シンガポールのeスポーツチームBleed Esportsに所属するJuicyは8月27日、同チームから退団予定であることを自身のTwitterで明かしました。

「年齢制限のため、インターナショナルリーグに参加できないことをRiot Gamesから確認しました。まずは徴兵制度で軍隊に入隊することにします。皆さんまた次回お会いしましょう。」

昨月VCT PACIFIC 2023 ASCENSIONで見事優勝を収めインターナショナルリーグへの昇格を果たしたBleed Esports。チーム最年少のJuicyはデュエリストとして優勝に大きく貢献しました。

しかし、インターナショナルリーグには年齢制限が設けられており、18歳以下の出場は禁止。なお2022年のVCTに出場していた選手に限り16歳以上の選手の出場も可能ですが、Juicyは2022年にVCTに出場していないことから免除条項に該当しないことが判明しました。

また、昨月には同じくBleed Esportsに所属するnephhがシンガポールの兵役制度のためチームから離脱することを明かしているため、チームは来年のVCT PACIFIC 2024に向け新たに2人の選手を獲得する必要があります。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. szだって同ロスターでインターナショナル行けないんだから変わらんだろ

      削除
  2. Juicyは、パシフィックのリーダーボードで常に高いランクレーティングを維持することから"神童"と呼ばれてきた。彼は若くしてアジアランク1位に到達し、その知名度を上げてきた。

    しかし、若くして才能を持つ彼のパフォーマンスに疑問を持つ者は多く、ある大会中には大量の通報を受けた。その後、Riot Gamesの調査の結果、潔白が証明されたが、当時未成年で大会に出場していたことが発覚し、一時的な公式大会出場停止処分が下された。

    そんな彼にいち早く目を付けたBleed Esportsは、2021年から彼と契約を結び、合法的に大会に出場できる年齢になるまでアカデミーチームのロスターに置いた。そして2023年、公式大会に出場可能な年齢になった彼をメインチームに昇格させ、見事アセンショントーナメントで優勝を果たした。

    https://www.valorant4jp.com/2023/07/bleed-esports.html

    返信削除
  3. 逆にタイミング良かったな
    さっさと兵役終わらせてもっかいアセンション勝つべ

    返信削除
  4. これ見てると、szも勝ったとしてもクリスタルかジェムキンどっちか手放さなきゃいけなかったのか

    返信削除
  5. 今からでもSZ昇格にできないもんかね

    返信削除
    返信
    1. szになっても海外選手手放さないとだしあんまり変わらない

      削除
  6. 徴兵から帰ってきたら1からやり直しなのエグすぎやろ

    返信削除
  7. 今SEAで選手集めるのキツくね

    返信削除
  8. jingの代わりこいつかと思ってたらお前もあかんのかい

    返信削除
  9. なんで特例をアセンションから上がった選手にも適用しない…?
    ならせめて最初から国内も17歳以上にしておけばよかっただろ
    どれだけRiotがアセンション上がりひいてはtier2を軽んじてるかがわかるな

    返信削除
  10. 去年からリーグ制に謎のこだわりのあるバロ
    早く15.6歳からでもプロになれる5v5爆破ゲーでないかなプロf以外で

    返信削除
    返信
    1. 普通にcsがあるだろ

      削除
    2. csgo見てる人ならm0nesyというバケモノを知らないわけがないから、エアプがばれるよ

      削除
    3. インターネット老人会の皆さんご苦労様()です
      長生きしてるだけあって昔のゲームの話に詳しいですね
      一生日本ではやらないゲームの話をゲーミング老人ホームでしましょうね〜

      削除
    4. 煽っている人たち全員、人間としての社会性が欠如しているから病院とか施設に入所してください。街中で君みたいな人が普通の人面していることが恐怖です。

      削除
    5. 確かにm0nesyはcs史上稀にみる天才だがお前らはただのfps老害の凡人だぞ
      なに虎の威借りてイキリ散らかしてんだよ気持ち悪い

      削除
  11. つーか年齢制限があんならアセンションかリーグの段階で弾けよ
    こんな無念なことないだろ

    返信削除
  12. 参加できないメンバーが居ても予選出れる状況はおかしい
    これを最後に来年はリーグの参加条件と同じにするか、特例ありにしてくれ

    返信削除
  13. 未成年を他国に数ヶ月ぶち込んで責任を持つことはriotにはできないって話だろ。特例はalfajerみたいな去年のtier1大会で活躍しまくってた選手がいきなりtier1に出れなくなるのは防ごうというものでそれ以降の年はやらないためのもの。別におかしいとは思わない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。