先日VCT PACIFIC 2023のレギュラーシーズン全試合が終了し、8勝1敗で見事1位通過を決めたDRXですが、同チーム所属のStaxがプレイオフに向けた意気込みを国民日報のインタビューで語りました。

試合を終えた感想と自身のプレイの評価について教えてください。

1位でレギュラーシーズンを通過することができ、本当に嬉しいです。1位通過のメリットは非常に大きいと思います。

また、最終試合となったT1戦の自分のプレイを見る限り、まだ100%のパフォーマンスを発揮できていないと思います。現在はまだ調整段階ですし、新たに加入した選手をケアしていく必要もありますので、自分の最高のプレイはまだお見せすることができていないと思います。

Team Secret戦では初黒星を喫しました。どのような点が原因だったのでしょうか?

チーム内の事情で少しメンタルが崩れていました。私も指示を出すことができず、ランクをプレイするかのような感覚に陥っていました。防衛時のポジション、攻撃のセットアップにおける瞬間的なコール(指示)も上手くいかず、ただ無気力状態で敗北しました。

私たちは練習量が多いチームですが、長いリーグ戦のスケジュールの中で、少し疲れてしまっていたと思います。

レギュラーシーズンを終えましたが、全体を通していかがでしたか?

まだ30%のパフォーマンスも発揮できていないと思います。私たちチームは経験があるため、それが活きたと思います。今大会は新体制のチームが多かったため、そういった面で優位に立つことができました。

レギュラーシーズンでは全チームと対戦しましたが、"強いな"と思ったチームはありますか?

以前はGen.Gでしたが、シーズンをこなしていく中で、全てのチームが経験と共に強くなっていくような印象を受けました。そのため、特定のチームを挙げることは難しいです。

ゲームを始めたきっかけを教えてください。

父がネットカフェに行くことが好きだったので、私も幼いころから連れて行ってもらっていました。それ以来、毎日ゲームをプレイしていました。

当時からFPSを好んでプレイしていたのでしょうか?

プレイしていたゲームは、ほぼFPSでした。AVA、サドンアタック、Counter Strikeなど有名どころは殆どプレイしていたと思います。

自分のフィジカルで勝敗が決定する所が好きで、他のジャンルはあまりプレイしませんでした。他のジャンルで挙げるなら、League of Legendsが好きです。

インタビューありがとうございました。最後に一言、何かメッセージをお願いいたします。

レギュラーシーズンは1位で通過することができましたが、まだまだ油断はできません。私たちの目標は、優勝のみです。他のチームにこの座を譲るつもりはありません。他のチームが勢いを増していますが、私はまだ勝つことができると思っています。

しかし、まだ完璧な準備はできていません。プレイオフでは完成度を50%以上まで高めていきたいと思います。そして国際大会に出場することができたら、更に練習量とコミュニケーションを増やし、実力を挙げていきたいです。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. staxはあと2回の返信を残している

    返信削除
  2. vamos半分くらい封印してたもんな、調子でないだろそりゃ

    返信削除
  3. 人造人間17号じゃないんだから、、

    返信削除
  4. お前・・・まだ自分が死なないとでも思っているのか

    返信削除
  5. これ以上Staxを開放したらDRXはラテンになってしまう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。