJessieVashとJzeus君ですが、10年後には同じ舞台で戦っているかもしれません。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Twitterで中学生とかがクリップ上げてて普通にスキンとか持ってるけどあれどうしてるんやろか、親に「VALORANTに課金したいからお金ちょーだい」って言うんかな

    返信削除
    返信
    1. webmoneyとかじゃない?

      削除
    2. 1,2セット程度なら小遣い貯めるなりお年玉使うなりして買ってるんじゃないか

      削除
    3. さすがに小遣いでPayPalだのBitCashとかで買うんじゃね?

      削除
  2. こういう事件は微笑ましいな

    返信削除
  3. かわいすぎた

    返信削除
  4. フィリピンの平均月収4万円らしいので、1万円課金はエグめです。
    日本で考えたら10万に近い課金かな?

    返信削除
    返信
    1. 所属先TeamSecretやしナショナルリーグに入れてるチームって選手の年棒は何万以上とかなかったっけ?さすがにちゃんと食っていけるレベルは貰ってると思うよ

      削除
    2. 一般的に子供が金額の限度超えてるって話じゃ?

      削除
  5. 物価違うからそれはないでしょ笑

    返信削除
  6. フィリピンは最大金額2490PHPなのでちゃんと国ごとに料金は別れてます。(-_-)

    返信削除
    返信
    1. 日本円で11000円って書いてあるけど

      削除
    2. ↑レートの話じゃね?

      削除
    3. 10500VPが日本円で11000円ってことな
      国語勉強しろ

      削除
  7. まあVALOに課金する分にはTSはパートナー契約結べてるし後々自分に回ってくると考えればオーケー

    返信削除
  8. ちゃんと後悔して泣いてるのかわいいな(笑)微笑ましい

    返信削除
  9. リーグ選手でもスキンとか無料で取り放題じゃないんか

    返信削除
    返信
    1. うーんこれはキッズ

      削除
    2. やたらキッズ連呼する奴おるな
      そんな連呼すると年齢透けるからやめな

      削除
    3. 普段使うアカウントと大会アカウントは違うからな。大会アカウントは全スキンある。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。