国内を拠点に活動するeスポーツチームαDは12月10日、VALORANT部門を設立したことを発表しました。同チームのApex Mobile部門で活動した6lue、そしてZETA DIVISIONから危!、れんにきが移籍加入します。

αD(アルファディ)とは、2018年9月に発足した日本発のeスポーツチーム。Twitterのフォロワー数39.6万人を誇る代表の超無課金を筆頭に、荒野行動などモバイルゲームを中心とした多数のプロ選手やストリーマーが在籍しています。

今回VALORANT部門に加入した6lue、危!、れんにきはTwitter、YouTubeで多数のフォロワーを誇るなど高い人気を持つことで知られ、モバイルゲーム出身ながらVALORANTの最高ランクのレディアントに到達するなど高いゲームセンスを兼ね備えています。

また、危!、れんにきの2人はαDに元々所属しており、昨年7月にZETA DIVISINOのクリエイター部門に加入しましたが、今回約1年ぶりに古巣へ復帰。加えて同チームのApex Legends Mobile部門で活躍した61ueも同様に直近数ヵ月はストリーマーとして活動していましたが、今回選手への移行となります。

新たに3人が加入したαDのロスターは以下になります。れんにき、61ueの2人がスターティングメンバー、危!はストリーマーとしてロスターに参加。また残る4人のメンバーは今後発表予定です。

  •  niki
  •  6lue
  •  abu(ストリーマー)

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. (誰だ・・・・)

    返信削除
  2. 荒野行動に詳しい人、どれくらい凄い人なのか教えてくれ

    返信削除
    返信
    1. 調子が悪い時のcrazysam 平凡

      削除
    2. crazysamってことは、一応レジェンドって感じか

      削除
  3. 半グレの書いた競馬予想をコピペして自分の情報商材みたいに売ってたら本人にバレて激詰めされて示談金払ったチームだっけ

    返信削除
    返信
    1. これ?
      https://x.com/takigare3/status/1297326157445001217?s=20

      削除
    2. やべーチーム代表なのかと思ったけどすでに首になったメンバーの話かよ

      削除
  4. TwitterのIDから既にやばさが漂ってるんだよなぁ

    返信削除
  5. ツイのIDいかつすぎだろ

    返信削除
    返信
    1. チーム公式の垢なのだいぶおもろいな

      削除
  6. αDってAPEXの方でもチーム持ってたよね今無いけど

    返信削除
  7. ノリアキが入ったときにいた車の人らか

    返信削除
  8. こんなのよりZANとれよ

    返信削除
  9. ZETA DIVISINOになってんで

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。