8月末にVCT 2023の全日程が終了し、各チームが選手獲得などに動く中、コミュニティを賑わせるのはジャーナリストによる移籍リーク。本日朝には韓国出身のジャーナリストSeulgi氏がZETA DIVISIONに関するリーク情報を公開しましたが、それに関する当事者たちの投稿が話題を集めています。

VLR.ggのライターであり、Kizuna Esportsのマネージャーを務めるSeulgi氏は今日、自身のTwitterで「ZETA DIVISIONのロスター全員が売りに出されています」と投稿。続けて「しかし、複数のメンバーは残る可能性があります」と述べ、選手たちを移籍市場に放出した一方で、複数のメンバーは残留する可能性があると指摘しました。

ツイートには700近いリツイート、2,500を超えるいいねが集まる中、ZETA DIVISIONのコーチやスタッフ陣が反応。VALORANT部門のコーチを務めるXQQ氏は「今はXの利益化があるから昔よりインプレッション稼ぎのリークが無限に出てきそうだよね」と述べ、報道に苦言を呈しました。

また、CEOを務める西原大輔氏やジェネラルマネージャーのPangTong氏が反応。西原氏は自身のTwitterで「#適当言ってんね」と述べ、当該ツイートに引用リツイートやリプライなどで直接反応したわけではありませんが、ZETA DIVISIONのロスター放出の報道を否定しました。

なお、ZETA DIVISIONは昨月にVALORANT部門の選手・コーチ・アナリストの募集を実施しており、来シーズンに向けたメンバー変更が囁かれています。現時点で詳細は不明ですが、同部門に所属するLaz選手は本日の配信で「発表は近いうちにあると思います。公式発表を待ちましょう」とコメントしていました

今年度はVCT PACIFIC 2023で5-6位、VCT PACIFIC 2023 LCQで優勝などを収めた一方、VCT 2023 LOCK//INVALORANT Champions 2023では最下位敗退と苦しい経験をしたZETA DIVISIONですが、今後の動向に注目が集まります。

91 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リーカーは有名人が触れてくれたお陰でインプレッション稼げそう

    返信削除
    返信
    1. こうやって拡散されるほど裏でニンマリしてるんやろな

      削除
    2. こう言ったリークもそうだけど、
      インプレッション稼ぎでX全体の質下がりすぎてて酷いんよな

      削除
  2. 例のツイートを記事にしてたこのサイトも加担してないか?

    返信削除
    返信
    1. この人のツイートは記事になってませんよ

      削除
    2. それだったらこのライターとかすごいぞ
      ソルダムの移籍リーク記事にしておきながら今回のZETAの件でなかなか面白いこと言ってる

      https://roundup-gamers.jp/article/2023/09/05/1653.html
      https://roundup-gamers.jp/article/2022/10/06/470.html

      削除
    3. このジャーナリストのツイート以降、このサイト更新されてないのに標的にされてて草

      削除
    4. >それだったらこのライターとかすごいぞ
      ソルダムの移籍リーク記事にしておきながら今回のZETAの件でなかなか面白いこと言ってる

      何が関係あるんだ?このライターはリークを慎重にって言ってるだけで、今回の件はTwitterで適当なリークで金稼いでる事が問題だろ

      削除
    5. 関係しかないやろ

      削除
    6. DFMの親会社ながら、インターナショナルリーグの移籍リークを扱いまくっているGameWithも叩いてあげてください

      削除
    7. そのライターの人、ValorantNews.jpに記事のネタや作った資料をパクられてる人なんだよね…

      削除
    8. GameWithのせいでDFMもちょっと嫌いになってくる
      よくどうどうとアジアのリーク記事欠けるよね

      削除
  3. ジャーナリストだって仕事でやってる
    恨むなら漏らした内部の人間を恨むべき

    返信削除
    返信
    1. 漏らしたも何もホラ吹いてるって話じゃないのw

      削除
    2. 仕事と銘打てばなんでもありだと思ってる◯◯

      削除
    3. 漏らしてなくてマジの適当で記事書いてるからこうなってんだろ

      削除
    4. かもしれないで記事書いて仕事になるなら誰でも出来んだよなあ

      削除
    5. もしかしてタイトルだけ読んでドヤ顔でコメント垂れちゃう馬鹿?

