Twitchでストリーマーとして活動する「濃いめのあかりん」は6月18日、バーチャルYouTuberグループ「ぶいすぽっ!」に加入したこと発表しました。それに伴い、今後は「夢野あかり」として活動します。

濃いめのあかりんは、2020年からTwitchにてVALORANTの配信を開始。一度聞いたら忘れられない個性的な声と独特な雰囲気から話題を集め、現在はTwitchのフォロワー数29.2万人、Twitterのフォロワー数は15.5万人と高い人気を誇ります。

また最高ランクはイモータルと配信者界隈有数の実力を持つことに加え、近年はVCT 2023 Masters Tokyo、VCT PACIFIC 2023とVALORANT公式大会のウォッチパーティーを行うなど競技シーンにも積極的に関りを見せています。

なお、Twitterにて公開したトレーラームービーではりんご3つ分の身長のアイコンからアップグレードした新たなアバターを公開。今回の加入に伴い活動名義を「夢野あかり」は変更となりますが、自身のTwitterでは「今まで通り "あかりん" って呼んでね?」とコメントしました。

「ぶいすぽっ!」として初の配信は2023年6月21日(水曜日)20時に予定。新たに開設されたYouTubeチャンネル「夢野あかり」にて実施予定です。

ヤー!

77 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 俺たちのあかりんが、あかり(さ)んに

    返信削除
  2. 元から好きでもなかったけど嫌いになったわ、今日から敵な

    返信削除
  3. ショックすぎて頭追いつかん

    返信削除
  4. あかりんは見るけどぶいすぽは見ないってひと多そう

    返信削除
  5. わざわざ個性を捨ててまでありきたりな名前の
    Vtuberになる必要あったのか?

    返信削除
    返信
    1. 正直それは思う

      削除
    2. そっちの方が儲かるからな

      削除
    3. もったいないよなぁ

      削除
  6. オープンVCで沼プやってた頃は好きだった

    返信削除
  7. 特になんとも思ってなかったけどただの絵になったな
    こんな集団好きなやつっているの?

    返信削除
    返信
    1. Riotは好きなやつがいない集団をなんで公式アンバサダーに選ぶんだろうね
      不思議だね

      削除
    2. オタクくんキレてるw

      削除
    3. それなw
      あかりんがVになるからってオタクくんキレてるのおもろいw

      削除
    4. v好きもオタクだろ...

      削除
  8. ぶいすぽファンがあかりんに流れると思わないし元からあかりん見てた層もVになった事で離れていく気しかしない
    これ大丈夫か?

    返信削除
    返信
    1. 元からあかりん見てるような連中がVになったくらいで離れないだろ
      Vってだけで拒否反応示すのが普通だと思ってそう

      削除
    2. 元からあんなキモい声の沼見てるような弱男って普通にV見てる層と被ってるよね

      削除
  9. 嬉しくともなんとも無いけど応援はしてる。今後もイベントとかコラボとかするなら箱入った方がアドバンテージ大きそう。誹謗中傷とかも対策してくれるし。

    返信削除
  10. 見た目変えすぎ
    髪色くらいはそのままで良かっただろ

    返信削除
  11. まぁいつ終わるのかもわからんブームが来ているvaloの配信者として生きていくよりは箱に入って食いっぱぐれないようにしたかったんやろなって
    はんじょうの友達がVになった時と状況は違うけど本人が食っていくためならなんとも言えんな悲しいけど

    返信削除
    返信
    1. 今バック電通だっけ
      個人でやってくのもしんどいだろうから箱入ってよかったんじゃない

      削除
  12. vになりたいなら、かるびみたいにnachoに描いてもらって個人vで良かったと思うけどな 正直アバター微妙すぎるわ

    返信削除
  13. イラストと名前変える必要ある?

    返信削除
  14. こいつの配信開くたびに「キモっ」て言ってるところでなんか自分に言われてるみたいで嫌になって見るのやめたわ

    返信削除
  15. モデル終わってんな

    返信削除
  16. これでブースティングし放題だね

    返信削除
  17. PVに映ってるのはLive2Dモデルじゃなくてアニメーターが描いたイラストね
    モデルはもっとクオリティ高いはず

    返信削除
    返信
    1. 言われてんのはそもそものデザインの話だろ
      前の要素捨ててんのが致命的

      削除
  18. 元々下火だったけどガワ被ってからより没個性になったな

    返信削除
  19. Valorant newsからの回し者であろうスパムコメで溢れ返ってて草
    もしかしてここまでの低俗なコメントのいくつかは業者による荒らしかもねぇ

    返信削除
  20. もうパクリサイトってワード投稿できないようにした方がいい

    返信削除
  21. ぶいすぽ加入は喜ばしいことだけど、あかりんっていったら“濃いめの”あかりんであのピンク髪のチビキャラなんだよな
    名前もキャラデザもモブみたいになっちまってなんだかなあ

    返信削除
  22. キャラデザ大丈夫?
    ゆるゆりの赤座あかりソックリだけど

    返信削除
  23. 進化方法もパクりネタもパクりガワもパクりじゃ盗みのあかりんじゃん

    返信削除
  24. あかりんがVTuberになるのもおもろいし、ぶいすぽ入るのもおもろい🤣

    返信削除
  25. なんか、なんか違う
    あのよく分からんピンク髪のキャラがやっばい声出してるのがいいんじゃ…なぜ名前もキャラデザも大きく変わってしまうんだ…?

