ロサンゼルスでは現在、2023年の世界王者を決定する世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。本日行われたグループステージ1回戦でDRXに1-2で破れたLOUDですが、同チームに所属するaspasが敗戦後の記者会見を欠席しました。

VALORANTの国際大会は試合終了後、各チームに各メディアやジャーナリストがインタビューをする記者会見が設けられていますが、LOUD敗戦後の会見には選手4人とコーチ1人の5名が出席し、aspasは姿を見せませんでした。現時点で詳細は不明ですが、会見に出席した他選手は「体調不良」と説明。続けて「深刻な問題ではない」と付け加えました。

体調不良で記者会見を欠席したaspasですが、DRX戦では3マップを通して61キル51デスとスコア1位を獲得。クラッチや鋭いプレイで会場を沸かせたMaKoのKDやACSを上回ったことに加え、今回の試合で国際大会1000キルの偉業を達成しました。

昨月にはeスポーツジャーナリストのSlasher氏が「LOUDはチーム内で分裂しており、シーズン終了後にaspasが退団する可能性は90%以上」や「LOUDがaspasの契約金の増額を拒否した」とLOUDを取り巻く問題について指摘していましたが、現時点で本件との関係性は不明です。

本日DRXに敗れたLOUDは次戦、日本時間8月11日午前4時にオランダのLiquidと対戦予定。負けたら敗退となる厳しい状況に置かれるアメリカ王者のLOUDですが、今週金曜日の試合に注目が集まります。

39 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. もうダメなんだろうなこのチーム

    返信削除
    返信
    1. 試合中のコミュニケーションとかは普通っていうか、特に問題あるように見えなかったんだけどなあ

      削除
  2. 来年この形でやってけないならこの大会で少しでもいい終わり方して欲しいな

    返信削除
  3. きっとおなかがいたかったんだね

    返信削除
  4. クリスマスの地下アイドルかよ

    返信削除
  5. 記者会見に出られない程の急な体調不良は「本当」なら普通に深刻なんだわ

    返信削除
  6. 火のないところに煙は立たないってことかね

    返信削除
  7. 試合中やたらリクライニングして休んでたからガチ体調不良の可能性もあるけど最近の報道見るとわからんね

    返信削除
    返信
    1. リクライニング倒すのは結構前からよく見るぞ

      削除
    2. アスパスはよく休むしよく寝るぞい

      削除
    3. タイムアウトでは毎回<😎>だぞ

      削除
  8. 不仲報道ばかりでるからチームがそういう質問から守ったんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. だとしたら悪手も悪手だな。それ自体が報道を裏付けてるようなもんだし

      削除
  9. 普通に試合中顔色良くなかったし体調不良はガチっぽくね

    返信削除
  10. アスパラガス

    返信削除
  11. 不仲が本当だとしてほんまに苦しくなったら抜けてもいいんやで
    居心地悪い中でプレイし続けるのは良くないし

    返信削除
    返信
    1. Loudがずっとこの調子なら抜けて良いと思うけど、引き抜き先の噂がsentinelsなのがなあ

      削除
    2. SENええやろ別に、元LOUD面子多いし

      削除
    3. SEN良いとか本気で言ってるの?あそこに引き抜かれた後パフォーマンス維持できた選手1人もいないだろ…

      削除
    4. Senは、キラぃー

      削除
    5. SENはまずaspasより優秀なIGL探すべきや、今のメンツも悪くないのにマクロがお粗末すぎて話にならん。まあどんな選手もSEN行ったらパフォーマンスガタ落ちしそうだけど。

      削除
  12. Aspasキンだ、ありがたい

    返信削除
  13. どちらにせよ報道陣が不仲について話振るの分かってるから当事者のaspasが欠席したんじゃないの?
    明日も試合あるのにそんなことでストレス溜めたくないでしょ

    返信削除
  14. ブラジルのプロゲーマー

    返信削除
  15. TL明日このLOUDに負けてほしくない頑張ってくれ

    返信削除
  16. 移籍してもyayの二の舞になりそうだな。
    まぁ新しいスターが生まれる可能性もあるからどちらでもいいか。

    返信削除
    返信
    1. ジェット、レイズ、ネオンを世界最高レベルで使える方にyayの二の舞!?

      削除
    2. 世界最強チェンバーだった男と、世界最強デュエリストの男を比べるのは流石に…

      削除
    3. 木主の試合あまり観てなさそうなコメント嫌いじゃないよ

      削除
    4. yayも2021は最強ジェットだったんだけどなぁ
      まぁyayと違ってaspasは元チームメイトのいる所に行きそうだけど

      削除
    5. ネオンは別にそんな上手くないだろ

      削除
  17. DFM aspas来ちゃったかぁ

    返信削除
  18. 単なる噂話が確信のレベルに変わる瞬間だな

    返信削除
  19. ガチで体調不良ぽいな

    返信削除
  20. 何言ってんだ?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。