韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 1にてグループステージ5勝0敗で見事プレイオフ進出を果たしたDRXですが、同チームのコーチを務めるtermiが昨日のBleed Esports戦後の記者会見でグループステージを振り返りました。

グループステージではTeam Secret、Global Esports、T1、Gen.G、Bleed Esoprtsを下しパシフィックリーグ唯一の全勝チームとなったDRXですが、termiは記者会見で「5連勝を果たし、プレイオフを1位通過でき本当に嬉しいです。大会前およびグループステージが始まったときは何も準備ができていませんでした。1~2勝できれば奇跡だと思っていましたが、まさか全勝できるとは思っていませんでした」とグループステージを振り返りました。

なおグループステージでは全勝を達成したものの、termiは「チームの内部的にはまだ足りない部分があります。より強固なチームに作り上げる必要があります。プレイオフに向けて準備すべきこともまだありますし、様々な部分を調整していきたいと思います」とプレイオフに向けた意気込みを見せました。

また、プレイオフで対戦したいチームについて問われた際、termiは「Paper Rexです。昨年のパシフィックリーグ決勝戦のBO5では勝ち、勝ち、負け、負け、負けと逆転負けしてしまいました。今回もPaper Rexが上がってくる可能性が高いと思いますので、リベンジを果たしたいです。彼らは試合ごとにプレイスタイルが大きく変わるため、どれだけ事前に研究できるか分かりませんが、次は勝つことができると思います」と語りました。

インタビューの最後では「グループステージが開幕した時は、直前のメンバー変更も有りファンの方々に大変ご心配をかけたと思います。私たちも同じ気持ちでした。これからも一緒に成長していく私たちの様子を見守って下さると幸いです。まだパシフィックリーグで優勝したことはないため、もう少しだけ見守って下さると助かります」と締めくくりました。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 準備期間が無くても勝てるという事実

    返信削除
    返信
    1. これテスト前に勉強してなかったわーと同列だろw

      削除
  2. リーグ前は色々言われてたけどStage1で最も安定して強かったのは間違いなくDRXだから地力が違いすぎるわな

    返信削除
  3. DFM「練習が足りなかった」

    返信削除
  4. 去年も総当りは1位だったし、やっぱ強いな

    返信削除
  5. 前々から準備してたZETAさんは?

    返信削除
    返信
    1. 練習時間が足りなかったdemさん

      削除
    2. depとdfmが合体してるんか?

      削除
    3. ZETA信さんDFMにすり替えようと焦りすぎよ。
      心配しなくても両チームともちゃんとクソだからね笑

      削除
  6. DRX、Stax以外は競技シーンでジェット1000ラウンド以上プレーしてるの面白い
    デュエリストメインだった人はロール変更しやすいのかな?
    今やd4v41がジェットやってたなんて信じられないよね

    返信削除
    返信
    1. そりゃ基本的に一番強いやつがデュエやるからな。

      削除
    2. D4v41ジェット jingggソーヴァ

      削除
    3. ブルーロック理論やな

      削除
  7. ZETAもDFMも爪の垢煎じて飲め

    返信削除
  8. ランクかなりやってる人入れたらそりゃ撃ち合いは通用するからな
    作戦詰め込むだけでどうにかなるんだろ

    返信削除
    返信
    1. 言い訳してるチームは作戦よりも連携だから、それをDRXはうまくできて凄いって話。

      削除
  9. Beyn強かったからな。韓国人材の宝庫だろ。これまで不人気ゲーだったけどちょっとは人気上がったらしいしもっと強くなる

    返信削除
  10. ベインめっちゃ強いしフォクシーのセンチネルも良い感じだしフラッシュバックはどうするんや

    返信削除
    返信
    1. BEYNが入ったことで2コンの時もfoxy9がセンチ使えるようになったから、まあfoxy9とのスタメン争いだろうな

      削除
  11. インタビューの最後のはDFMが言ってても違和感ない、な

    返信削除
  12. Flashbackの戻る枠はないです

    返信削除
  13. これじゃ準備不足で負けてるチームがクソチームみたいじゃん

    返信削除
    返信
    1. みたいじゃんじゃなくてクソです。

      削除
  14. 入れ替え上手くいったし3年ぐらいはマスターズとチャンピオンズの枠一つ埋めそうやね

    返信削除
  15. 準備不足なんてただの言い訳

    返信削除
  16. 今シーズン初だしDRXとPRX見たいけどTLNも強いからプレイオフは読めないなぁ

    返信削除
  17. 元々の練習量が異常だしな

    返信削除
    返信
    1. それに加えて体制変わってなければ選手ひとりに対してコーチついてるんでしょ
      こいつらの練習不足は他チームの通常練習量並だと思っておいた方がいいわ

      削除
    2. >こいつらの練習不足は他チームの通常練習量並
      マジでこれありそう。韓国に関してはそもそもの前提が違いそう

      削除
    3. プロ意識あるからきつめのコーチングされてもパワハラ><とか騒ぐガキ少ないだろうしな

      削除
  18. DRXの練習してないは普段から勉強してる奴が勉強あんましてない言うとるようなもんだろ
    DFMはまぁ俺みたいなもんだな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。