韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。本日行われたBleed Esports戦では2-1で勝利を収めたZETA DIVISIONですが、同チームに所属するLazが本配信のインタビューで試合を振り返りました。

3マップ長い試合を戦いましたが、勝ちきれて安心していますか?

勝たなければいけない試合だったので、本当に嬉しいです。今は凄く安心していて、だいぶ疲れたなという気持ちです。

アセントはBleed Esportsが何度もBANしているマップですが、(ZETA DIVISIONがピックした)アセントを落とした原因は教えてください。

Zestとyayに破壊されたなと思います。2人に何ラウンド取られたかは分からないですが、そこが一番間違いなく大きかったかなと思います。

Bleed Esportsはロータスでかなりゆっくりな展開を見せていました。ZETA DIVISIONもゆっくりとしたプレイには馴染みがあると思うのですが、そういったことを踏まえてアビリティーや時間の使い方に対して予測しやすかったところはありましたか?

ある程度時間をかけ、最後の方にアビリティを使ってくるという話はありましたが、中盤のアドリブ勝負はこちらが上手かったなと思っています。コミュニケーションもしっかり取れていました。

例えば、一人がとても大事な情報を普段では取れないような場面でも取れたりしていて、相手の最終的な攻め先が分かることも多かったので、今回は上手くできたなと思っています。

Bleed Esportsはyayがチェンバーをプレイしないと明確に発言されていましたが、yayにチェンバーをプレイして欲しいなという気持ちはありますか?

そこはチームの方針だと思うので、そこには絶対関与したくないと思っているのですが、本音を話すとめちゃくちゃチェンバー対決はしたいです(笑)。

オメガグループでの試合が徐々に厳しくなっていると思いますが、次に控えるGen.G戦に対してはどのような目標で臨みますか?

プレイオフ進出に向け、あと1勝しなければいけないので、死にものぐるいで勝ち取りに行きたいなと思います。ラスボス戦だと思っています(笑)。

52 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ロータスのLazチェンバーほんと見事だったな

    返信削除
  2. deryonレイズ上手いしyayにチェンバー使ってほしいや

    返信削除
  3. プレイオフ進出に向けあと1勝ってどういう計算?
    今4位タイだから3位以内にあと1勝ってこと?
    最終順位考えたら1勝どころか残り全勝しても他チーム次第でプレイオフ進出できないはずなんだけど

    返信削除
    返信
    1. 色んなかみ合いがあって最後まで分からなさそう

      削除
    2. 全勝したらDFM次第になるけどほぼZETA通るでしょ
      1勝が最低ラインってだけ

      削除
    3. 勿論その可能性はあるけど、他チームが3勝ラインまでしか行けないとチーム内で予想してるんじゃないか?
      そうすると、今現在マップ取得数もラウンド差もZETAが一番だからそれでプレイオフを狙ってるんだと思う

      削除
    4. 4位タイじゃなくて3位だよ

      削除
    5. DFMがTSに勝てない予想でもしてるんかな
      GEBLDに手こずったチームがt1に勝ったチームを舐めすぎだろ

      削除
    6. >GEBLDに手こずったチームがt1に勝ったチームを舐めすぎだろ
      T1に勝ったことは今後のGEBLD戦でDFMが手こずらない、なんなら負けない証左にはならんだろ
      せめてZETAとDFMの対戦相手が被った段階で話をしろ

      削除
    7. T1にしか勝ったことのないチームを買いかぶりすぎなんだよな
      まぐれとは思ってないけど、着実に勝ち進めてほしいわ

      削除
    8. T1に勝ったのにBLDに負けちゃったねえ^^

      削除
    9. よく考えてからコメントしようね( ´ω` )

      削除
  4. 勿論その可能性はあるけど、他チームが3勝ラインまでしか行けないとチーム内で予想してるんじゃないか?
    そうすると、今現在マップ取得数もラウンド差もZETAが一番だからそれでプレイオフを狙ってるんだと思う

    返信削除
  5. やっぱりyayはレイズみたいな高速でエイムする様なポジションよりも落ち着いてエイムできる方が本領出て良さそうだな

    返信削除
    返信
    1. CSGOを主にプレイしてた選手は基本そうじゃないかな

      削除
  6. なああからさまな連投くらい自動banとかってできないもんなのか?

    返信削除
    返信
    1. このサイト無料のブログサービス使ってるからおそらくないと思われ

      削除
  7. ZETAがプレイオフを目指すにはアルファにも頑張ってもらって3位以内を目指すべきなのか、オメガで協力してアルファをボコしてオメガの枠を増やすべきなのか...
    まぁどちらにせよT1戦は勝ちが必須だしGenG戦も含めて頑張ってほしいな

    返信削除
  8. チェンバーにするかどうかはともかくyayはレイズやめたらいいのにな

    返信削除
  9. GEBLDに2-0できてないの痛いしTSに負けてるのも痛いしT1は絶対勝たなきゃいけないし総当たりですらない欠陥リーグはクソだし

    返信削除
    返信
    1. 俺と一緒にVCJみよう!

