今月7日、フェラーリ販売店でトラブルを起こし不法侵入の罪で逮捕されたSicKですが、日本時間3月16日に釈放されたとアメリカのeスポーツメディアDot Esportsが報じました。

またSicKは、保釈金5,000ドル(約65万円、2023年3月現在)で拘束されていましたが、SicKが所属するSentinelsが保釈金を支払い、加えてSicKの妹の自宅までの交通費を肩代わりしたと同メディアは報じています。

今月9日にはSentinels側がSicK逮捕に関する声明を出しており、「選手が直面するいかなる問題もサポートする」と言及。またSicKの空いた穴を埋める6人目の選手を獲得すると表明していましたが、先日には元OpTic GamingのMarvedの獲得を発表し、VCT AMERICAS 2023に向けたロスターを完成させました。

現時点でSicKの復帰に関する詳細は不明ですが、SentinelsはSicKに一時的に活動停止処分を下し、選手復帰のトレーニングを実施すると以前に報じられていたことから、当分はベンチに入り、選手復帰を目指す形になると予想されます。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. marvedいるから正味釈放しなくてもよかったんじゃないかと思ってしまう

    返信削除
  2. なんか面白い

    返信削除
  3. 笑い事じゃないんだけど字面が面白い

    返信削除
  4. これはSENに感謝せんとな

    返信削除
  5. SENアンチが5chに立てたクソスレみたいなタイトルおもろすぎる

    返信削除
  6. 選手のためにここまでするチームは、良くも悪くも日本にはないな

    返信削除
  7. 刑務所じゃなくて留置所じゃない?

    返信削除
  8. あとは大事件起こさないように幽閉するだけだ

    返信削除
  9. Jailだから留置所または拘置所やね

    返信削除
  10. バッシング大好きな人が多い日本では考えられないけど
    海外の企業はこういうとき懐が深いことが多くてうらやましい

    返信削除
  11. キャリープレイヤーが引き抜かれてチームから釈放とかではなく、ガチの釈放は面白すぎる

    返信削除
  12. SicKの妹の刑務所...?

    返信削除
  13. 釈放(ガチ)ワロタ

    返信削除
  14. valo版カッスレかと思った

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。