韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。先日行われたT1戦で見事勝利を収めたDetonatioN FocusMeですが、キャスターのSideshowの発言が話題を集めています。

2023年に開幕したインターナショナルリーグで唯一0勝が続いていたDFMですが、先日行われたT1戦では2-1で見事勝利。本配信のキャスター陣全員がT1の白星を予想していた中での勝利に、X(旧Twitter)では「#DFMWIN」がトレンド入りするなど大きな盛り上がりを見せました。

そんな中、海外のキャスター陣が大会の順位予想などを行う人気ポッドキャストPlat Chat4月4日の配信でSideshowは「DFMがグループステージで全勝したら、自宅をダイナマイトで爆破するよ。マインクラフトみたいに自宅の地下に設置して天井まで貫通させてやる!」と述べ、爆発を意味するDetonatioNにかけ、DFMのグループ全勝で自宅を爆破することを宣言しました。

しかし試合終了後の一昨日のポットキャスト配信で、Sideshowは「自分のキャリア史上最大のミスをしてしまいました。私は家を爆破させることになりそうです。本当に素晴らしい試合でした。以前とは全く別のチームに見えました」と開口一番で言及。T1に勝利を収めたDFMを高く評価し、グループステージ全勝もありえなくはないとコメントしました。

また、パシフィックリーグ公式キャスターのChobraの「本当に凄いことです。単なる偶然じゃありません」の発言に対して、Sideshowは「自分としては偶然であってほしいです。なぜなら私には自宅の爆破がかかっているのですから」と付け加え、キャスター陣から笑いを誘いました。

T1戦の勝利でコミュニティを沸かせたDFMは次戦、昨月スペインで開催されたVCT 2024 Masters Madridで準優勝を収めたGen.Gと対戦予定。グループステージ残り4試合を控えるDFMですが、グループステージ全勝を果たしSideshowの自宅爆破を成功させることはできるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

49 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. またこいつwww

    返信削除
  2. メロ4「やって貰おうかッ!」

    返信削除
  3. 全勝したらスパイク設置しにいくぞ!

    返信削除
  4. SideShow、お前また日本が原因で逆さにナルンカ?

    返信削除
  5. アジア人差別を隠せないおじさん

    返信削除
    返信
    1. ネタわかってないってやつお前か

      削除
    2. 最近のAIって優秀だな

      削除
  6. 次戦のGENGに勝ったら全然全勝ある

    返信削除
  7. 海外の言葉そのまま受け取ったらニュアンスとか全然違うからこう言う記事よくないよ...

    返信削除
    返信
    1. みんなネタってわかってるから大丈夫

      削除
    2. ネタって分かってないやつ上にいるよ

      削除
    3. たしかによくないと思った このコメントを見て

      削除
  8. ほんまにごめんやけど爆発動画見たい

    返信削除
  9. 相手グループにGenGさえいなければ期待できるんだけどなw

    返信削除
    返信
    1. 逆にGenG戦乗り越えたら爆破待ったなしなんだよな、頑張って欲しい

      削除
  10. TNTはスパイクのような見た目にしてやってほしい

    返信削除
  11. 火傷には気をつけてね

    返信削除
    返信
    1. 爆破するんだから周りにも教えとかないと

      削除
  12. こういう発言があるくらいには期待値低かったから仕方ない。8~9割はT1予想だったと思う。でも爆破はしてくれ。

    返信削除
    返信
    1. キャスターアナリストTwitter予想?だっけ、全部T1になってたよな表だと

      削除
    2. 彼と逆の予想できた人間がどれだけいたのかってくらいの組み合わせだしなぁ
      それは置いといて周りの安全配慮してしっかり爆破してくれ

      削除
  13. 次のGENG戦が、DFMにとってもヒゲのおじさんにとっても山場か…

    返信削除
  14. 普通に無いと思うから大丈夫だよ

    返信削除
  15. T1戦はよくやったけど流石に全勝はキツイから爆破は無いな

    返信削除
    返信
    1. グループ突破でするんだったら危なかったな

      削除
  16. フラグ建ておじさんになりつつある

    返信削除
  17. これDFMが思ったよりも強くてT1になったから今は割と笑える冗談になってるけど、一番最初のニュアンスとしてはDFMは自宅爆破する可能性が微塵もないくらい弱いって意味だからなぁ
    アジア差別とか関係ないけど、選手やチームに対するリスペクトは感じられないね

    返信削除
    返信
    1. あっちのアナリストは弱いと思ってるチームについてはちゃんと弱いって言うのが仕事やからな。濁してばっかりの分析してたら仕事無くなる。

      削除
    2. アナリストが言葉濁してたらただの無能やぞ

      削除
    3. 無能とか仕事とか関係ないでしょ。ざわざわいう必要のない言い方にリスペクトがないって言ってるのであって、弱いというなという意味ではない。
      普通にDFMは弱いからあまり期待してないでいい話を、家を爆破云々というのがノーリスペクト。

      削除
    4. 弱いことを馬鹿にするような言い方をするのがリスペクトがないという話であって、それはナリストとしての仕事や能力ではなく個人の性格だろう。

      削除
  18. この人ってDFMやZETAにだけ辛辣なの?

    返信削除
    返信
    1. 旧KCに対してが一番ボロクソ言ってた

      削除
    2. 戦前の予想の段階で弱いチームに弱いって言ってるだけやで
      去年のKCとかも弄ってたし
      前のZETAのときも今回のDFMも評価自体は(戦前のものとしては)全くもって妥当

      削除
    3. MastersTOKYOの時のLOUDにもめちゃくちゃ辛辣なコメントしてたぞ

      削除
  19. 逆神ハゲと3回TO取れるメロフォがいれば負ける気せぇへん

    返信削除
  20. 山奥に家作って爆破とかでもいいから爆破だけはして無傷であってほしいけどsideshowはその家の中にいてほしい

    返信削除
  21. 是非爆破できるようにDFMには活躍してほしい

    返信削除
  22. 悪意があるないはどうでもいい。ただ家を爆破してほしい。

    返信削除
  23. 首吊ってくれれば良いよ

    返信削除
    返信
    1. それするくらいなら家の爆破に巻き込まれる方がマシ

      削除
  24. 爆破見てみたいから、グループ突破でリビングだけでもどうか…

    返信削除
  25. 次のgang 倒せたらそのままいけそうなのもおもろい

    返信削除
    返信
    1. ちなみにSideshowの見立てではAnthemとLakia、MedusaとMunchkinは実力互角になり得るけど、他のDFM選手は明確にGenGの下位互換だから勝つのは絶対に無理だそうです

      削除
    2. まあT1戦もIZU,Rossyは上位互換だし、xcurrate,sayaも調子悪くなければ格上の相手だったから似たようなもんよ
      ただCRコアメンバーはことごとくMeteorには破壊されてたから、それだけでも負けそう…

      削除
    3. nethとmeteorじゃ格が違いすぎる…
      でもセスメイはきっとやってくれるはず

      削除
    4. 今日のPRXよりDFMのがGenGに勝つ可能性高いと思ってる。スタイル的に

      削除
  26. DFMを日本語で直訳したら戦隊モノの登場シーンみたいになるの草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。