明日8月7日にロサンゼルスで開幕するVALORANT Champions 2023に出場する韓国のDRXですが、同チームに所属するStaxが今大会の完成度を記者会見で語りました。

昨年のVALORANT Champions 2022では3位入賞を果たしたDRXですが、Staxはインタビューで「昨年の世界大会では良い成績を残すことができたので、当時の記憶を思い出し、今年も全力を尽くしたいです」と 言及。今年度も昨年を上回る成績を残したいと語りました。

続けて「現在のチームの完成度は70~80%まで上がっています。そして大会を進めながら100%までコンディションを上げることを目標にしていきたいです」と述べ、現在チームのパフォーマンスは好調であることを指摘し、大会中に100%まで仕上げたいと付け加えました。

またグループステージ初戦ではブラジルの強豪LOUDと対戦するDRXですが、Staxは「初戦の相手であるLOUDを倒せば、グループステージ1位通過は可能だと考えています」と、初戦を乗り越えることができれば、次戦のLiquidもしくはNatus Vincereにも勝利することができると述べました。

なお、今年6月に千葉で開催されたVCT 2023 Masters Tokyoではグループステージを突破したものの、プレイオフで1勝も上げることができず8位で終了しましたが、当時のことについて、Staxは「そういった結果にはなりましたが、試行錯誤していたことが原因だと思います」と語りました。

試行錯誤の詳細は不明ですが、今シーズンを通して1マップしか披露していないロータスについて、Staxは「VCT PACIFIC 2023以降、ロータスの準備を引き続き進めてきました。そして今は自信のあるマップの1つです」と言及。またLOUDは以前、NRG戦でチェンバーを起用していましたが、「LOUDがチェンバーをピックした試合も見ましたし、スクリムでもチェンバー構成と対戦したので、昔の記憶が蘇ります。私たちは対チェンバーの作戦を準備しているので、あまり気にしていません」と自信を見せました。

アジア代表として出場するDRXの初戦は8月7日午前7時、ブラジルのLOUDと対戦予定。6人ロスターを採用するDRXですが、Foxy9を起用するのか、Zestを起用するのか、初戦のスターティングメンバーに注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 修正する前に敗退しそうだなw

    返信削除
  2. この人のことをほぼ何々級とか言って馬鹿にしている人たちがいます
    許せません
    彼らはしたらば民と呼ばれています
    どちらに対しても失礼極まりなく愚かな言動です
    彼らに罰を

    返信削除
  3. 信じるぞstax

    返信削除
  4. なんか世界のエースたちのフィジカルにぶっ壊されるみたいなイメージついちゃったDRX

    返信削除
    返信
    1. チート級ジェットに破壊される韓国版hexad

      削除
  5. 去年とロックインの戦いぶりも知らずにちょっとパフォーマンス悪かっただけでDRXはフィジカルが弱いチームとかほざいてた俄多いよな

    返信削除
  6. 個人的にはFoxy9主体のアグレッシブ系より、Zestをイニシエーター固定にして初見56しセットアップでグループ通過するDRXの方が好き

    返信削除
  7. Buzzのオペが下手すぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。