先日ブラジルで開催された女性世界大会VALORANT Game Changers 2023 Championshipで見事優勝を果たしたShopify Rebellionですが、同チームに所属するmeLが決勝の舞台裏をX(旧Twitter)で語りました。

決勝のLiqud Brazil戦では5マップに渡る戦いの末、3-2で勝利したShopify Rebellionですが、今日、meLは自身のXで決勝戦中に4本のバナナを食べていたことを言及。試合中に大量のバナナで糖分補給を行っていたことを明かしました。

「皆さんに話すことを我慢していましたが、決勝中に1本でもなく、2本でもなく、3本でもなく、4本ものバナナを食べました。試合開始前に1本、そしてマップごとに1本を食べていましたが、5マップ目はお腹に入らなくなったため、食べることを辞めました。そもそもなんでこんなに食べたのか自分でもわかりません。また画像をよく見てみると、5本食べていたのかもしれません。」

ポストには3000を超えるいいねが集まる中、Shopify Rebellionのチームメンバーも反応。alexisは「meLも食べてたの?私も2マップ目と3マップ目の間に3本食べました。なぜ同じことをしていたのに互いに知らなかったのでしょうか」と述べ、sarahは「バナナ作戦をリークしないでください」とコメントしました。

ポストの内容を見る限り空腹や糖分補給で無自覚に食べていたように思われますが、他タイトルのプロ選手でも試合中に何か食べる様子が激写された選手がいます。2021年、ZywOo、s1mpleが試合中に牛乳を飲んでいることが明らかとなり、牛乳バフとしてコミュニティで話題となりました。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. (体の)ハードウェアチート

    返信削除
  2. タバコと違って規約違反じゃないならセーフか

    返信削除
  3. バナナ(意味深)

    返信削除
  4. 大量のバナナを!?

    返信削除
  5. よし、蛍光塗料塗ってゲーミングバナナ売りだそう
    値段は通常のフィリピンバナナの2倍で

    返信削除
  6. プロ棋士とかも対局終わった後尋常じゃないくらい食べる人いるらしいな
    脳ってエネルギーめっちゃ使うしね

    返信削除
  7. まあ生物学的に普通の女よりゴリラ寄りのやつ混ざってるしな。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。