今年11月、北米出身のRossyと契約を結び多国籍ロスターを編成することを発表したT1ですが、同チームのヘッドコーチを務めるAutumnが来シーズンのスターティングメンバーを明らかにしました。

T1は現在、韓国で開催中のオフシーズン公認大会AfreecaTV VALORANT LEAGUEに出場中。初戦のEDward Gaming戦では2-0で勝利を収め好調なスタートを切ったT1ですが、試合終了後にヘッドコーチのAutumnがTwitterを更新。xeta、k1Ngを除いた現ロスターが来シーズンのスターティングメンバーであることを明らかにしました。

「EDward Gamingに2-0で勝利を収めました。現ロスターが来シーズンのスターティングメンバーです。試合を通し彼らの勝利への貪欲さを見ることができ良かったです。そして、Carpeは非常に素晴らしいIGLを披露してくれました。この調子で今後も頑張っていきます。」

加えてツイートではCarpeがxetaのIGLを引き継いだことを指摘。また先月の大会でセンチネルや2ndコントローラーを担っていたk1Ngの役割をxccurate、Rossyの2人が今回の試合で引き継いでいました。

現在のT1のスターティングメンバーは以下になります。今後もチーム状況やパフォーマンスにより変更も考えられますが、ロスターの過半数を入れ替えたT1の今後の動向に注目が集まります。またチームは現在、グループステージ2戦目でオランダのLiquidと対戦中。勝利したチームがプレイオフに駒を進めます。

  •  Jung-woo "Sayaplayer" Ha
  •  Lee "Carpe" Jae-hyeok(IGL)
  •  Ham "iZu" Woo-joo
  •  Kevin "xccurate" Susanto
  •  Daniel "Rossy" Abedrabbo
  •  Son "xeta" Seon-ho
  •  Lee "k1Ng" Seung-won
  •  Yoon "Autumn" Eu-ddeum(ヘッドコーチ)
  •  Lee "CheongGak" Il-ho(コーチ)
  •  Dakota "Stunner" MacLeod(アシスタントコーチ)

57 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. k1ing飼い56しはもったいなすぎるから別チームで見たいな…

    返信削除
    返信
    1. キング本採用のつもりやったけど思ったより英語ができんかったからロッシーを後からとって、契約残ってるから今更キング移籍なんて無理やろうしな

      削除
    2. トライアウトで分からんかったんかねぇ…

      削除
    3. ねぇ...じゃねえよ後から偉そうにw
      どう考えてもトライアウトのときは英語ロスターで行く気無かったってだけやろ

      削除
    4. オタクくん早朝から色んなコメに噛みつきすぎだよ;
      折角早起きしたなら散歩してリフレッシュしよ;

      削除
  2. xeta,k1ng
    日本に来ないか twitchも使えるぞ

    返信削除
    返信
    1. 労働ビザ下りないぞ
      日本に来てる外国人プロは観光ビザで大会出てるらしいから

      削除
  3. 飼い殺すくらいなら放出すればよかったのに、実力天と地の差あって比較にならんけどけどやってることanthem囲い込んでるDFMと一緒やん

    返信削除
    返信
    1. anthemはriot oneまで休むって感じらしいし多分スターティングメンバーにはなるんじゃない?

      削除
    2. どのみち誰かは1年飼い殺しにはなるな(セスはまぁ置いといて)
      今年大コケしたみたいにまたメンバーころころ変えるなら別だけど

      削除
  4. 2人ともパフォーマンス低いならともかく普通にちゃんと強いから勿体無いな

    返信削除
  5. xetaはもしかしたら年齢的な問題もあるかもしれんがk1ngサブはもったいなさすぎる…
    6人ロースター制、チーム側のデメリットだけじゃなくてサブ選手の成長や経験の機会損失が懸念されて廃止されたのにT1逆行してないか?

    返信削除
  6. xetaは分からないけどkingはいま英語勉強中らしいから戻って来る可能性もあると思う

    返信削除
    返信
    1. どこ情報?

      削除
    2. xetaは2021はC9で活動してたし英語はペラペラだと思うし言語だけの問題じゃなさそう

      削除
  7. k1ngは英語でのコミュニケーションがまだ微妙なんじゃないか

    返信削除
  8. そういやk1ng一瞬cnに行くみたいな話あったけどなくなったのか

    返信削除
  9. carpe弱ない?大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. 今日とんでもないシェリフace決めてたよ

      削除
    2. IGLにリソースさいてるからじゃない?慣れてくれば撃ち合いの強さも戻ってくると思うよ。

      削除
  10. EDG戦観てたらすげえいい感じだったけどこの時期の試合ほんとに参考になるのかわからん
    中国だけずっと大会あって露出多いから情報戦クソ不利だったと思うし

    返信削除
    返信
    1. 情報もだけどシンプルに疲労やばそう
      ただでさえ国内の大会多いのにオフイベ出させすぎやしないか

      削除
  11. 結局煮詰まっていけば最終的には国際チームになるよなこういうゲームは
    日本チームももうちょい国籍混合になってもいいと思うんだけど他言語で上手く連携出来るプレイヤーが少ないからな結局コミュニケーション面でトラブるか日本語に合わせてもらうしかないという
    その所為で大体のチームが混合というよりKR/RUキャリーになるだけなんだよな

