REJECTやSCARZで活躍したLOBが、VALORANTの競技シーンから引退することを発表しました。自身のXでは「お久しぶりです! 26歳になりました!誕生日です!そしてプロ選手を引退します!日本での生活はとても楽しく、日本は第二の故郷です!!!Blackwizのおかげでプロを始めることができ、家の多くの借金を返すことができた! ありがとう!」とコメントを残しました。
また、「長い間VCJでお世話になりました!これまで多くの応援と関心のおかげで高い場所まで上がることができ、楽しい経験やさまざまな経験、そして多くの感情を学ぶことができました。昔に比べて体調がだんだん悪くなってきて、VALORANTの選手としての面白さがなくなり、興味も薄れ、ただ友達や知り合いとランクする方が楽しいと感じたので、引退することに決めました。今日からVALORANTをやりながら、講師やコーチに転向する準備をしつつ、esportsの仕事を始めようと思っています。そして健康を取り戻すよう努力します。たまに1000rrまで配信しますので、その時は応援に来てください!」と綴りました。
お久しぶりです! 26歳になりました !
— LOB (@LOB__LOB) June 4, 2026
誕生日です!そしてプロ選手を引退します!
birthday and proplayer retire !
생일이에요 ! 그리고 이제 발로프로선수 은퇴합니다 !
日本での生活はとても楽しく、日本は第二の故郷です !!!@blackwiz_csgo… pic.twitter.com/MJdmv8w4Pq
現在26歳のLOBは、2020年に競技シーンに参入。同年に韓国のTUBEPLE Gamingでプレイした後、翌年4月に加入したSCARZで日本でのキャリアをスタートしました。その後はFAV gaming、VARREL、REJECT、BC SWELLなど韓国人選手ながら長期にわたり日本トップチームを渡り歩き、VCT 2022 Japan Stage 1では4位、VCJ 2024 Split 1、Split 2、VCJ 2025 Split 1では5-6位と安定した成績を収めてきました。
LOBはソーヴァやセージ、ブリーチ、レイズ、オーメンなどを操る幅広いエージェントプールと日本語と韓国語のバイリンガルを活かし、長らく日本の日韓混合チームで活躍。特にイニシエーターを得意とすることで知られ、キャリアを通してソーヴァのK/Dは1.25を記録するなど、安定したパフォーマンスを披露してきましたが、今年2月にスタンドインで参加していたBC SWELLを最後に選手として競技シーンに姿を見せていませんでした。

コメント