    返信削除
  26. 世界観合わせるためなのは分かるけど、元の要素が消えすぎてて寂しいね...

    返信削除
  27. すまん誰やこれ

    返信削除
  28. せめてもうちょいデザインなんとかしてほしい。顔とかほぼ原型ないやん

    返信削除
  29. 初配信は頼むから寝坊してくれ

    返信削除
  30. なーんか見たことあるようなキャラデザだな

    返信削除
  31. ちょっとTOXICなところもあって面白かったのに
    それがなくなるクリーンなVtuberになったら見なくなりそう

    返信削除
  32. 未だにvになるなら見ないみたいなのがマジでいるのか面白いわ
    衛門でも少数派だろそんなん

    返信削除
  33. 「Vになったら見るのやめるわ!(あかりのこと好きな男は俺1人で十分だっつーの…w)」
    視聴者はこれが大半という事実

    返信削除
  34. インボイスの絡みがあるから収益面では所属したほうが楽なんかな

    返信削除
  35. 普通あかりんよりかるび姫見るよね

    返信削除
  36. 濃いめの個性が売りだったのに、ぜーんぶ奪われてうっすい有象無象にされたのほんと悲しい

    返信削除
  37. 普通にキャラデザが嫌だ
    所属変わるのはどうでもいいけどなんで顔変えるんだ

    返信削除
  38. 頭にお団子乗せて「あかり」は狙いすぎでしょ
    これはパクリって言われてもしかたない

    返信削除
  39. これじゃ薄めのあかりじゃん

    返信削除
  40. 名前そのままでやると仮にぶいすぽをやめた際、名前が使えなくなるんやろなぁ

    返信削除
    返信
    1. あーなるほど、保険のために全部変えんのかー納得したわ

      削除
    2. ほへー。全然思いつかなかった。なるほど

      削除
  41. 案件とかは入りやすいのだろうけど、ちと違和感ですな。
    声以外の良いところが全て無くなったイメージ

    返信削除
  42. ここのコメント欄素直におめでとうとか言えないのかねぇ

    返信削除
    返信
    1. だってヴァロ界隈でアンチの多いぶいすぽだもん
      今だに囲い使ってフルパブースティング配信やってるのコイツラぐらいだろ

      削除
    2. ブースティングってほどランク差開いてるか?w

      削除
    3. 合法なフルパにまで文句言い始めたら世の中のユーザーほぼ全てに噛みつかなきゃいけなくなるぞ頭冷やしな

      削除
    4. いくつランクが開いてたらブースティングになるんですか?それ誰が決めたんですか?システムの穴をついてる訳でもないのになんで問題視されてるんですか?俺もフルパでよくやるから気になるな〜

      削除
    5. 俺は上のやつじゃないけどサブ垢使ってランクやってたらブースティングだろ普通に

      削除
    6. 代行も忘れないであげてね

      削除
    7. ほぼ全てに噛みついてるのぶいすぽ信者だろw

      削除
  43. 俺はソロ芋だけどこいつに芋の要素一つもなくね?前チラッと見た時下手すぎてイライラした
    まあ今芋1までは雑魚しかいないから芋1なんだろうな、知らないけど

    返信削除
    返信
    1. くぅぅwwwかっこいいっすwwww

      削除
    2. カッコよすぎて現実でもソロ芋なのが簡単に推測つく

      削除
  44. 移籍した小森めとも微妙だったけど、あかりんも微妙...
    難しいとは思うけど、ぶいすぽにセンスのあるスタッフいないっぽい
    新規しかできない感じ

    返信削除
    返信
    1. 小森めとさん依然人気でめっちゃ数字稼いでますw
      残念!w

      削除
    2. 多分キャラデザの話でしょ
      人気云々じゃなくて

      削除
    3. これが文盲信者

      削除
  45. 普段見てるわけじゃないけど個人配信者でちゃんと個性持ててたからなんか勿体無いなと思ってしまった
    おめでとう

    返信削除
  46. なんか違うわ...Vが嫌いとかじゃなくてあかりんが絵被ってんのが受け付けられんわwVである意味って何だ?普通にどっかのプロチームのストリーマーなるなら全然違和感無いけどVは無いわ

    返信削除
  47. キャラデザ誰やねん笑
    Twitchで10人くらいしか見てなさそうなデザインやん、これにOK出した運営もあかりんも頭弱い。あかりん要素薄すぎなキャラデザに謎に変えた名前、これじゃ前の視聴者そのまま連れて絵被ってさらにV豚囲わせてウハウハしたいって欲が見えすぎてるんよ…

    返信削除
  48. V豚きっしょ🐷

    返信削除
  49. 批判多いけど今のところは視聴者減ったわけでもないしぶいすぽ入ってた方が出来ることは多そうだからあかりん目線は良さそう。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。