Riot Gamesは9月30日、今年に入り登場した2人の新エージェント(ゲッコー、デッドロック)に関する現状やデュエリストとされる23人目の新エージェントのティザー画像を公開しました

以下、公式ページから引用した文章とティザー画像を掲載。デッドロックに関しては今後バランス調整を実施することと、新エージェントについては「一部の方々が夢見てきたことが実現するかもしれません」とコメントしました。なお画像のファイル名が「duckblood」と中国料理の鴨皿スープことから、中国出身のエージェントとコミュニティで囁かれています。

エージェントの現状:ゲッコー、デッドロック、そして…???

皆さん、こんにちは!

2023年も終わりに近付き、今年最後の新エージェントのリリースが迫ってきました。皆さんの声、情熱、そしてプレイが私たちの仕事の進め方、そしてチームが創り出すものを形作っています。新しいエージェントの登場で新しいプレイ方法が生まれるたび、従前のシナリオに対する皆さんのアプローチが変化することを期待しています。そうして追加されるエージェントは、あなたの友人やあなた自身を投影している存在でもあるのです。

今年最初に加わったのは、ロサンゼルスの雰囲気をまとったゲッコーと彼の相棒たちでした。新しい索敵方法を模索していた私たちに必要なツールを、彼らが提供してくれました。ゲッコーのイニシエーターとしての立ち位置はまだ発展途上といったところです。最近行ったバランス調整から彼がどのように台頭していくか、楽しみにしています。

いたずら好きなちびすけたちも、皆さんに気に入っていただけたようです。モッシュ、ディジー、スラッシュ、そしてもちろんウィングマンはきっと特別な存在になると思っていましたが、皆さんは私たちの予想を超えるレベルで彼らを愛してくれました。ゲッコーのリリースは私たちにとって大きなリスクもありましたが、彼に対する皆さんの愛を目にすると、そのリスクは取って正解だったのだなと思います。

一方で、デッドロックはゲッコーと相棒のクリーチャーたちを受け入れることに積極的ではありませんでした。彼女は誰にも屈さず、特殊な脅威に対抗するために活動しています。

新エージェントの潜在力と貢献が実感できるようになるまでには、数か月を要することもあります。しかし現時点では、彼女はセンチネルとしてやや弱いと多くの方が感じていることは把握しています。これからもデッドロックを注視して、彼女が状況に瞬時に対応できるセンチネルになるための改良を施していきます。

さて、年末に向けて、今年最後のエージェントがデビューを控えています。ネオンが登場し、最後にデュエリストがラインナップに加わってから約2年が経過しました。キル重視派の皆さんから、新たなデュエリストの登場を心待ちにする声も数多く届いています。VALORANTの根幹は、ガンプレイが輝くチーム制のタクティカルシューターです。jiingのように華麗に敵を次々に撃ち抜いて、クリーンな5連続キルを決めることを熱望し、長時間のエイムトレーニングも厭わないプレイヤーもいるでしょう。

次に登場するエージェントは、そんな皆さんにピッタリです。さらに、“まさかVALORANTでこれをやるとは…”と驚くような、ちょっとしたひねりもあります。もしかすると、一部の方々が夢見てきたことが実現するかもしれません。

55 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. セージに続いて2人目か?

    返信削除
  2. 予想はウルトがソルジャーのバイザー

    返信削除
  3. 時間巻き戻すキャラとか出るんかな

    返信削除
    返信
    1. プッチ神父?

      削除
    2. プッチは加速だろ
      巻き戻しは吉良とリンゴォ

      削除
  4. もう23人目なのか
    着々とLOL化して来てるね

    返信削除
    返信
    1. 運営の方針では30体目が出た時にいまのマップローテーションみたいな
      キャラローテーションを導入する予定やからlolみたいにはならんよ

      削除
    2. それが本当ならOTPには悲報だけどいい方向性だと思う

      削除
    3. バンピックじゃなくてローテするのかー面白いな

      削除
    4. キャラローテは一時期OWであったけど個人的には面白かったからアリだと思う

      削除
  5. タイムアウト3回とれるエージェント出るらしいぞ

    返信削除
    返信
    1. 契約シートから名前消えそう

      削除
  6. lolのキャラとかだされても分からんぞわし

    返信削除
    返信
    1. 誰もお前のために喋っとらんぞ

      削除
  7. 流石にクッソ楽しみな煽り文だな
    キル重視派で連キル思考のエイマーがレイナよりもピックするキャラが来るとしたら最高や

    返信削除
  8. owのキャスディみたいにローリングできるキャラじゃない?

    返信削除
  9. 今のところゲッコーとデッドロックは産廃に近いからあんま期待できない

    返信削除
    返信
    1. ゲッコーはゴミだが産廃ではない

      削除
    2. ウルトがクソうざい

      削除
    3. 競技で使われるなら下界でゴミでもどうでもいいけど…

      削除
  10. OWのドゥームフィストみたいなキャラ出てほしいw

    返信削除
    返信
    1. ライジングアッパーカットォ!!

      削除
    2. アッパーカットは削除されたんだよなぁ

      削除
  11. チェンバー実装時みたいな文章だな〜
    キル重視ってことはレイナチェンバーみたく索敵性能とかは低いってことだよな
    ジェットレイナチェンバー+新キャラ+奴隷のクソ構成になって、撃ち合い強いほうが勝つだけのおもんなマッチになること増えそうで嫌だな

    返信削除
    返信
    1. スキルマシマシゲロオタクマッチの方が無理 fpsなんだから銃撃つの上手い奴が報われるべき

      削除
    2. それはそう

      削除
    3. 定点覚えるの面倒くさいからスカイみたいな直感操作できるキャラが丁度良い。

      削除
    4. 銃だけ撃って勝ちたいならほかのゲーム行けよw

      削除
    5. 銃だけ撃って勝ちたいなんて誰も言ってないんだよなぁ

      削除
  12. こういう言い方するってことはたぶんowかlol、ないとは思うけどapexで有名もしくは人気なキャラクターのアビリティ?

    返信削除
  13. VALORANTでまさかこれが来るのか
    https://www.youtube.com/watch?v=Oy_Lpy2zsiQ

    返信削除
  14. グラップリングフックで移動可能と予想

    返信削除
  15. ノーリコイルに決まってる

    返信削除
  16. 遂に裸スキン実装か!!!

    返信削除
    返信
    1. これが一番みたい

      削除
    2. ブスの裸なんか誰も見たくないやろ

      削除
  17. デッドロックはアラボが弱い

    返信削除
  18. ヨルくんもっとピックされにくくなるからワープ系はやめてよ?

    返信削除
  19. スキルとかアルティメットが無い代わりにキルストリークとかあったらまじ楽しそう

    返信削除
  20. コピー系じゃね

    返信削除
  21. AR構えてる時にリーン出来るとかか?

    返信削除
  22. デュエリストだからカードで戦うよ

    返信削除
  23. 木の葉返しだろ

    返信削除
  24. リロードないとか

    返信削除
  25. 中国ゲーが始まんね

    返信削除
  26. 跳弾だったりして

    返信削除
  27. キルした敵のスキル使えるとか?

    返信削除
  28. LoLからのゲストキャラか?
    ジンクス、ケイトリン、サミーラ、ルシアンあたりが一応銃キャラではある

    一番Valoにマッチしそうなのはケイトリンかね

    返信削除
  29. 銃撃じゃなくて近接戦闘するとか

    返信削除
  30. 非課税で3億円

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。