先日自身の意向によりDRXのスターティングメンバーから離脱を発表したFlashbackですが、自身のDiscordサーバーでロスターから離脱した理由を明らかにしました。

「お久しぶりです皆さん、やっと挨拶できます。家庭の事情でメンタルを保つことが本当に難しく、レギュラーシーズンの1ヶ月間試合に集中できないと思い、休むことを決断しました。」

「しかし、ゲームを辞めるわけにはいかないため、ランクをプレイするなどして将来に向けた行動を取っています。大会数日前にこのような事態になり大変申し訳なく思っています。SNSでメッセージを送ってくださる方々全員に感謝します。早く状況が改善するよう努力します。」

現在18歳のFlashbackは、2023年初頭にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月にDRXのアカデミーチームであるDRX Prospectsに加入し、選手のキャリアをスタートしました。

昨年のオフシーズンに開催されたTEN Valorant Global InvitationalRed Bull Home Ground 2024ではアカデミーメンバーながらDRXのメインロスターにスタンドイン出場。チーム最年少ながらヴァイパーやキルジョイなどフレックスとして活躍しました。

そしてその活躍が評価され、昨年12月にDRXのスターティングメンバーメンバー昇格が発表。今年2月に行われたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFでは4位に終わるも、サイファーのK/Dは1.17、キルジョイでは1.26を記録するなど高いフィジカルを披露しました。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ブラックウィズに近い理由なのかな
    頑張れ

    返信削除
  2. 家庭の事情…身内の不幸等の相当ショックなことなんだろうか……まだ10代の多感な時期やしなーどんな形でもいつか戻ってきて欲しいな

    返信削除
  3. 元の文脈的に将来に向けてランクしてるってより
    プロを続けるために将来を考えるとランクはやめられないってニュアンスじゃないか
    VCT辞退してるのにランクやってる!って責められた?

    あと最後の文は症状じゃなくて状況

    返信削除
  4. したらば見てるようなカスどもに悪口言われてて悲しかったから頑張って復帰してほしい

    返信削除
  5. Pacificのルーキー集合動画でもっと好きになったから絶対復帰してくれ~

    返信削除
  6. 何気にFBのプレイ見るの楽しみにしてた中の発表だったから悲しかったよ、今は落ち着かせてまた元気になったらプレイ見せてくれよな

    返信削除
  7. 言い方的には家族の誰かが亡くなったとかなんかな…またVCTで活躍する日を待ってるで

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。