      削除
    6. 仕事なんだから責任持てよ

      削除
  4. 全員売り出すとか100有り得ないことに反応示してるやつもインプレッション稼ぎか?

    返信削除
  5. 西原さんのコメント見て勘違いしてる人いるけど、ロースターは変わるぞ

    返信削除
    返信
    1. これ勘違いしてる人いるよな

      削除
    2. ガセで良かった〜、来年もまたあの5人を応援できるの嬉しい!みたいなツイート2万件見たわ

      削除
    3. すまん、そのポスト俺のかも

      削除
    4. なんでロスター変わるの?
      応募してきた人も元々狙ってた人も色々試したけど今の5人以外ダメでした、も普通にあると思うけど

      削除
    5. そりゃ募集してるんだから変わるだろうね
      論点ズレてるよ

      削除
    6. ほんま草

      削除
    7. そもそもlazが配信上で変わると思うって言ってる時点で「チームの意向としてメンバーを変える気がある」のは事実なんよな。ちゃんとしたZETAファンならそのくらい分かってるだろうさ。

      削除
  6. 「全員放出するかもしれない。1部残留の可能性もある。」ってもはやリークですらないw
    再編表明してる全チーム当てはまるw

    返信削除
    返信
    1. ???「犯人は20代〜30代、もしくは40代〜50代と思われる」

      削除
    2. 身長は160〜170cm、もしくは180〜190cm

      削除
    3. 170~180㎝は犯人じゃない

      削除
    4. 勘のいいガキは嫌いだよ

      削除
    5. 男もしくは女、これに該当しない場合もある

      削除
  7. 日本はXのアクティブユーザーめちゃくちゃ多いから飛ばし記事に使われまくってんね
    マジでイーロンどうにかしろ

    返信削除
  8. リーカー「ZETAロースター全員放出するかも!いや3~4人残るかもしれんわ、確証が無いわ」←こいつがジャーナリスト名乗ってる事実
    楽な仕事やでホンマ

    返信削除
    返信
    1. 考えうる可能性全部匂わせる"ジャーナリズム"

      削除
    2. シャムさんでもできる

      削除
    3. 確証がない情報は紹介しなかったsyamuさんの方が優秀まである

      削除
  9. 注目されてるうちはいいじゃん
    ZETAは多少勝ててるからいいけどDFMは間違いなくこの1年でブランド価値ダダ落ちしたよね

    返信削除
    返信
    1. もとからそんなにないだろdfmは

      削除
    2. DFMに元からそんなにブランドないとか言ってるニワカ乙

      削除
    3. ↑どう考えてもvalorantのコミュニティでの話だろ

      削除
    4. 「DFMに元からそんなにブランドないとか言ってるニワカ乙」
      ごめん、そんなじゃなくて全く無かったね。訂正する

      削除
  10. Lazが手術でいなかったのを抜けると勘違いしたのホント滑稽

    返信削除
    返信
    1. 何の手術?

      削除
    2. ICL手術を先週(?)にしたって配信で言うてた

      削除
    3. 滑稽すぎる。ちなみに目慣れさせるために配信外でランクぶん回して赤く染めてた

      削除
    4. 練習にいないことじゃなくて市場に出されてる(デマ?)から脱退予想してたんじゃなくて?

