国内を拠点に活動するeスポーツチーム「HIT gaming」は5月25日、VALORANT部門を解散したことを発表しました。同チームに所属したEROC、feez、コーチkoyoriは脱退となります。

Twitterで公開した声明では「来年のVCJに向け活動継続を予定しておりましたが、2023年5月31日をもってVALORANT部門を解散する運びとなりました」とコメント。昨月末にはEROC、feez、koyoriを中心に部門の再編を発表し、来年以降も活動を継続していた一方で、今回解散が決定したことを明らかにしました。

今年1月にVALORANT部門を再編成したHIT gamingは、EROC、feez、Solluzy、Brazilianなどベテラン選手と若手選手を織り交ぜた計6名と契約。新ロスターでVC 2023 Split 1、Split 2に参戦しますが、REIGNITE、Next Esports、SETOUCHI SPARKS、TZ Gamingに阻まれ、オープン予選通過は叶いませんでした。

今回契約終了が決定したEROC、feez、koyoriの3人は今後の予定は未定とそれぞれのTwitterで表明しており、EROCは「再編に向けて動いていましたが、VALORANT部門の解散に伴い脱退することになりました。次のことはまだ決まっていないです」とコメント。またfeezは「発表の通り解散に伴い脱退することになりました。短い期間ではありましたが、ありがとうございました」とチームへの感謝を綴りました

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アマチュアに負ける元プロとか惨め過ぎて草でしょ

    返信削除
    返信
    1. VLもアマに負けてたっけ?

      削除
  2. EROCって記事のコメ欄でいじられてる人か

    返信削除
  3. もう諦めて社会に出たほうがいい年齢では?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。