1月20日~2月15日にかけてドイツで開催されたVCT EMEA 2026 KICK-OFFにて、ローワーブラケットから5連勝でVCT 2026 Masters Santiagoへの出場権を手にしたTeam Liquidですが、その立役者の一人であるwayneが大会終了後に自身のXを更新し、チームのキャプテンであるnAtsへ感謝を送りました。

「私を信じてくれた nAtsに心から感謝したいです。シンガポールのどこの馬の骨とも分からない無名の若手を獲得することは間違いなくリスクだったはずですが、その決断をしてくれた彼に心から感謝しています。KICK-OFFは、ローワーブラケットからのスタートで決して楽な道のりではありませんでしたが、チームとして乗り越えることができて本当に良かったです。」

「特に自分たちのプレイスタイルを見つけられたことを嬉しく思っています。チームとしてはまだ始まったばかりですが、彼とチームメイトになれたことは本当に素晴らしい経験です。選手としてだけでなく、一人の人間としても成長できるようにいつも手助けをしてくれます。彼こそが、自慢のキャプテンです。」

シンガポール出身で現在18歳のwayneは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。X10 Esports、Kizuna Esports、Disguised、Motiv Esportsと東南アジアの強豪チームでプレイし、2024年、2025年と2年連続でアセンショントーナメントへの出場を果たしました。昨年12月にはTeam Liquidに加入し、APACの選手がEMEAに参戦することで大きな話題を集めました。

wayneはその期待に応えるべく、大会を通じて堅実なパフォーマンスを発揮。ローワーブラケットでULF Esports、GIANTX、Team Heretics、Team Vitality、FNATICに対して5連勝を果たし、VCT 2026 Masters Santiagoへの出場権を獲得しました。今回のwayneのメッセージからはnAtsが精神的な支柱となっていることも伺え、新たなロスターでサンティアゴの地でどのような活躍を見せるのか、期待が高まります。

コメント