      削除
    5. 実際市場に出てないであろうそのデマはいったいなんで出てきたんでしょうねえ〜

      削除
  11. lazさんの発言的にもう決まってるってこと?
    流石にはやくないか

    返信削除
    返信
    1. でもそろそろ決めないとレッドブル主催のやつに間に合わないのでは

      削除
    2. お披露目だけでそんな本気でやらんでしょ
      それよりじっくり選考して欲しいわ

      削除
    3. それな。これから本格的にトライアウト始めると思ってたから引っかかった。
      目撃されてるのACのメンバーだけだし有名選手を試さず決定はないだろうけど

      削除
    4. 何がそれなだよ、もうすぐ発表あるって言ってんだからトライアウトはもうやってるだろ。読解力無いなら賛同してくんなや

      削除
    5. まじで許さねえ、あとでタイマンな

      削除
    6. パールのBロンで待ってるから速く来いよ

      削除
    7. なんか昭和のヤンキーいない?w

      削除
    8. もうパールないですよw

      削除
    9. バインドにしとけ

      削除
  12. 収益化のせいで青バッジの時点で情報の信用性が皆無になったのウケる

    返信削除
  13. これもそうだけど外国人が日本使ってインプレッション稼ぎするのどうにかしてほしいわ

    返信削除
    返信
    1. それいうとこのサイトで海外選手の情報なんも載せられなくなるからやめて

      削除
  14. lazさんが配信で近々発表あるって言ってたしロースターはもう決まってそう 

    返信削除
  15. リーカーが騒いでるのあいつらどうせ日本語できないし、ZETAアカデミーと混同して全員入れ替え!!とか言ってそう

    返信削除
  16. 俺もジャーナリストになって金稼ごうかな

    返信削除
  17. 今twitterインプレッション稼ぎで無茶苦茶だから戻してくれイーロン

    返信削除
  18. どうでもいいから早く発表してほしい

    返信削除
    返信
    1. それはそう

      削除
    2. もうすぐで発表あるばすやから少しばかりの辛抱よ

      削除
    3. チームの移籍とかは我らが見えない部分での色々な事情があるんやzetaに限らずだけど
      気長に待とうや

      削除
  19. リークします
    zeta yayです

    返信削除
    返信
    1. きたあああああああああ!

      削除
  20. これZETAだから飛ばしだってわかるけど海外チームとかだと普通に騙されてるパターンあるんだろうなあ、気をつけよ

    返信削除
  21. このサイトも同じようなものだよな アクセス増えれば信憑性なんかどうでもいいという人間性

    返信削除
    返信
    1. そしてお前も俺もそいつらに広告収入という金を間接的に払ってる

      削除
    2. VALORANTNews.jpとかに比べればこのサイト信憑性しかないだろ

      削除
    3. >>アクセス増えれば信憑性なんかどうでもいいという人間性

      ネットニュースとか新聞のニュース見てブチギレるタイプの人間だ

      削除
  22. 痛すぎて草勘違いしてるだろw

    返信削除
  23. 万バズしまくってる人でも1万くらいしか稼げへんのやろ?
    そんなわりのいいもんでもないのによーやるわ

    返信削除
    返信
    1. ひろゆきで30万ぐらいらしいから早く稼げないことに気づいて業者居なくならないかな

      削除
  24. Seulgiは名前出した時だけは信頼性あるけど基本PACIFICネタは全然持ってこれねえからな
    Bodorkに至っては最初PACIFIC日本3枠とか言ってたし情報源ガバガバなのはわかり易すぎる

    返信削除
    返信
    1. みんなデマ情報しか出さないって勘違いしてるけど、SeulgiもBoDorkも一応過去に大きい移籍リークを的中させてるんだよね

      逆にこれでデマだ!デマだ!って叫んでいる人のほうが情弱な感じあるわ

      削除
    2. 何を根拠にリークしているかによる。
      ZETAのトライアウトの形式とか知らずにスクリムメンツで、勝手にそう判断してリークしてるんやろ

      削除
  25. そりゃこんだけ適当言っとけばいくつかはあたるわな

    返信削除
  26. ZETA aspas、ほぼ確定です

    返信削除
    返信
    1. aspasの人生を無駄にするな

      削除
  27. ちなみにここでコメントしてくれるみんなおかげでさらにインプレッション稼げてありがたやなんだよなw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。