      削除
  10. yay…お前と戦いたかった…

    返信削除
  11. 毎試合疲れた疲れた BO5の試合にも対応できなくなってる体力なら引退してほしい
    クビ宣言されない限りは現役で頑張るとか言ってるけど、正直周りが言いにくいだけでしょ どう考えてもパフォーマンス落ちてるし、対策されすぎだし、何より枠がもったいない
    lazさんはもういいや

    返信削除
    返信
    1. 28歳ってリアルスポーツだったらフィジカル、体力、メンタル、経験が最高潮に達して全盛期になる年齢のはずなんだけどね

      削除
    2. スタッツ一位の試合でこれ言われて草

      削除
    3. GE戦とTS戦のコメントで疲れたって言ってなくてびっくりした 偏見と思い込みで叩くコメント欄をご覧ください。

      削除
    4. IQ違いすぎると話が通じないって本当なんだな
      何を見て何を感じてどう飛躍してコメントしたんだろう

      削除
    5. チェンバー専になりつつあるのは確かに重い

      削除
    6. コメ主、頭の中に自分だけのLazがいるタイプ?

      削除
    7. ※彼にはリーグの全ての試合がBO5に見えています

      削除
    8. いかにもって感じの頭してそうやね^_^;

      削除
    9. 何を言うかは自由やけど、リスペクトがない時点でその発言はアウトやろ。何やねんラズさんはもういいやって。

      削除
    10. 上の人も言ってるけどリスペクト欠けすぎでしょ、、
      匿名でチクチク言ってる側なんだからせめてリスペクトぐらいは持って発言しろよ

      削除
    11. むしろ「lazさん」だなんてリスペクトしてる奴じゃん。ゴミみたいな言い訳やばっかり書いて、ZETAが雑魚なのを受け入れない他責の信者より全然書く資格あるから気にしなくていいぞ。

      削除
    12. ZETAとかどうでもいいけど肝心な上の人は「雑魚」だのリスペクト欠けてるのブーメランで面白い笑 一番書く資格ないやつが擁護してんのウケるわww

      削除
    13. 「さん」付けへの熱い信頼わろた

      削除
  12. 個人的にはLazは日本人でも最強格だと思う。
    俺がにわかなのはあるがLazレベルの日本人ってパッと思いつきでDep、Meiy、ガゼロ、hiroronnくらいしか居ないんだけど

    返信削除
    返信
    1. さすがにコメント内容がガチで浅すぎて笑う。最近pacificだけ見始めた評論家気取りキッズだろ

      削除
    2. 実際tier2の選手は評価出来ないし、妥当じゃない?

      削除
    3. まぁ個人評価だからね。tier2はそもそも国内でしかの話でしかないから評価できなかった。それに日本人に限定していますよ。tier2入れて日本人除けば1番にSyouTaが思い浮かんだよ。

      削除
    4. たかがゲーム大会の個人評価に対して「僕のほうが詳しいです」って遠回しにイキってる本物の評論家さんのほうがダサいぞ

      削除
    5. 日本人の中の話でしょ?間違いなくLazが最強でしょ
      議論の余地なんかない
      浅いとか言っておきながら内容の無いコメントしかできない奴はコメントしないでいいよ
      批判だけ達者で深い話()なんてできないだろうけどw

      削除
    6. アジア鯖レディアントの日本人ランク一位は沖縄な

      削除
    7. そらチート使って自己中キャラでキル稼ぎしてたらランク盛れるだろうよw

      削除
  13. yayが弱くなってから言うのほんとダサい

    返信削除
    返信
    1. いや普通にレイキャビクのチェンバー対決をもう一回やりたかっただけやろ

      削除
    2. チェンバーメタの時代はなにかとちょくちょく比べられた2人ではあったし、過去のリベンジも含めてどれくらい通用するのか戦ってみたいと考えるのは普通のことだと思うけど

      削除
    3. どういう思考回路でこのコメントするに到ったのかが純粋に気になる

      削除
  14. yayにボコられるぞ

    返信削除
  15. LazジョイのACSやRatingの高さすら知らんやつがLazさんが衰えた的な話してるのやばいです

    返信削除
    返信
    1. 衰えたといってる奴も確かにやばいんだけど、BLDやGE相手に稼いだスタッツ自慢も恥ずかしいからやめてほしい。

      削除
  16. それはBLDとGEを舐めすぎでしょ
    なんでそんなリスペクトに欠ける発言をできるのか、私気になります

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。