韓国では現在、オフシーズン公式大会AfreecaTV VALORANT LEAGUEが開催中。Paper Rex、DRX、Liquidに勝利を収め、決勝に駒を進めたSentinelsですが、Zellsisがチーム躍進の秘訣をONE Esportsのインタビューで語りました。

Zellsisは2023年シーズンにSentinelsが苦戦した理由について、チーム内に明確なリーダーがいなかったことが原因と話す。リーダーがなかったことから、チーム内の相乗効果が欠けていたと説明した。

「当時のロスターには、自分の殻を破るような、破らせてくれるような独特な雰囲気を持った選手がいませんでした。練習や試合のためにただ出勤して終わりではなく、兄弟のような関係を作ることが重要だと思います。」

6人目の選手として加入した彼は、Sentinelsには優れた選手が揃っていることを知っていた。しかし、より親密な関係であれば、より良いパフォーマンスを出すことができると話す。

「チーム成功の秘密は心の底から互いに打ち明け、兄弟のような関係になることです。そういったチームになる必要があると、コーチのKaplanとも意見が一致しました。負けていても、落ち込んでいても、全員で雰囲気を盛り上げることが重要です。まだまだラウンドを巻き返すことができるといった意気込みが大事だと感じています。」

ZellsisはPaper Rexを参考にしていると話す。彼らの成功の根底には、互いの信頼感と前向きな姿勢があると指摘した。

「VALORANTがリリースされて以来、彼らは常にトップチームの座を守り続けています。それは彼らがいつも楽しんでプレイしているからです。彼らは常に互いに高め合い、連携を駆使し対戦相手にぶつかっていきます。互いを信じ、自分を信じ、チームを信頼することが重要なのです。」

また、Zellsisはオフシーズン中に最も早く練習を始めたアメリカチームはSentinelsだと話す。そのためチームの仲間意識が向上し、試合外でも一緒に過ごす時間が増えた。

食事を共にしたり、他のゲームを一緒に楽しんだり、深夜に集まりテレビを見るなど、今の彼らは強い絆で結ばれている。より親密になったことで、練習中にも率直な意見を言い合えるような関係になったとZellsisは話す。

「ただ傷を舐め合うために一緒にいるわけではありません。私たちはただ勝ちたいだけです。」

躍進を続けるSentinelsは日本時間12月10日17時、AfreecaTV VALORANT LEAGUEの決勝でPaper Rexと対戦予定だ。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 例のジェスチャーも仲良しの秘訣だよな
    てかやっぱりzellsisは髪の毛下ろしてる方がイケメンだわ

    返信削除
  2. サムネイルがもう音割れしてる

    返信削除
  3. prxとかまじでファミリーって感じするよね

    返信削除
  4. 「チーム成功の秘密は心の底から互いに打ち明け、兄弟のような関係になり、監督をmelofoviaにしないことだ」

    返信削除
  5. sacyもブラジル勢一人で心細いだろうけど皆が仲良く接してくれたからこそこの結果を残せたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. pANcada今回の大会にSNSでもまったくノータッチなの悲しい
      言語含めて適応できなかっただけだからブラジルのチーム行ってくれ……

      削除
  6. Zellsisみたいな選手ひとりぐらいいたほうがおもろいから頑張ってほしい。シーズン通してスタメンでいてくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。