johnqtZellsisの獲得など来シーズンに向けチームの補強を行ったSentinels。しかしデビュー戦となったSentinels Off-Season $5k Bounty ShowmatchのMoist x Shopify Rebellion戦では1-2で敗戦する結果となりました。

今大会のアーカイブを振り返っていたSideshowの配信にはロスターを再編成してもなお低迷が続くSentinelsを批判するコメントが複数寄せられましたが、その中の1つの「ブラジル人選手が私のSENを台無しにした」のコメントに反応。SideshowはSentinels問題は選手ではなく運営側にあると指摘しました。

「あなたが大好きなSentinelsは、ブラジル人選手が加入する前から腐っていました。ブラジル人選手が加入する前から世界のトップチームだったなんて恥ずかしいので決して言わないでください。それくらい彼らは酷いチームでした。」

「逆に私が応援するブラジル人選手たちはSentinelsに破壊されました。彼らは昨年の世界チャンピオンです。そんな彼らが今は逆境に立たされています。昨年の世界王者だったpANcadaに彼らはいったい何をしたのでしょうか。教えてください。」

昨年10月、VALORANT Champions 2022で世界王者に輝いたLOUDのSacy、pANcadaを獲得したSentinelsですが、VCT 2023 LOCK//INで1回戦敗退、VCT AMERICAS 2023では7位など低迷。昨月にはM80のjohnqtを獲得するなど補強を行いますが、新ロスターのデビュー試合となったMoist x Shopify Rebellion戦では1-2で敗れる結果となりました。

なお、昨日行われたG2-Sentinels ShowmatchではG2 Esportsに2-1で勝利。Sentinelsはオフシーズン中の大会として来月にはSentinels Invitational、12月にはAfreecaTV VALORANT LEAGUEに出場予定ですが、VCT 2024までどう立て直しを行うか今後の動向に注目が集まります。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なおパンカダ抜いてゼルシス入れたら勝てた模様

    返信削除
    返信
    1. おまえ話理解できてないだろ、大丈夫か?

      削除
  2. 正直Tenzは1回ストリーマーにするべきだと思う

    返信削除
    返信
    1. でもtenzスコアは安定してるし今年のリーグtenzがいない時期もそんな変わらんかったしどうなんだろ

      削除
    2. 2023americasの出場選手60人弱でratingは下から11番だし安定とは程遠い成績だぞ
      pancada叩かれてるけどTenzより2ランク上だし
      cryoなんかチームはボロ負けだったけど個人成績はトップレベルだし負け試合でもハードキャリーしてた Tenzは1年目にあった同格・格上の時にチームごと引っ張れる爆発力がなくなってしまった

      削除
    3. そりゃリーグ中は病気問題にkyedaeのこととかあったしな
      そもそもデュエリストとフレックスじゃキャリー力に差はあるし、リーグ期間中に選手もコーチもコロコロ変えるSEN側の体制に問題を感じるわ

      削除
  3. tenzの敵の頭にクロスヘアを持っていく速度と正確さはまだ世界トップクラスだと思ってたんだけど実はそんなことない?

    返信削除
    返信
    1. そんなことありまくるが
      純粋なエイム力なら余裕でトップ5

      削除
    2. DMじゃ無双レベルだけど試合だとそうでもないような・・・
      DM特有の一発HS付近で撃って微調整でタップする撃ち方を試合でもやるから試合とかランクでもしょーもないとこで打ち負けるイメージ

      削除
    3. GO時代からNA最強のエイマーではあった(勿論今も)
      エイム≠撃ち合いだからね

      削除
  4. 足引っ張ってたpancada抜いたおかげで勝ててよかった

    返信削除
  5. pancadaはお荷物なの確定したけどな

    返信削除
  6. pancadaはloud時代クソ強かったのにsenに入って変わっちまったよ

    返信削除
  7. てかアメリカ人とブラジル人って英語が母語かどうかの違いあるし結構連携とか難しくねって思ってしまう。

    返信削除
  8. さっしーは英語喋れるらしいからいいけど、ぱんかだは辛そうって勝手に思ってるからloudに戻るかmibrfuria入ってくれ

    返信削除
  9. pancadaはもう南米戻った方がいいやろ

    返信削除
    返信
    1. 一応Mastersベルリンの前の国内大会は優勝してるぞ

      削除
    2. ゴメン返信するところ間違えた

      削除
  10. 言語で苦しんでるのかな

    返信削除
  11. sentinelsは優勝以降ずっとゴミだろ

    返信削除
    返信
    1. 一応Mastersベルリンの前の国内大会は優勝してるぞ

      削除
  12. このクリップあまりにも完成度が高すぎる
    やっぱりこのハゲ最高や!!!

    返信削除
  13. Tenz信者はいい加減目を覚ませ

    返信削除
  14. Sideshowははっきり自分の意見言うから好きだわ

    返信削除
  15. scaryは年俸1億貰って死ぬ気で英語勉強したからpancadaにも1億払おう

    返信削除
  16. Tenzは逆張りキッズに賞賛されたり叩かれたり忙しいな
    そろそろ逆張りの逆張りの逆張りでとりあえず擁護する意見が優勢になりそう

    返信削除
    返信
    1. なに言ってだコイツ❔

      削除
  17. TenzはかつてのScreaMみたいな立ち位置になりつつあるな。

    返信削除
  18. pancadaはLOUD優勝のMVPって言われてたのにな。実際チャンピオンズで一番スタッツ良かったのはpancadaで次点sacy、次にLessでaspasはそこまでだった

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。