    返信削除
    返信
    1. そもそも日本は英語教育がダメダメだからな
      fpsの歴史も浅いし同じラインに立つには5~10年はかかるんじゃないかな

      削除
    2. 日本語じゃないとイヤだ!言うプロもいますw

      削除
    3. スケール大きくなるけどeスポーツに限らず日本全体の英語力の低さってやっぱこういうときに足枷になっちゃうよな

      削除
    4. 英語メインでやるのapexみたいに3人くらいならそんなかもしれんがvaloの場合5人+コーチの6人必要だから日本だとハードル高いよな
      強いKR入れたくてもコミュエラ考慮すると難しいだろうし

      削除
    5. xnfri、TORANECO、Yoshiii、Allen、makibaくらいしか思いつかないけど、日本シーンで英語ペラペラなのって他誰いる?

      削除
    6. makibaが英語ペラペラ……???

      削除
    7. 大して外国語を話せないやつらが言語問題を語ってるってのが良くわかるコメント欄だな
      お前ら外国語を話せることの解像度が低すぎる

      削除
    8. 解像度高いさん批判するだけで具体的な指摘は無し

      削除
    9. makibaって英語ペラペラじゃないんだっけ?
      記憶違いじゃなきゃNAかどっかでLFTだしてなかった?

      削除
    10. ZETAからCRに移籍する間にLFT出してた時に英語で書いてあったね。そこらへんの配信とか良く見てたけど英語ペラペラではなかったにせよ行きたいみたいな話はしてたし英語圏のチームに行けたら化けてた可能性はある。

      削除
  12. xetaもk1ngもxccurateとrossyより全然強いと思うんだけどな。
    本当はどうなのかわかんないけど、xetaもkingもすげえ好きだから悲しい。gengなり、tire2なりこの二人なら移籍金があるにせよ、選択肢あるだろうからスタメンで見たい

    返信削除
    返信
    1. rossyとxccurate今やってる大会見る限りかなり強い選手だから2人が入るにはKR勢でスタメン争いになりそう

      削除
    2. 試合見てないのバレバレだぞ。

      削除
    3. carpeはIGLだから仕方ないとしてもシェリフエース以外あんまり目立ったってないし、xccurateは強かったけどk1ng以上か?

      削除
    4. xetaとk1ngは実力保証されてて安心できるし一旦この2人も実戦で試してみるかフェーズなんじゃない?

      削除
  13. 今日のcarpeバケモンじゃなかった?

    返信削除
    返信
    1. ACEが目立ってるだけか、これからに期待

      削除
  14. kingもったいねえ…

    返信削除
  15. 新生T1まさかTLにも勝つとは思わなかった
    今のメンバーになってからかなり調子良さそうだし、2人が入る余地はなさそう

    返信削除
  16. それよりもCRのトライアウト受かってたiZuを引き抜いた罪は重いよ
    そのおかげでCRはJoxJoトライアウトからのDFM合併になったけどあのメンツ、国内なら戦えるけどリーグは流石に悲惨な結果にしかならないだろうな…

    返信削除
  17. 国内リーグでトップだったizuが空気みたいになってるんだけどやっぱsmithが異常だっただけなんかね

    返信削除
    返信
    1. 正直smthが注目されたのは強いのもあったけど、f0rsakenやjingggを差し置いてジェットやレイナをやることになってたからじゃない?izuはモクというロール上目立たないのは仕方ないことじゃない?

      削除
    2. izuが空気なのはsmthゲッコーブリーチが空気なのと一緒じゃないか

      削除
    3. 今回空気なだけで前でた大会では一番活躍してただろ。今回はチームも勝ってるから問題ない

      削除
    4. まだプロ1年目で年齢も若いしこれから伸びるでしょ
      xetaとkingを差し置いて試合に出てる時点で期待はされてると思うよ

      削除
  18. DRXとPRX以外にking以上のセンチネルがPacifickにおるんか?

    返信削除
    返信
    1. Laz の方が強いそうに決まってる!

      削除
  19. Egoistはどうだろうか

    返信削除
  20. まあ韓国人は兵役の問題があるからな
    招集かかっても延期できるけどそれにも限度があるし
    先を見据えて退きますって決断をしてもおかしくはない

    返信削除
  21. OWの伝説的プレーヤーっていわれてたけど移行初年度はパッとせんかったな

    返信削除
    返信
    1. 衰えて移行してきたからこんなもん

      削除
    2. たいよーがバロのイベントでパッとしないのと同じ
      継続だよ

      削除
    3. ta1yoはそもそも単純にOWプロの時よりゲームやりこんでないからでしょw
      プロチーム入ってやってる奴と配信者比べても意味無い

      削除
    4. OWプロってトラックエイムすごいなぐらいだろ
      個人での立ち回りも判断もヴァロに比べてほぼいらないし、そもそも味方が守ってくれるからな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。