今年3月、自動車販売店でトラブルを起こし不法侵入の容疑で逮捕されたSentinels所属のSicKですが、先日、約2ヵ月ぶりにTwitterに復帰。しかし錯乱したツイートの連投にファンから心配の声が寄せられています。

今月5日、約2ヵ月にTwitterに復帰したSicKですが、今日に至るまでの3日間で数十を超える大量のツイートを投稿。ドラッグと思わしき画像や「政府制度は廃止しなければらない」と政治批判をするようなプロの振る舞いとして不適切なツイートを立て続けに投稿しました。

錯乱したツイートにはファンから心配の声が届く中、元チームメイトのShahZaMが反応。ShahZaMはTwitterで「私は今、彼のTwitterをブロックしました。ブロックしたからこそ投稿できますが、彼は今、彼自身ではありません。彼の不適切な行動やツイートは無視するよう努めてください。これは彼ではありません。ご理解して下さると嬉しいです」と、SicKの不適切な言動は本来の彼ではないことを強調しました。

一方、ShahZaMの投稿にはSicK自身が反応。Twitterをブロックされたことに憤りを見せつつ「何が問題なのか分かりません。状況を理解していないのでしょうか?」とコメントしました。

今年3月にSicKが逮捕された際、Sentinelsは保釈金5,000ドル(約67万円)を肩代わりし、同チームのCEOを務めるRob Moore氏は「選手が直面するいかなる問題もサポートする」と今後もSicKの支援を続けていくことを明らかにしていました

現時点でSicKの不可解なツイートや行動の原因は不明ですが、今後もSentinelsのVALORANT部門のメンバーとして活動を継続するか、または脱退し別の道に進むか、今後チーム側がどう対応するか注目が集まります。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. うつ病ってかわいそうだね

    返信削除
  2. はよ病院行って治療してもろて

    返信削除
  3. sickがほんとにsickになっちまった

    返信削除
  4. 今日の朝頃配信してたから見てたけど、一生呂律が回ってなくてボソボソ喋ってて何言ってるのか分からんかったな
    しかも試合中もvcオンにしてずっと喋ってたから、味方にvcで喋り方真似されててなんか辛かった

    返信削除
  5. 乗っ取られてる?

    返信削除
  6. マジで精神病んだんやろうな

    返信削除
  7. ゲームオタクが急に金持ったらこうなっちまうんだろうな マトモに働け

    返信削除
  8. 放置してる間に乗っ取られたんじゃないの

    返信削除
  9. 不法侵入で逮捕。「自分は何も悪くない!政府がおかしい!薬プファー。Twitterの民心配してくれ!」ガキかよ。

    返信削除
  10. 病気の人にTwitter触らせんなよSentinels

    返信削除
  11. ほんまもんのSicK

    返信削除
  12. まるおみたいな名前の猫飼い始めてニチャついてた頃のsickに戻ってくれ…😭

    返信削除
  13. 選手復帰とか以前に健康な心身を取り戻してほしい

    返信削除
  14. 薬?薬が合法な場所ならいいんじゃね?って思ったけどテキサス州かよ
    ちゃんと犯罪じゃん

    返信削除
  15. 治療受けてくれ頼む

    返信削除
  16. もともとメンタル強くなかったから心配

    返信削除
  17. 薬やってるにしろ病気にしろSENはTwitterなんてやらせてないで療養させてやってほしい

    返信削除
  18. Syykoは蹴るのにSicKはなぜか蹴らないSEN
    意味不明

    返信削除
  19. CSGOでもoboっていう若くて有能なアメリカ人プレイヤーが同じような感じになっちゃったけど、過密スケジュールや過度なストレスとプレッシャーとかで躁うつ病発生しやすいのかもね。steelも元々躁うつ病だったけどなんとかなってる感じだし。

    返信削除
  20. 多分粗悪なやばい薬食べちゃって、脳が壊されちゃった感じだと思う。 一回壊れると割れた皿みたいなもんで元に戻るのは難しいから悲しくてみてられない

    返信削除
  21. Shazamマジでいいやつだと思う

    返信削除
  22. 双極性障害だね。この状態で人前に立ったり、誰かと関わりを持つと呆れられて誰もそばに居なくなるからシャザムのブロックは正解。そして、sickが行くべきは病院で定期的な検査を行うことだね。
    躁鬱になったら他人事じゃないから覚えとけ

    返信削除
  23. 流石にこいつは蹴れよSEN……

    返信削除
  24. 本当にsickのこと支援するなら、まずtwitterやめさせて病院に連れて行ってくれSEN

    返信削除
  25. 保釈金払う必要あった?

    返信削除
  26. 病気ってこわいなほんと…

    返信削除
  27. 統合失調症っぽくない?

    返信削除
  28. 責任もって病院つれてけよ

    返信削除
  29. valorant4jpさん、政治的発言をプロの振る舞いとして不適切なツイートと断じるのはどうなのか

    返信削除
    返信
    1. スポンサーもいるのに政府廃止しろとか言われたら困るだろ

      削除
    2. VALORANTニュースしか勝たん!

      削除
    3. 無政府主義者がここにもおって草。アメリカの無政府主義者が議会に突っ込んでいったの見てないんか?

      削除
  30. 過密スケジュールの中結果も振るわなくて病んじまったんだな...
    余りに哀れだ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。