韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。開幕からZETA DIVISION戦、DRX戦と連敗が続くGlobal Esportsですが、同チームに所属するpolviがDRX戦終了後に殺害予告が届いたことを明らかにしました。

フィンランド出身のpolviは昨年10月、外国人選手枠としてインドのGlobal Esportsに加入。polviはデュエリストとしてロスターに参加しましたが、直近3ヵ月のジェットのK/Dは0.89、レイズのK/Dは0.68とパフォーマンスの低迷が続いていました。

先日のDRX戦では0-2で敗れ、1マップ目のアセントでは9ラウンド連取されるなど実力差を見せつけられた試合になりましたが、polviは試合終了後に自身のX(旧Twitter)で「皆さんの応援に感謝しています」と投稿。共に投稿したスクリーンショットにはインドのファンから届いた脅迫のメッセージが記されていました。

投稿にはプロ選手やキャスターからコメントが届いており、チームメイトのRussは「ただの雑音です。僕たちは君がどれだけ素晴らしい選手か見てきました」とコメント。またあるユーザーは海外掲示板のRedditで「この種の人々は実生活を楽しむことができず、画面の向こうの選手たちが1人の人間であることを忘れてしまっているのです。数千人以上いる中の1人のファンが全体を代表しているのではなく、彼はただの異常者なのです」と綴りました。

Global Esportsは次戦、4月15日午後8時にタイのTalon Esportsと対戦予定。昨年末にLightningfast、Bazzi以外の全選手を入れ替える大幅なロスターの再編成を行ったGlobal Esportsですが、次戦で今大会初勝利をもぎ取ることはできるでしょうか。来週の試合に注目が集まります。

37 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 気の毒なんだが、インドファンにとって今の状況ってリーグにZETAしかいないかつZETAに日本人選手が1人しかいない上にめちゃくちゃ弱い、って感じなので
    怒りたくもなるよね...

    返信削除
    返信
    1. インド人にしては日本語上手いな

      削除
    2. 4krのzetaが全く結果だせないってことだからな
      そしてその助っ人外国人がへらへらしてんだからそら怒りたくもなる

      削除
    3. おそらくたぶんきっとこいつはインド人じゃないぞ

      削除
    4. 日本人なのに日本語弱い奴もいます

      削除
    5. コメ主別に変なこと言ってないよな?

      削除
    6. 現状を日本に例えると自国のチームが1つしかなくてメンバーも4人外国人でって意味やね
      最初わからんかったw

      削除
    7. 正直コメ主のコメントを一発で理解できない人理解力ないかもです...w

      削除
  2. まあ正直SkRossiの方が強かったやんとは思う
    去年の戦績見る感じ強そうではあるけど、実際は大会自体のレベルが低いから圧勝できてたってだけなんだろうな

    返信削除
  3. 超勝手なイメージだけどインドとかブラジルは過激なファンも多そうで怖いわ

    返信削除
    返信
    1. 日本も大概

      削除
    2. 日本はまだマシな方だろ
      ニュースサイトとか配信のコメントぐらいでしか文句言わないし

      削除
    3. See You LETAとかf0rsakeNとか、最近だとSayaplayerとか、色々あるだろ

      削除
    4. 良くも悪くも日本人は陰キャのネット弁慶だからまだマシ
      国によっては56されかねん

      削除
    5. 目くそが鼻くそ笑ってら

      削除
    6. 表に出てないだけで日本にもこういうのあると思う

      削除
  4. インドのvalorantコミュニティで、インドチームなのにインド人が1人しかいなくて、クソ弱いのは擁護しようがないって話題になってたな。
    もしインド人5人でクソ弱くても仕方がないけど、そもそもインドチームが国内の選手に投資しないのは、インドの競技シーンの成長的にどうなのGEさん!って感じの投稿

    返信削除
    返信
    1. なんか応援しがいなくなっちゃうよな
      殺害予告は酷いがそいつ以外の地元コミュニティの皆さんには同情する

      削除
    2. インドはどのタイトルでも弱いからね。仕方ないね。

      削除
  5. 自⚪︎教唆だけど殺害予告では無くない?

    返信削除
    返信
    1. 俺も思った 〇ill you なら殺害予告だけど

      削除
  6. 選手にDMして悪口いうのはファンとして終わってはいるけど
    実際ぽるびはスタッツ以上にやらかしてるイメージはある

    返信削除
  7. 人口だけで考えると中国に次いでるインドだからIndiaリーグできても無理は無いから、インドチームが1つしかなくインド人も1人だと辛いのかもね

    返信削除
    返信
    1. インドとかいう地域は文化的にも経済的にも困窮してるからゲームなんてできないしな

      削除
    2. 人口はインドが抜いたぞ

      削除
  8. 去年パブリックビューイング盛り上がってたのってインドだっけ?インドネシアだっけ?
    ファン層厚いからリーグに1枠確保してもらってる感じなのかな

    返信削除
    返信
    1. GEのパブリックビューイングたまにラウンドハイライトの後とか流れるけど、マジで全員Valorant知らないの?ってレベルで盛り上がってない印象

      削除
    2. インドネシアもRRQのインスタフォロワー500万人らしいから、人口多い国はファン層確実にいるだろうね

      削除
  9. インドのチームなのにインドジン1人っていいのかな?最低でも3人とか決まりないんかな?

    返信削除
    返信
    1. 他のチームでも国と選手の国籍が一致してるのが一人くらいしかいないことよくあるよ
      その最低人数満たしてるとこだけにしたら何個かチーム消えるよ

      削除
    2. リーグ制になってからはリーグ内の地域なら国違っても問題なかったはず

      削除
    3. PRXもシンガポール人はjingggだけやで。FNCもイギリス人はボースターだけだったと思う

      削除
  10. インドも熱気があっていいねえ

    返信削除
  11. RNTって何かと思ったら今SkRossiがいるチームか
    インド唯一のリーグチームが自国の英雄追い出してこの体たらくじゃフラストレーションも溜まるだろう

    返信削除
  12. 多国籍チームで2023結果出せなかったんだから一回インド人5人でやらせればいいのにな。
    頑なに助っ人外人入れないBBLとFUTみたいな方がファンは気持ちよく応援できるだろうに。

    返信削除
  13. GEの敗戦ポストのリプ欄、この人の批判凄かったしな

    返信削除
  14. この髭ビジュ、すげえ好き

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。