今年3月、自動車販売店でトラブルを起こし不法侵入の容疑で逮捕されたSentinels所属のSicKですが、先日、約2ヵ月ぶりにTwitterに復帰。しかし錯乱したツイートの連投にファンから心配の声が寄せられています。

今月5日、約2ヵ月にTwitterに復帰したSicKですが、今日に至るまでの3日間で数十を超える大量のツイートを投稿。ドラッグと思わしき画像や「政府制度は廃止しなければらない」と政治批判をするようなプロの振る舞いとして不適切なツイートを立て続けに投稿しました。

錯乱したツイートにはファンから心配の声が届く中、元チームメイトのShahZaMが反応。ShahZaMはTwitterで「私は今、彼のTwitterをブロックしました。ブロックしたからこそ投稿できますが、彼は今、彼自身ではありません。彼の不適切な行動やツイートは無視するよう努めてください。これは彼ではありません。ご理解して下さると嬉しいです」と、SicKの不適切な言動は本来の彼ではないことを強調しました。

一方、ShahZaMの投稿にはSicK自身が反応。Twitterをブロックされたことに憤りを見せつつ「何が問題なのか分かりません。状況を理解していないのでしょうか?」とコメントしました。

今年3月にSicKが逮捕された際、Sentinelsは保釈金5,000ドル(約67万円)を肩代わりし、同チームのCEOを務めるRob Moore氏は「選手が直面するいかなる問題もサポートする」と今後もSicKの支援を続けていくことを明らかにしていました

現時点でSicKの不可解なツイートや行動の原因は不明ですが、今後もSentinelsのVALORANT部門のメンバーとして活動を継続するか、または脱退し別の道に進むか、今後チーム側がどう対応するか注目が集まります。

コメント